管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« アスラクライン EX015「悪魔に喰われた副葬処女」 | メイン | 涼宮ハルヒの憂鬱「サムデイ イン ザ レイン」(2009) »

2009年10月 9日 (金)

Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 1「黒猫は星の夢を見ない・・・」

D Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 1「黒猫は星の夢を見ない・・・」です。

さてさて、前回の「Darker than BLACK -黒の契約者-」が終わったのが2年前ですか。2年ぶりに続編ができるなんてこともあるんですね。それだけ、前のシリーズのできが良かったことと、売り上げ的にも良かったんでしょうね。

確かに、前のシリーズでは、その謎が全て解明されたわけではなく、続編を作る隙はありましたが、お話し的には実に綺麗に終わっているので、正直あまり作ってほしくはなかったです。スピンアウト的なものや、『天国戦争』の前後を描くのなら見たかったのですが。

まぁ、それも今回の出来次第ということで、期待していますよ。BONESさん。

ということで、Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第1話「黒猫は星の夢を見ない・・・」感想行きます。

「Darker than BLACK -黒の契約者-」の感想は、このカテゴリを前に

あらすじ:
人と契約者とが互いの存亡を掛けた戦争で、白<パイ>と黒<ヘイ>が引き起こした「トーキョーエクスプロージョン」。

それがあった夜、ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳<スオウ>と紫苑<シオン>は隕石の落下に遭遇した。その隕石の影響で、紫苑は契約者となった。

それから2年後のある日、蘇芳は、記憶を消去するMEを研究する父と、車椅子に乗る弟、紫苑と共に住んでいた。蘇芳は、契約者としての常で、感情をなくし全てを合理的に判断するようになっていた。

そして、親友ターニャとの学校生活を楽しんでいた蘇芳の周辺に突然、異変が起り始める。ターニャが突然契約者と化し、父の研究所が FSB(ロシア連邦保安庁)に突然襲われたのだ。

紫苑は、車椅子から立ち上がり「対価は払い終えた」と語ると、蘇芳にペンダントを残して消える。しかし、パブリチェンコ博士はFSB襲撃の合間に現れた流星群(?)を探す何者かによって殺される。

MI6(英国軍情報局)のエイプリルによって救い出された蘇芳だったが、その前に加速装置( 笑)を使うFSBの契約者が立ちふさがる。エイプリルは、その契約者を倒すが二人の前に新たな敵が。

それの仮面を付けた男は、かつて『黒の死神』と呼ばれた男、BK201のように見えた。戦闘を始めるエイプリルと仮面の男とエイプリル。

そして、MI6のジュライは、契約者が死んだ証だと言われる流れ星を目撃する。

感想:
音楽は、菅野さんじゃなくなったの?残念。

で、ひとまずこれを。

<以降の感想には、「Darker than BLACK -黒の契約者-」の内容に関係する記述があります。これから遡って視聴される方はご注意を>

「トーキョーエクスプロージョン」で、黒<ヘイ>の中の白<パイ>は消えてしまったと考えていますが、合っていますよね?そうすると、黒<ヘイ>には契約者としての力はなく、「電気を操る力」は使えなくなっているのでしょうか?あれも白<パイ>の能力の一部を顕在化させたものですよね。

そう考えていたんですが、今回現れたのがBK201は能力を使ったように見えました。ならばあれは黒<ヘイ>ではないか、能力自体がフェイクなんでしょうか?もしくは、能力の一部は黒<ヘイ>の中に残ったということでしょうか。

まぁ、次回予告に荒れた黒<ヘイ>らしき人物が映っていましたから、白<パイ>を失って自暴自棄になっているという感じで、それを救うのが蘇芳ってところが今のところの素直な先の読み方なんでしょう。

な~んてことを考えながら見ていましたが、面白い予感がヒシヒシとします。「-黒の契約者-」にも登場したMI6を再登場させておいて、いきなりその中でも重要と思われるエイプリルを殺させるなんて、第1回目から突っ走ってますね。まぁ1クール13回という噂ですから、しっかりドラマをやろうとするとそうなるのかも。

そのほか気になった点をば。

・バーから出たエイプリルを追っていた観測霊は、銀<イン>でしょうか。予告の中の人が、福圓美里さんでしたし、再登場するんですかね。

・あの黒猫は猫<マオ>なんでしょうか?ピアスは良く分かりませんでしたが、研究所を探っていたとすると死んじゃったの?

