管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*スレスレTV 第三回 | メイン | たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 »

2013年3月20日 (水)

東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」

Rtb01 遅ればせながら、スペースシャワーTVプラスの呪縛から逃れて、やっと「東京女子流 日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」を見ることができました。再放送の最後でギリギリ間に合いました。よかった~。

放映は、なんと3時間ということで、冒頭1時間近くがライブ前の情報で、ライブが2時間という構成でした。ただ、そのライブ前の情報も武道館の紹介というよりも、どちらかといいますと、東京女子流の紹介といった感じでしょうか。

ライブの内容は、以前にライブに行ったときに感想を書いていますので、そちらを読んでいただくとして、全体の感想だけでも書いておきます。

東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』の感想はここ

ということで、感想に行きます。

ということで、冒頭のオフショットですが、昔から女子流のUSTを見ている人には、良くある感じなんでしょうが、知らない人には目新しかったかもしれませんね。

そういう意味では、オフショット部分よりも、インタビューの方が良かった感じがしました。特にあぁちゃんがひーちゃんを語る部分が、自分的には好きです。あぁちゃんだけではなくって、ファンの多くがそう思っているに違いないでしょう。(適当)

ただ、いつも思うのですが、女子流はプロだなぁって。しかも、自分たちで色々と考えて、課題解決をしようとしたり、隊長がリーダーらしい行動を採っていたりする部分が、そう感じさせますね。不安があるからでしょうが、妥協をせずに、「確認させてください」と言い切るところとか。

Rtb04 そして、メンバーそれぞれが、緊張感や不安と闘うところが、いい感じでした。

特にあぁちゃんやめいてぃんが、会場の広さを感じるように見回すところとか、ひーちゃんがふっと会場を見つめるところとか。

ゆりちゃんは、ひたすらダンスや歌の確認を繰り返し、隊長は周りの人に動きの確認をする。

その映像があったから、ライブでの女子流ちゃんのパフォーマンスのすごさがわかりますね。特に、あぁちゃんやひーちゃんは、会場を見ながら表情を作ったり、貫祿を感じますね。いっぱいいっぱいよりも、余裕があるというか、本当に楽しんでいるという感じです。普段のライブでも感じることですが。

そう感じたのは、実はアップが非常に多かったからなんですね。女子流のダンスは、立体的なものが多くて、寄りで映すと楽しみが半減してしまうものが多いので、そこはちょっと残念でした。もう少し、全体が見える絵が多いと良かったのに。

さて、4/10にディスクが発売されますが、どういう構成になっているんでしょうか。今回削られたMCや年齢発表部分なども含まれるんでしょうか。ただ、今回の放送もちょっともったいない気がするので、入れてほしいなぁ。

[スレスレTVの感想]

東京女子流*スレスレTV 第一回

東京女子流*スレスレTV 第二回

東京女子流*スレスレTV 第三回

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ

東京女子流*3rdアルバム『約束』

東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』

『約束』発売記念で、新井ひとみちゃん描いてみました

東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』

東京女子流*武道館前に勉強してみよう

東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの​下で~はるかなる想い』

東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』

東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた

東京女子流*LIVE*045『悪の華』

東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』

東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』

東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』

東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray

東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

東京女子流*TGS24『Bad Flower』

東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』

東京女子流*シングルリリース記念 ラゾーナ川崎プラザミニライブ

その他東京女子流ちゃんの記事はここ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31273619

東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間