管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』 | メイン | 「あまんちゅ!」(5) 天野 こずえ★★★半☆ »

2012年10月11日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」

Ck1 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」です。

さて、うちのブログの秋アニメでは、どうやらこの「中ニ病でも恋がしたい!」が一番人気だったようです。ただ、世間的に人気があるアニメを外している気もするので、当てにはなりませんけれどね。

アニメについてですが、絵はまぁ京アニなので、問題はなかったですね。雰囲気的には、なんとなく「けいおん!」っぽいっていう感じもしましたが、この先どうなるのでしょうか。

ストーリー的には、けっこう「あいたたた」の部分も多くて、なかなか好き嫌いが別れそうなという印象を持ったのですけれど、あちこちの意見を見ていると、まぁ好意的な感想を持たれた方が多かったようです。

ということで、中二病でも恋がしたい!第2話「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」感想行きます。サブタイトルは、「○○の・・・△△」というパターンでしょうか。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。
現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。

しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に!

小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。

スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?!

感想:

あ~、2話より面白いですね。理屈が分かってきたというか、予定調和というか、楽しみ方が分かってきたんでしょうね。

Ck2 六花が中ニ病側で、そのダークサイドに勇太を引き込もうとしている。そして、そんな六花を心配している言うか、力で押さえ込もうとしているのが六花の姉。その闘いは、六花視点で展開されると。

しかし、まぁ六花の戦闘シーン、本当に無駄にすごいですね。良く動く。さすが京アニって感じですか。いや、そこに力が入っていてどうする?っていうのもありそうですが、やはり中ニ病を魅力的に見せるためには、そこが格好良くないとね。(適当)

さて、今週は、エンディングに登場する女の子が出てきました。五月七日くみん先輩。なかなか可愛い。ただ、なんだかのほほんとしていて、なんだかちょっと変わっていますね。エンディングに登場するので、今後も出てくるんでしょう。

先輩のネクタイが緑色なので、学年ごとに色が違っているんでしょう。すると、エンディングのあの胸のアップは先輩ということで、案外胸が大きい。どうでもいいことですが。(苦笑)

そして、丹生谷 森夏ちゃんと勇太がクラス委員に。色々と距離が縮まっているんでしょう。きつめの目が可愛いんですが、なんだかまだ裏がありそうですね。六花に対抗するヒロイン候補なんでしょうけれど。水着シーンもありましたし。(汗)

さて、次週はどう展開していのかな。どんどん、勇太が追い込まれていきそうな気がしますが。

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2177.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-489.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30024059

中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」を参照しているブログ:

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅱ 旋律の…聖調理人(プリーステス) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第2話。 邪王真眼vs聖調理人。 以下感想 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (のらりんすけっち)
おうちでも学校でも中二病全開な六花ちゃん^^; 黒歴史が体にがっつり染み付いちゃってる勇太。 いいコンビになって来ました(ぉ おっとりのんびり寛大なくみん先輩登場! さすが京アニ、すばらしい可愛...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」 感想 (書き手の部屋)
あらすじ とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。 現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。 しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧...... [続きを読む]

» 中ニ病でも恋がしたい! EpisodeII「旋律の…聖調理人」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第2話を見ました。 EpisodeII 旋律の…聖調理人 高校デビューを考えていた勇太だが、現中二病の六花との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになってしまう。 しかし...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (空 と 夏 の 間 ...)
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 なんだか今期は中二な作品が多いですが( ̄▽ ̄;) バトルシーンででもこの作品が最高峰になるかもしれないw 京アニはバトルシーンも出来る子です♪ 今回も中二全開な六花ちゃんですが、彼女の天敵の姉さん登場! 最強姉伝説がはじまる!(違) ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/10)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 旋律の・・・聖調理人 公式サイトからとうてい華々しくとは言えない高校生活のスタートを切った勇太。 現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。 しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に! 小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。 スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?! 夜の町を逃走する六花、追う女性。追い詰められた六花は公園で猫を発見する。 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 1話見逃しました(不覚 [続きを読む]