・紫苑<シオン>の対価を「払い終えた」の言葉の意味は?対価って後払いじゃないの?

・紫苑<シオン>の対価って、歩かないことでしょうか。

・しかし、MI6は、エイプリルといいノーベンバー11といい感情が残っている感じですが、他の契約者と何か違うのかな?

ということで、まだ良く分かりませんが、一先ずすんげ~面白そうです。

あと、ラストの提供バックがすごくカワイイ。(苦笑) でも既に風邪気味です。(汗)

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1434.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1241.html#tb
http://subcul.livedoor.biz/archives/51360843.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2651.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1241.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/21898241

Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 1「黒猫は星の夢を見ない・・・」を参照しているブログ:

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- #01「黒猫は星の夢を見ない…」 (ラピスラズリに願いを)
また流れ星が降り注ぐ 1期見てる人やっぱ少ないな〜、1期の前はコードギアスだったから地味さがあったのかな。でもマジで面白いよ! とりあ... [続きを読む]

» DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今期一番の大本命キタ〜〜〜っ(>▽<)/待って、待って、待ち続けた2期の始まりですよ!!いやぁ、本当嬉しい!!またヘイたちに会えるなんてっ!!(>▽<)でも、まず1期のキャラたちがどうなったのか?インとかは特にね。それにマオとかさぁ、どうなったんだろうとか...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (ドラマティックオンラインライフ)
新番組で一番楽しみにしていたDARKER THAN BLACK 主人公は僕っ子の蘇芳で双子の紫苑とのお話になるのかな? ターニャとかニカとか友達もいっぱい... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話『黒猫は星の夢を見ない・・・』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
前半、ヒロインの蘇芳(スオウ)の学校生活が生き生きと描かれたと思ったら、後半では初回なのにいきなり死屍累々だったでござるの巻。 名前つきのキャラ、モブキャラ関わらず、あっさり死んでいって度肝を抜かれました(汗) 先に結論だけ申し上げれば、この作品を視聴予定などで本命扱いされている方が多かったのもうなずける素晴らしい出来映えだったと思います。 2年前、トーキョーエクスプロージョンの日に落ちてきた隕石に巻き込まれたことが原因で、契約者となった弟の紫苑(シオン)の動向が気になりますが、彼はあらかじめ自分... [続きを読む]

» DARKERTHANBLACK-流星の双子-第1話黒猫は星の夢を見ない… (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「トーキョー・エクスプロージョン…東京のヘルズゲート消失から2年後のウラジオストクから始まる」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-第1話黒猫は星の夢を見ない…」「という事で始まったDARKERTHANBLACKの第2期…流星の双子」「トーキョー・エクスプロージョンがあった夜に...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK −流星の双子− episode 1 黒猫は星の夢を見ない… (Ηаpу☆Μаtё)
世界が一夜にして変わる事はある            何の前触れも無く... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK−流星の双子− episode1「黒猫は星の夢を見... (MAGI☆の日記)
DARKER THAN BLACK−流星の双子−の第1話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode1 黒猫は星の夢を見ない…「トーキョーエクスプロージョン」があった夜、ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (せーにんの冒険記)
夜空に輝く流星、 なんか最近星を見せるアニメ増えてるな 1期は最近になってようやく全話見ました。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX(2009... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (Curse priest)
さて、今期アニメ第1話マラソン、取を飾るのはやはりコレ! 地元の放映はまだですが、待ちきれずネット先行です。 [続きを読む]

» DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (SOLILOQUY)
今期放送第12弾ですDARKERTHANBLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」とうとう今期大本命・DARKERTHANBLACK-流星の双子-の放送開始です!黒の活躍が見れますねぇ〜♪今回の話はどう展開されるのか?謎だった「組織」の事は今回明かされるのか?いろいろ本...... [続きを読む]

» 【新番組】DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (よう来なさった!)
可愛いエンドカードですね。普通の女の子に見えますが、今回の主人公になるのでしょうか? で最後に登場した無精ひげの男が前回の主人公? 何とも意味深な登場の仕方ですが、とりあえずキャラの紹介にほどよく興味惹かれる謎を残してと、無難な出だしではないのでしょうか....... [続きを読む]

