管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた | メイン | 武装神姫 第8話「ある日どこかで」 »

2012年11月22日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」

Ck1 中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」です。

さて、『中ニ病でも恋がしたい!』も第8話です。相変わらず人気は高いようですが、先週もうちのブログのアクセス数では、『ガールズ&パンツァー』に負けちゃいました。もう一息、何か欲しいところでしょうか。

先週の第7話は、水着回かと思いきや、なんとなくのシリアス展開だったでしょうか。ちょっと、どう構えればいいのか迷いましたが、まぁ楽しく見ました。

さて、今週はというと、先週のシリアス的な引きを受けて、どうなるかというところですか。もう一つ、森夏の動きも気にはなりますが、どうなるんでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。

拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、現実を直視するよう六花に強いる。

そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。

そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。

感想:

今週はサブタイトルのままの回でした。というか、逃避行していたのは、六花ちゃんだけで、勇太は追いかけたということになりますが。ちょっと、物語り的にも停滞している感じもします。恋 愛ものが好きな人にはいいのかもしれませんが。

Ck2 今週は、結局勇太と六花ちゃんが家に戻ったということだけだったわけですか。そして、勇太が六花ちゃんを意識し始めて、じゃあ六花ちゃんはどうなのといったところですか。

先週の台所のシーンでの森夏ちゃんのセリフを少し勘違いしていました。森夏ちゃんが、勇太を意識していたのかと思いました。単にパパラッチ的な考えだったのですね。

すると、結局勇太と六花ちゃんがどうなるのかがポイントなんでしょうか。六花ちゃんのあの中二病的行動は、単に照れ隠しという気がしましたが、どうなんでしょう。あの後、おでこに紋章を描いたりしていたら、面白いんですけれどね。

まだ8話なんで、もう一波瀾ありそうな気もしますが、森夏ちゃんの線はもうなさそうかなぁ。それよりもくみん先輩でひとエピソードって感じでしょうか。

そういえば、今週はくみん先輩が寝ないで、他のメンバーが寝ていましたね。ちょっと、面白かったです。

ということで、「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」、次週も楽しみです。

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-623.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2208.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3167.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/64085828.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1993.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22-2

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30362507

中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」を参照しているブログ:

» 「中二病でも恋がしたい!」第7話 (日々“是”精進!)
EpisodeVIII「二人だけの…逃避行」昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (のらりんすけっち)
六花ちゃん、恋する乙女モード発動! 中二病アプローチでもいいじゃなイカ。 少しずつ進展していく感じでほほえましい(^^) 家庭内の問題はゆっくり時間をかけて解決ということなのでしょう。 勇太といる...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅷ 二人だけの…逃避行(エグザイル) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第8話。 現実を受け入れきれない六花と、勇太の逃避行。 以下感想 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
恋の予感-------------!?失われた家。なかなかヘビー展開だった前回。それが信じられず、六花は十花に戦いを挑む。母が許せないのか?「違う」祖父母を困らせたいのか?「違う!」本... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 あらすじ感想「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
恋の予感-------------!? 失われた家。 なかなかヘビー展開だった前回。 それが信じられず、六花は十花に戦いを挑む。 母が許せないのか? 「違う」 祖父母を困らせたいのか? 「違う!」 本当は分かっているのだ、六花にだって。 どうしようもないこ...... [続きを読む]

