管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ガールズ&パンツァー 第9話 「絶体絶命です!」 | メイン | 武装神姫 第11話「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」 »

2012年12月13日 (木)

中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」

Ck1 中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」です。

さて、『中ニ病でも恋がしたい!』も第11話です。いよいよ大詰めですね。このままいくと、やはりタイトル通り恋物語で着地しそうな感じですがどうなんでしょうか?

先週の第10話は、勇太と六花ちゃんが一つ上のステージに進んだかと思ったら、勇太が自ら荊の道(?)に踏み入れたという展開だったでしょうか。いや、六花ちゃんのキモチはわかりませんから、どうなるのかはわかりませんが。

さて、今週はというと、やはり六花ちゃんの家庭の問題が二人の恋に暗い影を落とすのか、もうアッさりと挽回しゃって終わるのか。気になりますね。

ということで、中二病でも恋がしたい!第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

六花は眼帯を外し、中二病から卒業することを決心した。

元中二病である森夏からのアドバイスを手がかりに、六花なりの努力が見える。

そんな姿にホッとしつつも、冴えない表情の勇太。凸守は六花を中二病へと戻そうとするがどうにもならない。

感想:

先週に引き続いてといいますか、先週にも増してシリアス展開ですね。

Ck2 ん~、最初はコメディだと思って、それを期待してみていたので、ここしばらくのシリアス展開についていけていない感じがします。

結局ポイントは父親の死といいながらも、母親の存在でしょうか。母親が六花ちゃんの中二病に戸惑わなければ、恐らくは自然に六花ちゃんも父親の死を受け入れていたのではないかと思います。

というか、六花ちゃんの中二病が全て父親の死から来ているものならば、今回の勇太の対応でもいいのでしょうけれど、中二病が六花ちゃんのアイデンティティを成す部分でもあった気がするので、こういう対応はよろしくない気がしますね。

凸森の行動は極端ですが、森夏ちゃんが言っている、意地になっているというのが的を射ていると思います。というか、勇太も恐らくは分かっていて十花さんに託された、そして六花ちゃんの母親のことを考えると行動に出れないのだと思うので、全てをお見通しの森夏ちゃんが動いてあげれば、解決に向かいそうな気がしますが、どうなんでしょうか。

でも、勇太も森夏ちゃんも中二病を卒業した身だから、難しいかな。

さて、次週ですが、今週登場しながら何もしなかったくみん先輩が鍵を握っている気がします。

ということで、「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」、次週も楽しみです。

http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-399.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-679.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/31354022.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30582767

中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」を参照しているブログ:

» 中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 (空 と 夏 の 間 ...)
中二病でも恋がしたい! 第11話  六花ちゃんが眼帯を外して3週間。 ホントに中二病を卒業する気になったのは意外でしたね。 現実を受け入れなきゃいけないってことは六花ちゃんも分ってはいたのでしょうね。... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
Episode XI 「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 この部は… 今日を限りに解散する… [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 11話 「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!:11話感想 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 本当の六花とは。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 (明善的な見方)
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]『どうして行くなって言わないのデス!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 11 (MEGASSA!!)
凸守すげー!! 今回の主役は凸ちゃんといっても過言ではないでしょう。 凸なのに凹んでましたが(笑) 全体的にシリアス回、六花が完全に普通になっててつまらん。 まあこれはこれでアリではあるが、タイトル詐欺ですよね(笑) 眼帯無いから、最初は普通のモブキャラに見えた。 ついでに勇太の妹と見分けがつかん。 服装も普通に、でもえらく小学生っぽくなったな。 細かいとこではオーバーニーソが白ハイソに。 別にそれは中二アイテムでもなさそうだが・・・。 十花が一気に優しくな..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 (のらりんすけっち)
これまでも「転」となる展開はいくつかありましたが、今回はケタが違いましたね。 最終回前でここまできつい展開になるとは。 多くの視聴者が感じたであろう違和感、それは六花ちゃんが無理してるのがありあ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 (新しい世界へ・・・)
本当は中二病を脱却したくない六花ちゃん。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る [続きを読む]

» アニメ感想 12/12/12(水) 中二病でも恋がしたい! #11 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!第11話『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』今回は・・・いつの間にかあれから3週間も経ってるんですね。六花はすっかり眼帯外しちゃったのか。 ... [続きを読む]

