管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」 | メイン | 武装神姫 第7話「訪問者は雨音と共に」 »

2012年11月15日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

Ck1 中二病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」です。

あら、eoブログもやっとスマートフォン対応したんですね。

さて、『中ニ病でも恋がしたい!』も第7話です。相変わらず人気は高いようですが、先週もうちのブログのアクセス数では、『ガールズ&パンツァー』に負けちゃいました。ちょっと、停滞気味でしょうか。

先週の第6話は、一色くんカッコイイ(苦笑)という回だったでしょうか。いや、くみん先輩可愛いが強かったかな?いや、それともてこ入れ水着回だったかも。といいつつも、やっぱり森夏ちゃんのツンデレっぷりがよかったように思いました。(何を言っているやら)

さて、今週はというと、先週の引きがシリアスっぽかった感じがしましたので、ひょっとしてシリアス展開でしょうか?いや、夏だとすると、先週に引き続いて水議回とか。公式HPだと、そういう感じがしますが。

ということで、中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふれた高校生の夏休みになるはずだった。

しかし、実家に向かう当の六花の表情が冴えない。いつもと様子の違う六花に気づいた勇太。しかし、それはただの勇太の思い過ごしなのだろうか?

親元を離れ、姉と二人で暮らしていることに何か理由が隠されているのか?
知られざる、六花の過去が明かされる。

感想:

で、予想通りシリアスっぽい展開になりました。

Ck2 しかし、原作を読んでいなかったので、まったく予想していませんでした。そうなのかぁ、中二病にも「不可視境界線」にも「聖調理人(プリーステス)」にも、きちんと意味があったんですねぇ。

今週は、基本軸として六花ちゃんの「不可視境界線」とアジトの話しを置いて、そしてその周りに「極東魔術昼寝結社の夏」の皆が賑やかすという展開でした。

「極東魔術昼寝結社の夏」のメンバーはそれぞれのキャラが固まりましたので、それぞれのキャラが活きる形で騒ぎ回るという感じで良かったと思います。先週に引き続いて、水着回とも言えましたが。

そして六花ちゃんと十花さんの絡みといいますか、「不可視境界線」。十花さんが六花ちゃんに厳しく当たるのは、父親の死を認めさせたいから。そして、勇太を含めて「極東魔術昼寝結社の夏」のメンバーを連れて実家に帰ったのは、勇太に六花ちゃんが元の家を訪れようとするのを止めてもらうため。なるほど。

そして、「不可視境界線」は、漁火ですか。実在していたんですね。いい感じです。

もう一つ気になるのが、森夏ちゃんですね。台所で、何か意味深な言葉を語っていましたが、あれはどういう意味なんでしょうか。宣戦布告にも意味に聞こえましたが?それこそ、「中二病でも恋いしたい!」という展開への伏線かな?

あ、今週もくみん先輩は素敵にお休みでした。(笑)

ということで、「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」、次週も楽しみです。

http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1921.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-603.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1981.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/tokyomx111407-c.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30281875

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」を参照しているブログ:

» 「中二病でも恋がしたい!」第7話 (日々“是”精進!)
EpisodeVII「追憶の…楽園喪失」勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌... [続きを読む]

» 「中二病でも恋がしたい!」第7話 (日々“是”精進! ver.F)
不可視境界線で、死んだ父が見えた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211150001/ 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 17Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #7 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) (サブカルなんて言わせない!)
服装でその人となりが分かるってもんですよ中二病の人ってゴスロリ着てるイメージですわなみんなでキャッキャウフフのダブルデートもとい旅行か乗り物酔いしてる凸守ぶっさいくやなぁww今回は小鳥遊家の実家に帰るついでみたいですが何故か上の空の六花着いたのは辺鄙など田舎 中二病とはかけ離れた実家、海賊ごっこって・・・親類との会話でなんとなく察しが付きそうなものだが。六花は思う所があり勇太を連れて至るところで逃げようとするが。親を亡くしていたのね、そりゃこんな情緒不安定なキチ○イな子が生まれるのね十花さんの乳に恐... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/14)#07 (ぬる~くまったりと)
Episode Ⅶ 追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト) 公式サイトから太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふれた高校生の夏休みになるはずだった。 しかし、実家に向かう当の六花の表情が冴えない。いつもと様子の違う六花に気づいた勇太。しかし、それはただの勇太の思い過ごしなのだろうか? 親元を離れ、姉と二人で暮らしていることに何か理由が隠されているのか? 知られざる、六花の過去... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
今回は、いつになくシリアスな感じでしたね。 勇太(CV:福山潤)は、六花(CV:内田真礼)の姉・十花(CV:仙台エリ)に頼まれた通りに、六花の実家へ行くことになります。 一応、同好会のメンバーも一緒...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 7 (MEGASSA!!)
六花が正ヒロインの座を奪還!! って、私の中では今までもナンバーワンだったわけですが、今回の話で一気に世間での六花株が上がったことでしょう。 珍しく、というか、初のシリアス展開? 電車に乗って向かった先は祖父母の家。 その頃からすでに素になってた六花が可愛い。 テンション低いから存在感がない、アッカリ〜ン状態(笑) 他のメンツはブレないなあ。 誠はカツオのような頭に。あと2話くらいで元に戻るかな? くみん先輩は声がどんどん幼くなってるような。 リアルの方がもう冬にな..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (空 と 夏 の 間 ...)
夏休み突入~♪ 今回は、くみん先輩と海に行くお話です!(違) 六花ちゃんに誘われてお爺さんの家に行くことに... 六花ちゃんの過去に何があったかに迫る展開。 シリアス分が多いですが、くみん先輩たちサブキャラに救われますねw... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (ムメイサの隠れ家)
「邪王真眼に…誓って♥」 勇太の妄想の恋する乙女六花ちゃんとその台詞が良かったw [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・ 楽園喪失 ( パラダイス・ロスト ) 」 感想 (書き手の部屋)
水着回と思わせて…… あらすじ 勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふ...... [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の楽園喪失-パラダイス・ロスト-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
笑えばいいですか? それとも、泣けばいいですか? 私はここにいてもいいですか? [続きを読む]

