管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 氷菓 第二十話「あきましておめでとう」 | メイン | DOG DAYS' EPISODE 9「ユニオン・フェスタ」 »

2012年9月 3日 (月)

東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

Bf3 今週は、東京女子流の定期ライブ第三章の第二弾だったんですが、残念ながら参加できませんでした。わりと短期間だったので、チケットも採りやすいのかと思ったんですが、そうではなかったようで、結構チケット採り損ねた人も多いのではないでしょうか。まぁ、前回の「渋谷DUO Music Exchange」のキャパが1100人に対して、今回の「渋谷WWW」は450人ですからね。

ということで、ニコニコかUSTで見ようと思ったんですが、あれあれ、やっぱりUSTのアーカイブにはありませんね。恐らくニコニコ生放送でタイムシフトがあるからでしょう。

で、ニコニコ生放送のタイムシフトなんですが、昼はどうも機器設定がうまくいかず、放映できなかったようですね。で、夜も恐らくは正式の機器でないようで、映像がかなり見づらいですね。残念。

と言っても、背に腹は換えられず、ということで、ニコニコ生放送で見たライブの感想を書いておきましょうか。

ということで、セトリ書いておきますか。見てはいませんが、備忘録ということで、昼間のライブも書いておきます。

◆LIVE*042『夏の思い出』

[セットリスト]

1.孤独の果て ~月が泣いている~ (TGS11)
2.大切な言葉 (TGS22)
3.おんなじキモチ (TGS02)

MC

4.飛び方を忘れた小さな鳥 (Season3カバー)
5.Limited addiction (TGS13)
6.BE MY BABY (Season3カバー)
7.TIMEシャワーに射たれて (Season3カバー)
8.time after time (Season1からSeason3曲として)

MC

9.Sparkle (TGS20)
10.Liar (TGS17)
11.LolitA☆Strawberry in summer (TGS23)
12.W.M.A.D (TGS12)
13.Attack Hyper Beat POP (TGS10)

アンコール

14.Bad Flower (TGS24)

[感想]

こちらは見ていないので、感想は省略しますが、詰め込んでいますね。

---------

で、ニコニコ生放送で見た夜の部です。

◆LIVE*043『東京秋祭りナイト』

[セットリスト]

1. Limited addiction -Unlimited Mirrorball Royal Mix- (TGS13)

MC

2.鼓動の秘密 (TGS04)
3.きっと忘れない、、、 (TGS07)
4.サヨナラ、ありがとう。 (TGS08)

MC

5.TIMEシャワーに射たれて (TGS13)

MC

6.ヒマワリと星屑 (TGS19)
7.time after time (Season1からSeason3曲として)

MC

8.Lair (TGS17)
9.Love like candy floss (TGS09)

MC

11.LolitA☆Strawberry in summer (TGS23)
12.BE MY BABY(Season3カバー)

アンコール

13.飛び方を忘れた小さな鳥 (Season3カバー)

MC

14.Bad Flower (TGS24)

[感想]

浴衣とあげた髪がお洒落ですね。特に、ひーちゃんの髪形が好きです。いや単にひーちゃんが贔屓なだけですが。(苦笑)

そういえば、ひーちゃんMCであまり宇宙と通信してませんでしたね。まともにやりとりができてました。進歩ですね。(苦笑)

1曲目は、「Limited addiction -Unlimited Mirrorball Royal Mix-」ですか、これはカッコいいですからね。とはいえ、やはりこの曲は難しいです。あぁちゃんも、結構全体に安定してきていると思うんですが、この曲は嵌まりませんねぇ。あぁちゃんのそして東京女子流の看板曲なんですが。恐らく、声変わりが原因ではと思うので、少しキーを落とすとかは難しいか。

それは置いておいて、今回の初お披露目のカバー曲は「TIMEシャワーに射たれて」でした。まだピンと来ませんが、悪くはないですね。特に、めいてぃんのところがいい感じでした。

それにしても、皆それなりに上手くなっていますね。みゆ隊長も音を外すこともなくなってきていますし。ただ、やはり軸はあぁちゃんとひーちゃんですね。聞かせる部分は、あぁちゃんで、リズムを含めて軸となるのはひーちゃんですか。

特に「Liar」聞いていると、この曲はリズムを含めて難しいので全体に暴走仕掛かるんですが、それを落ち着かせているのがひーちゃんです。さすが。

後は、ラストの「Bad Flower」です。衣装がMVのものになっていることもあるんでしょうけれど、前回のライブから全然印象が変わっていました。曲自体も段々と良く聞こえるような曲なんでしょうけれど、とにかくひーちゃんがカッコいい。どや顔が最高。(笑)

特に、ライブの後半で盛り上がった気分のときに聴くと、最高ですね。

ひーちゃん描いてみました
ひーちゃん描いてみました(その2)
東京女子流描いてみました

東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』

東京女子流*TGS24『Bad Flower』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/29710789

東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間