管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 「黄昏色の詠使いVII 新約の扉 汝ミクヴァの洗礼よ」細音啓★★★半☆ | メイン | ソウルイーター「届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で?~」 »

2008年8月25日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」です。

C 日曜日に新幹線に閉じ込められて記事が書けませんでした。新大阪から東京に新幹線が着いたのが朝4時。疲れたぁ~。

ということで、コードギアスも終盤に向けて盛り上がってきていると思うんですが、上手く記事が上げられません。困ったもんだ。次週からは大丈夫かなぁ。

ということで、コードギアスR2第20話です。

感想:
う~ん、どうなんでしょう。色々と謎が暴かれてきていますが、相変わらずラストはちょっと予想がつきません。

今週の大きなポイントとしては、こんな感じでしょうか。

・黒の騎士団はやはり反ゼロになっている。しかし、心の底から反発しているようでもない。
・スザクは、フレイアを使ってしまった重圧を撥ね除け、自分を捨てて行動に出る決意を。
・やはりシュナイゼルは、シャルル・ブリタニア皇帝に反旗を。
・ビスマルクは、シャルルにギアスをかけられている?それとも、ギアス能力者?
・マリアンヌはやはり生きていて、アーニャの中に?
・C.C.は、引きこもりから復活。

で、一番大きいのは、マリアンヌがアーニャの中に生きていたことでしょうか。ルルーシュが反逆を始めるきっかけでもありますし。マリアンヌが生きているのは予想範囲内で、今までも記事で書いてきましたが、あれはどう採ればいいんでしょうね。どうやらC.C.は、マリアンヌにギアスを与えていたようですが(これも予想通り)、そのギアスの能力がポイントでしょうかね。
さらに、マリアンヌのシャルルについての言葉と、ルルーシュを助けるべきかという言葉が気になりました。本当の母じゃないのかな?

さて、ルルーシュとシャルルは二度目の対決ですが、二度目なので恐らく決着がつくのでしょう。ならば、ラスボスは、ひょっとしてマリアンヌ?(笑)

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます。ご容赦願います。

http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/r2turn20_26fb.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/15672822

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」を参照しているブログ:

» コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」 (アニメのストーリーと感想)
 スザクが放った大量破壊兵器フレイヤ。その威力は、想像を絶していた。死傷者は、二次被害も含め約2500万人。その中には、ルルーシュが最も愛していた妹ナナリー。救出に向かっていた咲世子。ナナリーを補佐していたローマイヤ。ギアスによって結果的に寝返ったギルフォ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (Shooting Stars☆)
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想 [続きを読む]

» それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』 (シュージローのマイルーム2号店)
 クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20 (日々の記録)
ルルーシュが黒の騎士団から追われたことで、物語は新たな方向に向かって動き始めました。物語のスケールが大きくなりすぎて、もう何が何だかわからない状態なので^^;、気になった点... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 20 皇帝 失格全てを失ってしまったルルーシュしかしまだルルーシュにはやることがあったそれは父への…。スザクの答え。今まで自分がやってきたこと自... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (赤い彗星3号館)
第20話「皇帝 失格」 永遠の懺悔に苦しむがいい [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」 (のらりんクロッキー)
スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は何か?... [続きを読む]

» コードギアス R2 第20話『皇帝 失格』感想 (全力日記)
アバンのナレーションがスザクに!! こうなると来週は誰なんだか分からなくなる…というのは、考えすぎ? まあ、CC復活が妥当な予測だという気がするけど、毎週変わるなら面白いな〜。 スザクは、フレイヤ投下はギアス効果発動によるものと理解しながらも 「自分のしたこと」には変わりない、と自認してるようです。 先週言いたくて字数の関係で省いちゃったことなんだけど 私はニーナがショック受けてるのが気に入りません。 というか、よく分からない。 ニーナは被害規模と殺傷力の大きさに動揺しているようですが 少ない威... [続きを読む]