» 中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの…逃避行」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第8話を見ました。 EpisodeVIII 二人だけの…逃避行 「いつまでくだらないことをやっているつもりだ!?楽しいか?そうやって子どもみたいにわがまま言って楽しいか!?ママを...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/21)#08 (ぬる~くまったりと)
Episode Ⅷ 二人だけの・・・逃避行(エグザイル) 公式サイトから昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。 拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、 現実を直視するよう六花に強いる。 そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。 そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。 十花と対峙する六花。いつまでも子供みたいに我儘やって楽しいか?... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 (空 と 夏 の 間 ...)
父の死を受け入れない六花ちゃん。 現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが... 傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw しだいに見えてくる六花ちゃんの恋心が良いですね(´▽`*)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (ムメイサの隠れ家)
「うぅぅ~どきどきする~、この気配……」 恋愛感情の芽生え! 無邪気な行動で悪戯に勇太をドキドキさせたかと思えば振りと見せて本当に意識していたところなど六花ちゃんの各描写が良かった(^ω^)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
お父さんのことを受け入れられない六花(CV:内田真礼)は、現実を見るように強いる姉の十花(CV:仙台エリ)とやり合っていました。 でも、リアルの世界では十花が一方的に六花をボコボコにしています。 ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 8 (MEGASSA!!)
シリアス展開の続き。 いつものバトル演出キタけど、今回は割りとリアルの方の描写が多めでした。 現実のしょぼさにガクッとくるが、それだけ六花の「逃げ」が否定されているということなのでしょう。 てか、夜の空き地でそんなに騒いで、どう見ても近所迷惑(笑) その後の六花の行動が速すぎる、そして勇太もよく追いついたな。 海岸では花火、日焼けからの続きか。 犬が思いっきり「モリサマーペロペロ」状態で笑った。 凸守はブレないな、こいつにスポットが当たる日は来るのか? 一色はフラグ立..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #8 (日々の記録)
六花と勇太が、二人だけで一夜を過ごすことになるお話でした。六花が両親と住んでいた家は、今では既になく空き地になっていました。そこへお姉さんの十花が現れました。十 [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行-エグザイル-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
うわぁ、冒頭で前回の続きをやるのか。心が痛いよ、ママン。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #08 「二人だけの・・・逃避行(エクザイル)」 (戯れ言ちゃんねる)
逃避行の果てに芽生えた想い  どうも、管理人です。時間的にはいくらか余裕あるのですが、とりあえずいつもの習慣と言うことで頑張ってみたい所存。そして、アップ予定時刻は例のごとく未定ですw 六花:「勇太の臭い・・・」  今回の話は、里帰り編後半。ここいらから、タイトルにもなってる「恋がしたい」パートになるのかなと、そんな展開が予想できそうな話でした。一色…ああそんなやつもいましたね、そう言えば。  前回ラストの十花対六花のバトルですが、さすがにここは十花の勝利。勝利した..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第8話『二人だけの・・・逃避行(エグザイル)』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
勇太と六花、一つ屋根の下でふたりっきりのドキドキお泊りイベント回でした。 連れ込んでから意識しまくりだったのは歳相応でしたが、むしろ、連れ込むまでは何の躊躇いもなく、さも当然のように迎え入れたあたりが「お前ら…早くくっついちゃいなYO!」な感じで(・∀・)ニ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・ 逃避行」 (妄想詩人の手記)
十花さんはやっぱり、六花のことがうらやましいのだろうね。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 (いま、お茶いれますね)
第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 前回の引きから間髪入れずに中二バトルです。 現実が受け入れられない六花。 しかし事実は変えられない。六花の中二病は十花さんには現実からの逃避にしか...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 十花「ガキ六花あ!」(ノ∀`) …いや [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!:8話感想 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 縮まってきたかなー。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode Ⅷ「二人だけの・・・逃避行」 (LUNE BLOG)
当たり前の事を、当たり前に受け入れて受け取って。 それがいいのか、それでいいのかわからなくなって。。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (明善的な見方)
ED「INSIDE IDENTITY」『胸騒ぎがする!ドキドキする!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 ...... [続きを読む]

» アニメ感想 12/11/21(水) 中二病でも恋がしたい! #8 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行(エグザイル)』今回は・・・なんか青春してますね。六花にはまだ現実を受け入れるのは難しいか。まぁ、ゆっくり時間をかけ ... [続きを読む]

» アニメ 中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 (くまっこの部屋)
「胸騒ぎがする、ドキドキする、ワクワクする」それを恋っていうんだよ六花ちゃん。中 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル) レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
爆ぜろリアル!弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド! まさに爆ぜろリアル… 更地の売り地になっていた 六花のオリジナル拠点、この現実を吹き飛ばす為に 六花は十花との中二病ワールド戦闘へ。 中二病ワールドでは更地の場所に六花の実家がまだ 建っている… しかし、戦闘が続いていく中で、 家は消えていき、後には六花の悲痛な叫びが… 「い…いやぁあ!!」 それにしても、十花はけっこう激しく六花と 戦ってるな… 六花ちゃんはビンタや蹴りを食らって たよ。それでも不可視境界線があると言っ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
パニッシュメントディスワールド! ということで戦闘開始。 リアルではシリアスなシーン 包帯が破ける演出がスキでしたw 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #8 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【二人だけの…逃避行(エグザイル)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jp 修羅場は強力な結界で・・・(凸守さんが切られ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (ボヘミアンな京都住まい)
一色\(^o^)/オワタwww ・・・それはさておき、姉妹の年齢が離れている上に十花も性格が不器用っぽいので、六花のことは勇太が繋ぎ目となってこれから徐々にどうにかする、という筋書きになっていくのでしょうかねぇ・・・?彼にも妹がいるので十花の言い分や立場も少しは理解できる、かつ元中二病患者だから六花の言動もある程度は読める・・・といった具合でしょうか。帰宅してからの勇太と六花はちょっと兄妹っぽいようにも描かれていた気がしました。 ところでこの2人・・・やっぱりずっとお笑い担当ですかね?(笑) ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第8話感想 六花たんがいよいよ恋に落ちたようです! (キャラソニ!)
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行 ( エグザイル ) 』の感想です! 六花たんが恋に落ちた!?ニヤニヤが止まらねぇぇぇえ! 父親との思い出が詰まった家が失くなったことを知...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの…逃避行」 (Old Dancer's BLOG)
 「逃げちゃいかん!」とか言うのは、割とカンタンなんですよ。  唯々諾々と人に従って「逃げないでいる」というのも、思考停止を前提とすればそんなに難しくない、と思います。  だけど、自分で考...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」」 (せーにんの冒険記)
受け止められない『現実』 現実から逃げた先に待っていたもの 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #08 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 (ゆる本 blog)
ドキドキナイト!! 「中二病でも恋がしたい!」の第8話。 「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!」 十花と剣(?)を交える六花、しかし太刀打ちできず現実にもボコ...... [続きを読む]

» ◎中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの... (ぺろぺろキャンディー)
=売り地∥リッカ:パニッシュメントディスワールド!φリッカxトウカリッカ:アバロンスラッシャー! いつまでくだらないことをやってるつもりだ! 楽しいかいつまでも... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間