管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」 | メイン | 武装神姫 第6話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」 »

2012年11月 8日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

Ck2_2 中二病でも恋がしたい! EpisodeVI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」です。

さて、『中ニ病でも恋がしたい!』も第6話です。相変わらず人気は高いようですが、先週のうちのブログのアクセス数では、『ガールズ&パンツァー』に負けちゃいました。というか、先週の『ガールズ&パンツァー』がそれだけ面白かったからだと思うんですが。

先週の第5話は、久しぶりに六花ちゃんの可愛さをアピールする回だったような気がしますが、どうも最近は凸森のパワーに押され気味という気もします。ただ、結局ヒロインは誰だというと、先週の感じからすると六花ちゃんのような気がしますが。

さて、今週はというと、ちょっと違う展開というか、進んだ展開を見たい気もしますが、どんなもんでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。

女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している一色ではあるが、差出人不明のラブレターに動揺が治まらない。

そんな一色は、ある大きな失態を犯してしまう。動揺に動揺が重なった一色がとった男のケジメとは?!

感想:

で、先週に続いて、今週もキャラの掘り下げ回でした。まさかの一色回。いや、このアニメ見ている人で、一色を掘り下げて欲しいと思っている人は、皆無だと思いますが。といいながら、なかなか面白かったデ~ス。

中高のころ、こういうこういうラブレターそうどうってありましたねぇ。大概がいたずらだったと思いますが。自分は男子校だったので、逆にいたずらでそういうことありましたねぇ。というか、クラスメイトだったら、今ならメールではないのかと思ったりして。

Ck1 まぁ、髪の毛は、2、3ヶ月経てば直ぐ伸びるので、あまり気にしなくてもいいですよ、一色くん。といいながらも、くみん先輩との関係から、伸ばせなくなっちゃいましたか。(苦笑)

ただ、いけません。くみん先輩×一色という組み合わせは許せませんね。誰なら許せるのかというと、ん~彼女はずっと昼寝していて、皆の鑑賞物であって欲しい気がします。(汗)

さて、一色は、今週で「極東魔術昼寝結社の夏」に加わることになったのでしょうか?くみん先輩がいるから入部するのかな?

ところで、一色回と書きましたが、実は森夏回でもあった気がします。かなり目立ってました。変わりたいけれど変わりきれない森夏さんいい感じです。彼女の好感度上がりました。というか、やっぱり自分はツンデレ派なんだと実感したりして。(汗)

それにしても、先週の凸森の確執は、パターン化されるのですね。その代わりに妄想バトルがここ二話ほど登場していません。パターン化されていると思うと飽きたかなと思ったりするんですが、ないとかなり寂しい感じもしたりします。いい加減なものです。

パターン化とか一色入部とか言ってますが、ラストでは夏休みに向けての展開が示されました。やはり六花ちゃんがメインヒロインで彼女中心にストーリーが展開するんですね。電車のシーンもいい感じでしたし。

自分の中では、今週を終わって森夏の評価が少し上がりました。くみん先輩は、ちょっと下げかな?

くみん先輩=森夏ちゃん(1ランクUP)>六花ちゃん>九十九先生>十花さん>凸森>妹ちゃん

こんな感じかな?妹ちゃんは登場しないので、仕方がないですね。

ということで、「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」、次週も楽しみです。

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2203.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-582.html
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/11/chuuni-6.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51697912.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30226613

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・救世主(イノセント)」を参照しているブログ:

