管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 武装神姫 第3話「激突!バトルトライク」 | メイン | ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」 »

2012年10月20日 (土)

絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」

Zt1 絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」です。

いろいろばたばたしていて遅くなりました。ばたばた内容のいくつかは、記事にしていきますが。

絶園のテンペストも第3幕、そろそろいろいろと動きが出てくるころでしょうか。

ただ原作既読者からすると、原作を結構改変していると思えば、そのまま進む部分もあり、逆に何がどうなっているのか原作を知っているために純粋に楽しめなくなっている気もします。

まだ登場人物が少ないのでいいのですが、この先増えてくると、結構混乱するんではないかななんて思いますね。

結局、中二病アニメというよりも、なんとなく世界系。いや、その二つは評価軸が違うだけで、部分集合のようなきがするので、やがり同じものかも。結局、何がしたいのか、わからないということですね。(苦笑)

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」感想行きます。

原作は、途中まで既読です。

あらすじ:(公式 から引用)

廃墟と化した街の中で、鎖部一族にして左門の部下、鎖部夏村と対峙する真広。

槍と魔法を駆使して攻める夏村に対して、防戦一方の真広の前に現れたのは、別れたはずの吉野だった。

鎖部一族の中でも、戦闘に関しては最も磨かれている実力者である夏村を相手に、苦戦を強いられる真広と葉風から『鎖部の魔法』の使い方を学びながら打開策を考える吉野がとった行動とは――。

感想:

いや、かなり無理がある戦いだった。

Zt2 そもそも、どうして吉野が移動する真広と夏村に追いつかないのが、まったく持って不思議です。というか、まだそれはいいとしましょう。

あの吉野の作戦(?)にはまったくもって違和感がありありでした。(変な日本語)そもそも、直前の真広と夏村の戦い自体にも、そのあり方というか意味合いというか、全体的に違和感があったのに、それにも増して吉野の行動は致命的でした。

そもそも、絶対的な世界の支配者が樹なのかどうなのか良く分かりませんが、結局それぞれの登場人物が、かみ合っているようでまったくかみ合っていない、目的が同じようで違うというところに問題がありそうです。

何をやろうとしているんだみんなは。

ということで、もっとそれぞれのグループの行動倫理にたいなところにスポットがあたると面白くなるのかな?原作とは構成が違うので、一概に比較できませんけれど。

http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2056.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/tbs101903-ef6a.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない 限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30092185

絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」を参照しているブログ:

» 絶園のテンペスト TBS(10/19)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 できないことは、魔法にもある 夏村と戦う真広。あいつ強すぎるだろう、だから逃げろと言った。吉野が戻って来る。葉風さんの言うことを聞いておこうよ。鎖部の魔法とは、この世の理を正す、守り、癒すこと。防御と高速移動と回復が可能。攻撃魔法は無い。夏村は槍の先端を防御して高速移動している。防御できる時間や上限値に違いがあるだけ。 始まりの木に言葉を捧げ、供物を捧げることで 可能になる鎖部の魔法。より高度な文明の利器がより強い力を得る。文明が必要な魔法とは不思議だ。夏村は一族で最も戦闘力が高い。魔力は強... [続きを読む]

» 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #3「できないことは、魔法にもある」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「おい葉風。あいつ強すぎるだろ」 魔法使いの弟子を始めて間もない真広が 本物の魔法使いに敵うはずもなく・・ だから夏村と闘うなと言われてたのに言わんこっちゃないヽ(・∀・)ノ 聞く耳を持たなかったのが過ちですはい。 ス●ッカーズを真広に差し出したのが夏村かと思って一瞬ヒヤリΣ(゚∀゚) ... [続きを読む]

» 絶園のテンペスト 第三幕「できないことは、魔法にもある」 (MAGI☆の日記)
絶園のテンペストの第3話を見ました 第三幕 できないことは、魔法にもある 真広の前に果実の調査のため左門から派遣された夏村という槍使いの本物の魔法使いが現れ、戦おうとする真広だったが、あ...... [続きを読む]

» 絶園のテンペスト 第3話 あらすじ感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
本物の魔法使い----------!!廃虚の町で本物の魔法使い・夏村と戦うことになった真広。だが、流石に魔具頼みの真広では戦いは無理だと葉風は引くことを訴えるが、今の真広には届かな... [続きを読む]

» 絶園のテンペスト #3 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【できないことは、魔法にもある】 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 魔法使いはチートですよ・ ... [続きを読む]

» 絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」 (WONDER TIME)
「魔具頼みの貴様らとは違い  夏村はいくらでも魔法を使えるのだ」 真広vs夏村! 援護する為に真広を追う吉野だけど、街を封鎖する為にヘリからの攻撃が!    今回は夏村とのバトルがメインで、スト...... [続きを読む]

» ◎絶園のテンペスト第三幕「できないことは... (ぺろぺろキャンディー)
φ真広x夏村 夏村:まだまだ未熟!→真広逃げる真広:ハカゼ!アイツ強すぎるだろ》ハカゼ:あいつは本物の魔術師だ:さてどうするかな、腹も減ってきたし・・・吉野、お前バ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間