» コードギアスR2 TURN20 『皇帝失格』 (ふろむ かーねぎー)
「ええい!こうなったら  黒の騎士団を一から作り直してくれる!!」 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (SERA@らくblog 3.0)
オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇帝暗殺に…。 全てを失ったルルも、一人皇帝との対決に向うが――。 やはりルルは逆境にあるほどキレるね(笑) 血筋でしょうかねマリアンヌの。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話 (あしゅの気まぐれブログ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05(2008/12/19)福山潤水島大宙商品詳細を見る TURN20 「 皇帝 失格 」 キャプ画像等後日追加予定 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20『皇帝 失格』 (アニメ-スキ日記)
アーニャの中にマリアンヌが!!! マリアンヌはC.C.からギアスを与えられていた [続きを読む]

» コードギアス 掲示板 (来て見てニュース)
レモンザメ 由来レモンザメ 由来 ガンダム00とコードギアスはどちらがお好きですか!?また理由を教えてもらえた.ガンダム00とコードギアスはどちらがお好きですか!?また... [続きを読む]

» コードギアスR2 第20話 (雲の上からHello! )
うわ~、なにがなにやら(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 ナレーションはスザク。これを聞いてるとぜんぜん壊れてないなって思ったけど、ニーナに止めの一言を浴びせたところをみるとやっぱ壊れかけてました。 皇帝がアーカーシャの剣を復活させようとしているとき、アーニャの記憶が戻り(?)マリアンヌに。で、C.C.の記憶を元に戻します。って、この辺よく分かんなかったなぁ。アーニャはギアスにかかってるみたいだし。マリアンヌがC.C.に ... [続きを読む]

» 反逆R2&ガンバは神戸に痛ドロー&小宮山が好投 (別館ヒガシ日記)
反逆R2はが皇帝を狙いが皇帝と対峙の展開で 今回はアーニャが母マリアンヌも助けるか悩み 黒の騎士団は死亡を発表も色々と歪が出て来たし がシュナイゼルとクーデターで皇帝の命を狙ったし と皇帝が閉じ込められた状態で先が読めないけど 両軍の全員が神根島に集合し最終章... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝失格』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 TURN 20 皇帝失格 †: ↑シュナイゼル『近所に迷惑かけるのやめてね... [続きを読む]

» コードギアスR2第20話『皇帝失格』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…そうか。生徒会室は無事か?……ああ、リヴァル、会長に伝えてくれないか? 一緒に花火をする約束、守れそうにないって。 …リヴァル、すまない。カレン、C.C.のことは頼む。オレは刺し違えてでもあの男を倒す。不老不死…。ギアスも効かないあの男を倒す賭けに出る。もうそれしかオレには…。』 まるで遺言のような言葉を残すルルーシュ。全てを無くした彼が、最後に出る賭けとは何か。それが見所のお話です。 トウキョウ租界の中まで来なかったシャルルパパの行き先を、神根島だと目星をつけたルルーシュは、密かに行動を開始... [続きを読む]

» コードギアスR2 第20話「皇帝 失格」 (明善的な見方)
今回はファンタジー色が濃くて、ついて行くのに必死(^-^; [続きを読む]

» 甘ったれ小僧共、戦の仕方を教えてやるからかかって来い!! (Aut viam inveniam aut faciam!)
規約認知者専用コードギアスR2第20話感想です。TB規制がかかってます。 [続きを読む]

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第20話 「皇帝失格」 (★一喜一遊★)
今回はきちんとアニメを見られていないので、 皆さんの感想やあらすじを読んだ上での感想です{/m_0204/} まずビックリだったのが『アーニャ=マリアンヌ』{/m_0252/} しかもギアス持ってる??? そしてシュナイゼルがやっとこさ皇帝に反逆し始めましたね{/m_0145/} もうシュナイゼルが皇帝になってしまえ\(≧▽≦)丿 そしてスザクがどんどん好感度落ちててだんだん可哀相になってきました…{/m_0163/} (櫻井さんが;笑) 逆にジノがだんだん株上げてきているみたいですね{... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間