» 中二病でも恋がしたい! 第06話 (まぐ風呂)
関連リンク公式HPWikiPage第6話 贖罪の…救世主(イノセント)夏休み前のある日の話今回は一色回ですね勇太がゲームをやっていると(やってるのモ○ハンか?)そこへ六花が降りてきて同好会のTシャツを披露これは普段着れねぇwさて学校では相変わらず全然知り合いがい...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・救世主」感想 (サラリーマン オタク日記      )
一色がカッコいい!! でも、ギターはギターケースに入れた方が良い、 フライングV用のケースは売っていなかったのかなぁ。 恐らくクラスの女子は一色がクラスの男子を庇っていることに 気が付いているのだろうけど、それを何となく許容しているはず。 そんな優しい空間…... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
男、一色 誠-----------!!やるときはやる子だったね。活動のための制服作ったって、やっぱ文字Tになるんだよね(^^;)勇太には「闇焔」もちろん六花は「邪眼」六花は7月になっ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 あらすじ感想「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
男、一色 誠-----------!! やるときはやる子だったね。 活動のための制服作ったって、やっぱ文字Tになるんだよね(^^;) 勇太には「闇焔」 もちろん六花は「邪眼」 六花は7月になった今でもクラスで勇太以外に友達を作ろうとしない。 勇太的にはそれが...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅵ 贖罪の…救世主(イノセント) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第6話。 まさかまさかの一色回。 以下感想 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 (のらりんすけっち)
一色くんも仲間入りかな? 素晴らしいタイミングで「実態」を知ってしまった彼。 森夏ちゃん泣く子も黙る黒辻さんモード^^; ほんと見たことは忘れたほうがよさそうです 後半の展開にはいささか驚きまし...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主」 (破滅の闇日記)
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  一色 誠に焦点が当てられたエピソード。この年頃らしく女子好きで、【可愛い娘ちゃん選手権】を開いていました。「ばれたら大変なことになるぞ」と勇...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #6 (日々の記録)
一色がクラスの誰かからラブレターをもらうお話でした。一色が勇太に相談があると言ってきました。何かと思えば、クラスメイトの誰かからラブレターをもらったのだそうです [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/07)#06 (ぬる~くまったりと)
Episode Ⅵ 贖罪の・・・救世主 公式サイトから一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。 勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。 女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している 一色ではあるが、差出人不明のラブレターに動揺が治まらない。 そんな一色は、ある大きな失態を犯してしまう。動揺に動揺が重なった 一色がとった男のケジメとは?! ゲームをする勇太の部屋に六花がTシャツを持ってくる。闇炎と書かれた同好会のTシャツらしい。ゲームのキャラは中二病だったら... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 (空 と 夏 の 間 ...)
中二病でも恋がしたい! 第6話  はずかしい真名入りの同好会の服が(^^; 7月になっても六花ちゃんはそんな感じで、勇太以外とも話せてない。 孤立しちゃいでそうで心配ですよね。 でも今回の主役(?)は一色くんw と言うより犠牲者かな?( ̄▽ ̄;)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 (ムメイサの隠れ家)
「口でいくら言ったって誰も信じる訳無いでしょ?」 モリサマの蔑みの視線がステキ(;´Д`) 今週の森夏はついに一色にも本性がバレてしまったわけだけどそれで凄くいい立ち位置になったというかキャラの味が更に良く出ていた!しかしクラス内でもけっこう素が出てきてしまっているけどあれでどこまで秘密を隠しとおせていることやら(ノ∀`)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
今回は、勇太(CV:福山潤)の親友・一色誠(保志総一朗)が女の子からラブレターらしきものをもらいます。 勇太に相談する誠ですが、勇太は色んな誤解や錯覚ではないかと、誠に確認を取っていました。 ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の・・・ 救世主 ( イノセント ) 」 感想 (書き手の部屋)
一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。 女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している一色ではあるが、差出人不明...... [続きを読む]

» アニメ 中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 感想 (くまっこの部屋)
まさかの一色回!?クラス女子のかわいこちゃん選手権がおもわぬ事態を引き起こす・・ [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 6話「贖罪の…救世主(イノセント)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 6話 「贖罪の…救世主(イノセント)」 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!:6話感想 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 まさかの一色回。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 (新しい世界へ・・・)
六花ちゃんにモリサマー、くみん先輩と凸守早苗・・・ みんな可愛すぎですね! 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 「中二病でも恋がしたい!」第6話 (日々“是”精進! ver.F)
頭を丸めて、お詫びします… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211080001/ INSIDE IDENTITYBlack Raison d’etre ランティス 2012-11-21売り上げランキング : 111Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

» 「中二病でも恋がしたい!」第6話 (日々“是”精進!)
EpisodeVI「贖罪の…救世主」一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」感想 (空色きゃんでぃ)
昼寝部のTシャツができました~(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノシャキーン! 闇焔←ダークフレイムと読む。 邪眼←イビルアイと読む。 でこちゃんが煉獄で、くみん先輩は黒夢! そしてみんな結社ナンバー0w くみん先輩2人のばかにつきあって優しい(*´ 艸`*) ぬるい白き水はいやんw モリサマー猫かぶってSで可愛い~(*´∀`*) ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #6「贖罪の…救世主(イノセント)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
美術の時間でこそ中二病が発揮する!妄想を大義名分で具現化出来ますからね一色くんはラブレターを貰うも誰か分からない丹生谷さんからとテンションが上がる所は見てるとお花畑ですなー部室で本性を現した丹生谷を目撃してしまった一色くん結果、中身が知れて勉強になって良かったじゃないですか。一色特製の女子ランク付けの手帳を落としてしまいそれが女子陣にバレてしまい・・・そりゃ女子はカンカンに怒りますわ、しかし別に笑って見過ごすぐらいしたらいいのに・・・クラスで弾劾している時の丹生谷さんは若干素が出ているような・・・潔... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・ 救世主」 (妄想詩人の手記)
一色きゅんカワイイ!! モリサマちゃんは回を追うごとに良い味のキャラになってきますね。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #06 「贖罪の…救世主(イノセント)」 (戯れ言ちゃんねる)
さらば、青春の日々! どうも、管理人です。いつも以上に時間が取れそうもないので、とりあえず無駄に早い時間帯に書きはじめることにします。上げる時点での時間はどうなるかわかりませんけど。 男子:「ありま・・・記憶にございません!」  今回の話は、一色のラブレターを巡る話。原作での坊主設定がまさかこんな形でフィードバックされるとはw  中二病患者にまみれた同好会の面々に振り回される日々を送る勇太ですが、ある日クラスメイトの一色からとある相談を受けます。それは、彼の元に届い..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 (空 と 夏 の 間 ...)
はずかしい真名入りの同好会の服が(^^; 7月になっても六花ちゃんはそんな感じで、勇太以外とも話せてない。 孤立しちゃいでそうで心配ですよね。 でも今回の主役(?)は一色くんw と言うより犠牲者かな?( ̄▽ ̄;)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #6 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【贖罪の…救世主(イノセント)】 中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-06-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 夏が始まる!?(もう冬ですよ・・・)  [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
Episode VI 「贖罪の…救世主」 いつ何時でも油断するなDEATH! 偽モリサマー! [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VI 贖罪の…救世主(イノセント) レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
勇太がゲームをしていると、六花ちゃんが上から 降りてきた。 「勇太っサポートを!」と六花ちゃんが 言うと、第一話の時のように足を受け止めてあげる勇太。 第一話の時も思ったけど、足を受け止めてあげてる時の 六花ちゃんの足が可愛すぎるぅううう! で、なんの用事かというと… 結社の制服を作ってみた ほほう…どんなものを作ったんだ? なぬっTシャツかっ しかも恥ずかしい言葉が 正面に描いてあるんだが… これを着用して… 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 (明善的な見方)
ED「INSIDE IDENTITY」『優太、手を』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六花:内田真礼  丹生谷 森夏:赤崎千夏 一色 誠:保志総一朗  富樫 樟葉:福原香織  五月七日くみん:浅倉杏美 凸守早苗:上坂すみれ ... [続きを読む]