» 新アニメ「DARKERTHANBLACK流星の双子」第1話 (日々“是”精進!)
  前作のクライマックス、『トーキョーエクスプロージョン』から2年後、冬のロシアを舞台に、新たな物語が幕を開ける。ロシアに住む13歳の蘇芳・パブリチェンコが主人公となり、流星核を巡る過酷な運命に巻き込まれていく。前作主人公・黒も登場することは明らかにさ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]クチコミを見る 突如東京に出現した不可侵領域。時を同じくして世界中で確認されるようになった契約者と呼ばれる特殊能力を持つ者たち。 ゲートの秘密と契約者の未来を巡る戦いの果てに起きた未知の災厄は、人類に何をもたらした....... [続きを読む]

» DARKERTHAN BLACK 流星の双子#1「黒猫は星の夢を見ない…」感想 (おぼろ二次元日記)
13年前から本当の星空は無くなった。流れ星は契約者の命。「黒猫は星の夢を見ない…」あらすじは公式からです。「トーキョーエクスプロージョン」があった夜・・・ロシアのシベリア平原で、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は隕石の...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK流星の双子第1話「黒猫は星の夢を見ない」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 特殊能力を持つ「契約者」と東京に現れた「地獄門(ヘルズゲート)」を巡る争いの果てに生じた未知の災害「トーキョーエクスプロージョン」。その夜ロシアのシベリアで夜空の流れ星を眺めていたパブリチェンコ博士と双子の姉妹蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)。3人は星にま... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (WONDER TIME (ミラーブログ))
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

» 黒の契約者(双子)をみました。 (烏飛兎走)
黒が帰ってきた〜♪ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚マッテタニョー!そんなわけでちとフライング見。秋アニメ:8続編やってくれないかな・・とつぶやいて早1年以上・・まさかホントにやってくれるとは!!! 未放送分(26話)感想OPの・・タイトルが出てくるあの感...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」 (つれづれ)
 エンドカードの蘇芳がかわいいですね。1期を見ていないので、どういう雰囲気の作品か分からなかったのですが、十分楽しめそうです。 [続きを読む]

» 変わってしまった。だけど、取り戻した時間/『Darker Than Black−流星の双子(ジェミニ)−』/第01話「黒猫は星の夢を見ない…」感想 (サブカル・カムカム)
「対価は払い終えたんだ」(紫苑・パヴリチェンコ) 『Darker Than Black−流星の双子−』第一話「黒猫は星の夢を見ない…」のネタバレ感想です。凄まじい勢いでメタ構造を感じるなぁ。これ叙述トリック仕掛けてきてないか?... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第一話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」 感想 (幻想領域 -unlimited delusion-)
放送終了から2年の沈黙を破り、ついに2期放送開始!1期の放送が始まった頃はコードギアスの後番組であり期待する声は少なかったですが、放送終了後に高い評価を受けた作品です。 10月からのアニメの中では一番... [続きを読む]

» DARKERTHANBLACK流星の双子 第1話 (薔薇色のつぶやき)
ごめんなさい。昨日のブログに 「DTB」はしばらく様子見なんて書いてましたが・・・黒チラ見しただけで アア〜〜〜〜(/\*)って なってしまいました。。やっぱり 面白いです!!あの1期の終わりからどういう風に2期につなげるのかと思って...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第01話 感想 (荒野の出来事)
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第01話 黒猫は星の夢を見ない・・・ 感想  次のページ [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第01話「黒猫は星の夢を見ない…」 (LIV-徒然なるままに)
僕たちは本当の星空を見たことがない [続きを読む]

