管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 | メイン | RDG(レッドデータガール) 第5章「はじめてのお化粧」 »

2013年5月 1日 (水)

東京女子流*TGS33『運命』

Unmei01 4/20のZepp Tokyoの「3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』」で初公開されました東京女子流12thシングル、TGS33『運命』のPVといいますかMVを見ました。

ただ、TGSナンバーは、正式発表されてませんよね。恐らく、小出氏のTGS32が難航しているのが理由ではないのかなと思います。TGS32が欠番になる可能性があるのかもと。

さて、公式ではShort Ver.にクリップをつないだ不完全な形で公開されていますが、幸いにも本日CSの「SPACE SHOWER TV」で公開されましたので、それを見た感想などをつらつらと。

そういえば、いつも東京女子流は、スペースシャワーTV優先ですね。やはり所属のエイベックスがスペースシャワーTVの大株主だからでしょうか。

あ、武道館Blu-Rayの感想を書いていないなぁ。書かないと。

ということで、感想を書いておきます。

[曲の感想]

山邊隊長曰く「どファンク」な曲ということですが、聞く限りそういう感じです。

ただ、曲だけだと、「3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』」の感想で書いた通り、キャッチーではないですね。シングルのタイトル曲かと言われれば、アルバム曲のイメージですか。

ただ、ライブではゆりちゃんが歌えなかったので、ずいぶんと印象が違いました。やはり、この曲は、ゆりちゃんの声が必要ですね。

実際、今までの東京女子流の曲といえば、ひーちゃんとあぁちゃんのツインボーカルに高音のゆりちゃんが被さるパターンが多かったのですが、この曲はメインボーカルがあぁちゃんとゆりちゃんという感じで、ひーちゃんは裏に回っています。ひーちゃん推しの自分としては残念ですが、この曲には二人が合っていますね。

ただ、もうちょっとゆりちゃんUnmei02の高音が欲しかった気がしますが。というか、全体に音域が狭い感じがするのは、あぁちゃんの声変わりを考慮したのかも。それで、ちょっとインパクトに欠けるのかも。

曲自体は、何度も聞いていると、どんどん良くなるスルメ曲なので、いいとは思うのですけれど。特にBパートの「なぜなぜなぜ~」のところが好きです。

[MVの感想]

で、問題はMVですね。女子流ちゃんのファンの間で騒然となった、超大人っぽい映像。特に、タキシードの男性との絡みが問題だったようで。(笑)

自分としては、『約束』のMVでも言ったような気がするんですが、この化粧が好きではなくって、ちょっと残念。特にひーちゃんのマスカラのつけ方が。あんなに分厚く、しかも目に掛かるように付ける必要はないと思うなぁ。付けるなら、もっと上に跳ねる形がいいと思うけれど。メイクかえた方が良くない?

ただ、ひーちゃん以外は、そんなに悪くないんですよね。切れ長の目のメンバーにはマッチしているのかも。

全体としては、エイベックスっぽい金ピカお屋敷での撮影で、非常にゴージャスで頽廃的です。曲が黒い印象ですが、それにマッチしているとも言えるでしょうか。後、火を使った演出も印象的ですね。

衣装は、2パターン。「恐竜大使」の衣装と、黒の衣装。特に「恐竜大使」の衣装は、『ヒマワリと星屑』以来(?)の原色を使ったもので、なかなか新鮮です。

MVの中でもどこが好きかといいますと、冒頭の曲タイトル部分のひーちゃんのアップと、ラストの隊長が火を消すところかな?

[スレスレTVの感想]

東京女子流*スレスレTV 第一回
東京女子流*スレスレTV 第二回
東京女子流*スレスレTV 第三回
東京女子流*スレスレTV 第四回

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
『約束』発売記念で、新井ひとみちゃん描いてみました
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの​下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
東京女子流*シングルリリース記念 ラゾーナ川崎プラザミニライブ
その他東京女子流ちゃんの記事はここ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31478459

東京女子流*TGS33『運命』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間