» 「中二病でも恋がしたい!」第2話 (日々“是”精進! ver.F)
キメラを、飼うことに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210110001/ 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキ... [続きを読む]

» 「中二病でも恋がしたい!」第2話 (日々“是”精進!)
EpisodeII「旋律の…聖調理人」とうてい“華々しく”とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。し... [続きを読む]

» とりあえず第2話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (くまっこの部屋)
邪王真眼の使い手を追う謎の聖調理人・・・新たなる刺客が勇太の封印されし過去を呼び [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・ 聖調理人」 (破滅の闇日記)
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  あこがれの女子生徒とプールでいちゃいちゃラブラブ。上手くいきすぎているから夢だろうと思っていたら、消防車が出てきて滅茶苦茶な展開に。やっぱ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!:2話感想 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 新キャラとの絡みが続々と。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第02話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第02話 『旋律の…聖調理人』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (ムメイサの隠れ家)
「血の盟約に従い、我汝を召喚する──」 妄想バトルの無駄に真面目な作画演出w この場面だけ見ればまず中二だとは思わないような真剣な作画演出とそのクオリティの高さに笑ったw [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人-プリーステス-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
愛情は見えないけれど、感じることは出来る。そして、自分に向けられた愛情も感じることは出来る。その愛情が言葉にもなり行動にもなり色々変化していくけれど、それを感じられた ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
勇太(CV:福山潤)は、六花(CV:内田真礼)のおかげで、高校生活もとんでもないことになるのではと思ったようですが、一色誠(CV:保志総一朗)のおかげでクラスで一番人気の女子・丹生谷森夏(CV:赤崎千夏)...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 猫をめぐる冒険w 勇太くんは、クラスで [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II 旋律の…聖調理人(プリーステス) レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
夜の街… 何者かに追いかけられている六花… サ、サスペンスかっ  … そんなわけがない、追いかけている女の人、おたま持って 追いかけているw これが、噂の不可視境界線上の魔術師の 一人で敵、覚醒すると手がつけられず邪王真眼をもってしても 怖いという… 六花ちゃんのお姉ちゃんじゃないの!! 公園に逃げ込んだ六花ちゃんにおたまを投げてくるお姉ちゃん。 おたまさばきが、ただ者ではないな…w 公園の遊具の中に 逃げ込んだ六花ちゃんは、一匹の猫と出会っていた! 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人」 (妄想詩人の手記)
妄想アクション、痛かっこよすぎるwww [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人」 (せーにんの冒険記)
イタさは強さ! 混沌なるカオスへようこそ。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #02 「旋律の…聖調理人」 (戯れ言ちゃんねる)
最強の座は誰の手に… どうも、管理人です。風邪かと思ったら、いつもとは違うベクトルで身体がしんどい…。今カラオケ誘われても断れるくらいに肺がやられてる。 勇太:「落ち着け俺…まだあわてるような時間じゃない」  今回の話は、六花が拾ってきた猫(通称:キメラ)の処遇を考える話。こないだで公式で第2話の予告見たときに、恐ろしく予告詐欺の予感を感じ取りましたが、なるほどそう来ますか…。  ある日、勇太が部屋で起きると、そこにはなぜか六花の姿と水浸しの部屋、それと翼の生えた猫..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 2「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (ボヘミアンな京都住まい)
森夏との関係で勇太の妄想がニョキニョキ顔を出してくる場面とか、六花と十花がやりあっていた場面で六花視点と第三者的視点の描写を混ぜてくる演出とか、良質の作画で大真面目におバカやるストーリーにしてくるとは予想以上でした。ここまで突き抜けてくれると(良い意味で)もう笑うしかないかな、という印象です。後輩たちのドタバタに最後まで付き合ってくれてたくみんに優等生的委員長だけど一筋縄ではなさそうな森夏もキャラが立ってきた感じでしたし、全体的にテンポのノリもよく、とても楽しませてもらいました。 ・・・とどのつまり... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (明善的な見方)
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『混沌なるカオスへようこそ』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
Episode II 「旋律の・・・聖調理人」 お前かァ! またお前かァァァ! [続きを読む]