» これだから男ってやつは…【アニメ 中二病でも恋がしたい #6】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第6話 贖罪の…救世主 男の子は誰もが中二病 そこがしょうもなくもあり可愛くもあり 勇太のある意味普通男子代表の友人・一色に 届いたラブレターから始まるエトセトラ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「贖罪の…救世主(イノセント)」 一色誠は男でござるw男はつらいよを地で行っ [続きを読む]

» アニメ感想 12/11/07(水) 中二病でも恋がしたい! #6 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第6話『贖罪の…救世主(イノセント)』今回は・・・一色にラブレター?!見た感じは本物っぽけど・・・一色がクラスの女の子をランク付けした手帳を落 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #06 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 (ゆる本 blog)
くみん先輩のぱんつが見えないよ・・・「中二病でも恋がしたい!」の第6話。 クラスメイト一色誠からラブレターをもらったと相談される勇太。 森夏にも手紙の真贋などを相談してみるが森夏は本物だと推...... [続きを読む]

» 中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVI「贖罪の…救世主」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第6話を見ました。 EpisodeVI 贖罪の…救世主  誠の元に一通のラブレターが届くのだが、差出人は不明だったために美術の授業が終わった後で勇太に相談するも、差出人に見当...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 6 (MEGASSA!!)
改めて、本作はけいおん絵だなあ、と思う。 下半身に向かうに連れて小さくなっていく特長はけいおんそのもの。 六花が上から降りてきて、勇太が受け止めるカットとか、 六花の足が小さすぎるくらい。 まあそのへんが「独特の可愛さ」につながってるんだと思うが。 前回でデれたから一気に恋路線に向かうかと思ったら、今までどおり中二病でした。 しかし毎回上からロープで登り降りするのってどうよ。 降りるのはともかく、登るのはかなりきついと思うんだが・・・。 OPは謎の中毒性がありますね(..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第6話『贖罪の・・・ 救世主(イノセント)』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
一色くん、無茶しやがって…!!回でした。 ミスコンが女性差別と言われて久しいご時世なので、勝手にカワイコちゃん選手権と題してランキング化して総スカンを喰らうのは仕方ないと思いますが、自己保身とはいえあの状況で全ての罪をひっかぶる度胸を見せられたら、男、い...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 6「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 (ボヘミアンな京都住まい)
今話は一色と森夏で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付けが春先の当初とは180度変わっている(というかストップ株安してる?)のを象徴しているように感じました。あと森夏と凸守は似た者同士で2人とも性格が六花とは隔たっている(彼女は人の覚悟を嘲笑しなかった)という印象もあったり。 さて、ラストで空からお姉さんが降って来ました(違)けど、十花は勇太に今度は何をさせたいのかな?(笑) ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の…救世主(イノセント)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 【贖罪の…救世主(イノセント)】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
活動制服を作ってみた。 すごく独特のTシャツすね。 これは冬コミで売られれるフラグかな。 ゲーセンの景品とかにはありそうだけどw 今週のベストショット! くみん先輩かわいいよ(^ω^)ペロペロ 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第06話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第06話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の…救世主」 (Old Dancer's BLOG)
 今週のまとめ: しばらくほっといたから全然ついていけねー。 結社の制服を作ってみた。 ………来たか。  はい、来たー。京アニの全部入りアバン来たよー。アバンのみで今週のまとめ終わっちゃっ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」感想! (くろくろDictionary)
中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 この顔が見られるのも今日限りかぁ… というわけで(?)今回は一色メイン回。 いつもと違う感じもあったけど面白かった。 くみん先輩可愛かったー!... [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の救世主-イノセント-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
「そもそも群れるのは好きじゃない」。 [続きを読む]

» ◎中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救... (ぺろぺろキャンディー)
勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間