» アニメ 中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想 (くまっこの部屋)
境界線の向こうから、ここを、私を見ている・・・まさか「爆ぜろリアル」という言葉が [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #7 (日々の記録)
勇太たちが、六花の実家に遊びに行くお話でした。前の晩、六花のお姉さんに頼まれた勇太は、六花と一緒に彼女の実家に遊びに行くことになりました。勇太の他には、森夏、凸 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「追憶の…楽園喪失(パラダイスロスト)」 中二病にも理由(わけ)がある。哀し [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (のらりんすけっち)
京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けていたのでしょう。 上京して...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (ボヘミアンな京都住まい)
コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 夏休みの楽しい水着回・・・にはなりませんでしたね。六花には病のことを伏せていた父親がそのまま病死で母親は娘2人を置き去り、それだけでも重い話なのに締めは元住んでいた家が更地で売りに出されていたとか急にどんだけよ?という展開でしたけど、姉の十花でも六花に現実を受け入れさせられなかったことを勇太がどこまでできるか、というところでしょうか。ここまで手引きさせたからには彼なりの役割というのを担わせているのでしょうけど・・・なんせシリーズ構成があの... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 あらすじ感想「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
夏休みがきた------------!! すっかり誠も仲間入り〜な状況で、みんなで六花の田舎に旅行!! くみんにデレデレの誠は本当見てて分かりやすいなぁ(^^) 頭は小学生よろしく丸坊主だけど(ぷぷぷ) で、凸守はしっかり乗り物酔いしちゃって、介抱は何故か...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・ 楽園喪失」 (妄想詩人の手記)
十花さんの態度の不明瞭さが、問題のデリケートさをよく表しているように感じる。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #07 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (戯れ言ちゃんねる)
守りたい世界と立ちはだかる現実 どうも、管理人です。いつも以上に時間が取れそうもないので、とりあえず無駄に早い時間帯に書きはじめることにします。上げる時点での時間はどうなるかわかりませんけど。というか、めっちゃ眠いです…。 六花:「爆ぜろ、リアル……弾けろ、シナプス」  今回の話は、六花の里帰り回。前回、なにやら重い話になりそうな雰囲気を漂わせていましたが、正直想像してたよりもしんどいのきたわぁ…。  小鳥遊姉妹に招待された形で、彼女たちの実家へやってきた結社の面々..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
Episode VII 「追憶の…楽園喪失」 この結界を破るには必要だった …邪王真眼の力が [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅶ 追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第7話。 六花の地元で明らかになる、六花の悲しき過去。 以下感想 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (明善的な見方)
ED「INSIDE IDENTITY」『優爆ぜろ現実(リアル)』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六花:内...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) レビュー  (ゴマーズ GOMARZ)
夏休み… 十花に頼まれて、六花の実家に一緒に 行くことになった勇太。そして結社のみんなも、 なぜか一色までもが一緒にやってきていた。 もう、一色、完全にくみん先輩に惚れてるじゃん。 しかも、愛情表現が露骨だ!露骨にくみん先輩 好き好きオーラを出しまくってる。 そんな一色に丹生谷は呆れ顔… 一色、丹生谷の本性を知ってるから、二人の会話が 面白いじゃないか…w 丹生谷「しかしよくあんな服着てこれるわね。      昭和アイドルかっての」 一色「ばーか、くみん先輩はお前と違って時代に    左右さ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送...... [続きを読む]

» アニメ感想 12/11/14(水) 中二病でも恋がしたい! #7 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第7話『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』今回は・・・夏休みです!!夏といえば、海ですよ!!てことで、水着回でした。やっぱり水着はいいね。 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想! (くろくろDictionary)
中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 夏休みが…来た! 何がびっくりしたって… 一色が普通に混ざってたことにだよ! [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 【追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
坊主頭は小学生? もはや彼らの中二病は小学生レベルまで下がっているのかw いや、私から見たら……リア充爆発しろ! なんですけど(;・∀・) (一色から)守りたいこの笑顔 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失」 (Old Dancer's BLOG)
 いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開」があるだろうと信じて疑...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第7話『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
邪王真眼誕生エピソード回でした。 いや、ツイッターで他の人がまさかのシリアス展開!とか連呼しまくっていたので、遂に妄想ではなく、リアルの戦いだったのだよ!!な異能バトル展開になるのかと、密かに期待していた私が通りますよっとw 蓋を開けてみると、普通に重か...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想 (空色きゃんでぃ)
夏が来た!水着回が来た! 昭和のアイドルくみん先輩が来た~。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 白ワンピかわいいwほくろ!あざとい! もりさま毒舌ww 小学生2人の面倒見るモリサマかわいい(*´ 艸`*)面倒見いい♪ 世界がまわるにょろにょろとるねーど! 修羅場は結界魔法なのかw田舎の景色きれい~! そして鬱が来た! シリアス展開(>д<) ... [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #07 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (ゆる本 blog)
一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケの誠。 すっかりくみん先...... [続きを読む]

» ◎中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の…楽... (ぺろぺろキャンディー)
Д駅クミン:おはよう←白いヒラヒラの服シンカ:よくあんな服きてくるわね誠:バカ、お前と違う真直ぐな人なの!シンカ:小学生がなにいってんだか→デコモリさんは、ロリファッ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間