» 『中二病でも恋がしたい!』第2話 アニメ感想ブロガーの反応 (アニプレッション)
こんにちばんはございます。 「もす!」の神酒原です。 この記事は、京アニ制作アニメ『中二病でも恋がしたい!』のアニメ感想ブロガーの反応を叩き台にして、面白おかしく作品 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #02 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (ゆる本 blog)
美人お姉さんが大活躍。「中二病でも恋がしたい!」の第2話。 六花ちゃんは使い魔を獲得した。w 「丹生谷 森夏(にぶたにしんか)」ともにクラス委員長となり元中二病を 隠して平穏にクラスに溶け込んで...... [続きを読む]

» アニメ感想 12/10/10(水) 中二病でも恋がしたい! #2 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』昨日のさくら荘のペットな彼女の感想で、今期はネコが出てくるアニメが多いって言ってましたが、またひ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 2 (MEGASSA!!)
相変わらずの目に悪いOP、これはいかんよ。もちつけ。 作画はやおおありけいおん絵、動きはさすがの京アニ。 いきなりの出落ち、2話目にしてテコ入れかと思ったらやっぱり夢オチでした。 てか、普通に寝てるとこに来るって、どんな幼馴染だよ。 今回はレギュラーキャラが増えました。 先輩は割と常人っぽいけど、乗りが良いのが災いして巻き込まれすぎ。 姉貴は強すぎだな、目が赤いのはなんで? 姉妹揃ってなかなかデンジャラスな雰囲気だが、今日の感じではまだ厨二っぽいとこは見せてない。..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の…聖調理人」 (Old Dancer's BLOG)
 猫アレルギーと言えば…名雪さんじゃないっすか!!  ………アレ?  …………………名雪さんジャナイ。orz  コレジャナイ!!コレジャナイよぉぉぉぉぉ!!オレの(違)名雪さんはこんなにコワ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
2話にして既に正妻気取りな気がしないでもない六花カワイイよ、六花!回でした。 新キャラの五月七日(つゆり)先輩や十花お姉ちゃんも登場し、ますます賑やかになって来ましたね。 最近の調理学校ではバトル関係のスキルまで教えるのかwな、まさかの戦闘メイン回だった...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #2 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【旋律の…聖調理人(プリーステス)】 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 中二病はめんどくさいのだ!(だがそ ... [続きを読む]

» 『中二病でも恋がしたい! 2話 旋律の…聖調理人(プリーステス) 』 (ひろしのアニオタ日記)
   今回って、言ってしまえば、猫を、飼... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想! (くろくろDictionary)
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 丹生谷さんかわいいね! ところで、サブタイトル毎回こんな感じなのか…? 聖調理人と書いてプリーステス!? ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』 クラス一の美人と公務で一緒になれるとかリア充過ぎる...。 (こいさんの放送中アニメの感想)
知人が一人も居ないのに。委員長になれる勇太スゲェ。普通こういうのって過去にやったことがあり、それを知ってる人の推薦で決まるんですがね。だから丹生谷がやるのは納得。しかししょっぱなから大チャンス到来です。理科室で実験の準備なぞしてますが、裕太の頭は彼女のことで一杯でしょう。 しかも丹生谷、初対面のことを覚えていた。忘れっぽいというのに。これはもう押せ押せで行っても良いかもしれない。それなのに、ああそれなのにそこへ乱入してくる訪問者が。勿論六花です。この時の彼女は完璧お邪魔虫でしたね。 五月七日(つゆ... [続きを読む]

» 毎回“良い最終回だった!”(となりの怪物くんとかめだかボックス アブノーマルとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第27話】アリアさんのアテナ覚醒と退場の巻。ずっと光属性扱いだった光牙くんが、実は闇属性だった、という展開は、意外性があってなかなか良かったです。ただ、闇 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 (ACAデラックス)
中二病的なら「モーゼル」じゃなくて「マウザー」と発音してほしいところ。また、アメ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間