» 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#1「黒猫は星の夢を見ない…」 (ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ)
「紫苑は契約者になった」 世界が一夜にして変ることは往々にしてある…何の前触れもなく いよいよ「DTB」2期が始りましたね♪待ってましたww こちらの作品では別のキャラが主役なのではないかと噂されてましたが… 1話目見た感じだと確かに双子がメインになりそうな...... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話 (モノクロのアニメ)
第1話 黒猫は星の夢を見ない 夜の空を一面の星が輝いていた。いつも漆黒に沈みこむ空は、光を投げかけたように淡い青を浮かべている。地面を覆う厚い雪にも、星の光が落ちて明るく輝き始めていた。 蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は父親のパブリチェンコとともに焚き火を囲み、ボルシチを啜っていた。 「あ、流れ星!」 シオンが急に声をかけた。スオウが慌てて頭をあげる。 「え、どこどこ? パパ、流れ星が消える前に願い事を3回唱えると、その願い事が叶うって本当?」 スオウはパブリチェンコ... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK −流星の双子− episode 1  (ハルジオンデイズ)
episode 1 「黒猫は星の夢を見ない…」 [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 『黒猫は星の夢を見ない…』 (ティンカーベルをください)
世界が一夜にして変わることは 往々にしてある おかえりDTB! 実はかなり好きな作品です(´∀`*) 以下、感想ですけど、だいぶ雑書です(;´... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK 流星の双子 第01話 「黒猫は星の夢を見ない…」 (アニメ・ゲーム工房)
タイツ穿いてるから はずかしくないの!! ちょ、これあきらかにあれを意識してるだろっwww 実は今期一番楽しみにしていたDTB第2期。 1... [続きを読む]

» DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第1話『黒猫は星の夢を見ない…』 (風庫~カゼクラ~)
今期一番の大本命!なくせにレビューが遅れてしまった…。 ただでさえ関東は1日遅れてるっつーのに(汗) にしても前作から2年後な上に舞台がロシアとは離れたなぁ、こりゃ。 前半の学園モノなノリに焦りを感じたものの 後半はやっぱりDTBの世界で一安心! DARKER THAN ..... [続きを読む]

» DARKERTHANBLACK-流星の双子-第01話「黒猫は星の夢を見ない…」感想 (物書きチャリダー日記)
新番組第11弾。今期、自分が見る最後の新番組です。DARKERTHANBLACK-黒の契約者-劇伴早速感想。偽者の空、契約者。懐かしい単語が出てきたね〜。新キャラ続々。いきなり告白タイム。おっけ〜。なんだこの展開。このアニメ的視点でいくと、色々な意味で恐ろしくてしょう...... [続きを読む]

» 流星の双子&猿ロック&涼宮ハルヒ (別館ヒガシ日記)
流星の双子はシベリアで研究所が襲われる展開だが 今回は待望の初回も2年前のから始まったけど 蘇芳が人&紫苑が能力者の双子メインとなってるが バトル&内容など最高のスタートだと思ってるけども 最後にヘイがエイプリルを殺して前作キャラ減ったし 次は新キャラも出る... [続きを読む]

» さざなみ程度名「DARKER THAN BLACK-漆黒Mの流星T-」 (還山捫虱堂)
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-第8話DARKER THAN BLACK-流星の双子-第一話 [続きを読む]

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 (ぺろぺろキャンディー)
ダーカーさんブラックの続編はじまった。エージェントのエイプリルさんがバーでなにか話す。そして、ブラジルにうつって、ニカは、ターニャに告白する。スオウ=パブリチェンカさんが見てた。そして、カップル成立。13年前、ゲートができた。東京のゲートは、ヘルズゲー...... [続きを読む]

» ☆DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない…」 (F-Shock DL Blog)
タイトルが流星の双子だったのでこの二人が主人公か? 父に注意される。この弟は契約者だった。 [続きを読む]

コメント

始めまして、「99UPキノコ」のデビと申します。

>>紫苑<シオン>の対価を「払い終えた」の言葉の意味は?対価って後払いじゃないの?

これは恐らく前に能力を使ってその対価を支払い終わったので
今からやっと能力が使える、ってことかなと解釈しています。
まぁ予想ですがw

デビさん☆
コメントありがとうございます。

>これは恐らく前に能力を使ってその対価を支払い終わったので
なるほど。MEと関係しているのかもしれませんね。
それか、何か大きな能力が次元発火的に仕込まれているのか。

>まぁ予想ですがw
こういった展開予想もオリジナルなので楽しめそうですね。


(゚∀゚)ノシ 「にゃんこい」観てから「DTB」観たら…
にゃんこい…いらんか(笑)

ぎんたんさん☆
コメントありがとです。

>(゚∀゚)ノシ 「にゃんこい」観てから「DTB」観たら…
にゃんこい、にゃんこい、思い出せない。(苦笑)

>にゃんこい…いらんか(笑)
みてないので、分からない~。(汗)

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間