» 中ニ病でも恋がしたい! EpisodeXI「片翼の堕天使」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第11話を見ました。 EpisodeXI 片翼の堕天使  後夜祭の壇上に上がった六花は父親が好きだった歌を歌い終えると眼帯を外し、中二病から卒業することを決心する。 元中二...... [続きを読む]

» 「中二病でも恋がしたい!」第11話 (日々“是”精進!)
 EpisodeXI「片翼の…堕天使」六花は眼帯を外し、中二病から卒業することを決心した。元中二病である森夏からのアドバイスを手がかりに、六花なりの努力が見える。そんな姿にホッとし... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話 『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』 祝、中二病卒業...なのか? (こいさんの放送中アニメの感想)
眼帯を外した六花。モリサマーの話し方教室で学んで言葉遣いも直しつつある。自分からクラスメートに話しかけ、友達にもなった。これで安心と十花も旅立った。全てが丸く収まりつつある感じです。 しかし収まりがつかないのが凸守。マスターと慕う六花が突然中二病を卒業してしまい取り残された感バリバリでしょうね。彼女自身は現役の中二なので、中二病でもまあ問題はない。それだけに仲間が欠けていくのが納得行かない&寂しいのは分かります。必死に中二世界へ呼び戻そうと涙ぐましい努力を続けてる。しかし暖簾に腕押し、既に中二病と... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話 【片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
小鳥遊十花、旅立つ。 六花が眼帯をしなくて3週間が過ぎた。 それを必死に受け止めていた。 眼帯のことではなく現実のことですね。 眼帯は現実を隠す目隠し。 ところで、ずっと眼帯していた人が急に眼帯取ったらどうなるのでしょうかね? 凸森でも恋がしたい! (←コラ) 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の・・・ 弁当箱」&第11話「片翼の 堕天使」 (妄想詩人の手記)
恋が始まったと思ったらいきなりこんなツラい展開とは。勇太も覚悟して悪役引き受けてるんだろうけれど。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 11「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 (ボヘミアンな京都住まい)
アバンで十花が旅立つ前に勇太に礼を言ったシーンとかまではよかったんですけど、進むにつれてBパートとか無駄に誰得シリアスになっていったように見えたのは気のせいでしょうか?エンドカードが妙に意味深でしたし・・・次が最終回のようで、それを見てみないと正直何とも言えないのでしょうけど、極端から極端に振れるだけで中身というか中心軸いうかスッポ抜けて空虚になってしまってるような・・・???(所詮花田脚本やしといえばそれまでですが・苦笑)しとらす的にはストーリー展開がどうにも釈然としない回でした。 .... [続きを読む]

» アニメ 中二病でも恋がしたい!第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 感想 (くまっこの部屋)
「なぜ邪王真眼は最強だと言ってあげられないのデス」あんな六花は六花じゃない。凸守 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #11 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)】 中二病でも恋がしたい! (1) [DVD]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jp 風が吹く〜凸守は揺れてます・・・  [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第11話感想 六花が中二病卒業?凸森が切なすぎ… (キャラソニ!)
中二病でも恋がしたい! 第11話『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』の感想です! 現実を受け入れようとする六花だけど…あと凸森が切なすぎるよ! 文化祭から3週間…六花は眼帯を外し現...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使」 (Old Dancer's BLOG)
 うごh……だb……………ぐ………………………。  …………………………いや。  何でもない。何でもないよ。  ……何でもないったら。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第11話『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
まさかの早苗号泣回でした。 みんながみんな無理しまくりで、いつもとは違った意味で、見ていて痛々しいこと半端無かったですね。 なんという青春模様w 早苗にしても、六花の心が悲鳴を上げているのを見過ごせなかったからこそ、ああまで執拗に中二病復帰を促していたわ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第11話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#11「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 師走ともなると、さすがに仕事が [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」感想! (くろくろDictionary)
中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 素晴らしい。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅺ 片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第11話。 失われた邪王真眼。 以下感想 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第11話 (ブログリブログ)
 たまこマーケット楽しみだわ。にしても、眼帯取ったマスターと凸森すみれ、、早苗をいじめんなよ、、的な回。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間