管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ちはやふる2 第21首「なこそながれて なほきこえけれ」 | メイン | 翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」 »

2013年6月 2日 (日)

東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール

Tkj01 東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール

参加できるとは思っていなかったのでしたが、色々と玉突き状態でずれて、家族サービスにすっぽりと隙間ができました。

そのおかげでというわけでもないのですが、あべのキューズモールで開催された東京女子流ちゃんの「「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブに出演した東京女子流のフリーライブ」を見ることができました。ライブは、二本立てだったのですが、見れたのは16:00~の日本目だけでした。1本目の途中で、移動していた形でしたので。

いや、おかげで、代わりにと言ってはなんですが、色々と家族サービスさせていただきましたが。(苦笑)

今日のライブでは、女子流ちゃんたちに遭えたのも勿論嬉しかったのですが、普段からお世話になっている(勝手に絡んでいる)、大阪の女子流界隈の皆さんにお会いできたことですか。突然だったので、かなり緊張して舌が回っていませんでしたが。(苦笑)

今日は、家族サービスの続きで予約している店の時間も気になったので、あまりお話もできずに飛んで帰りましたが、またの機会にご一緒したいですね。

ということで、ライブのことを書くのでした。

セトリ、セットリスト書いておきます。途中、後ろで絡んできた酔っぱらいのおっさん(多分自分より若いかも(苦笑))が気になったので、間違ってるかも。

「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ

日時:6/1(土)

◇1部:13:00~14:15(USTで確認) 
◇2部:16:05~17:15(現場に参加) 

場所:あべのキューズモール

◇1部:

1.Bad Flower (TGS24)

MC あいさつ

2.おんなじキモチ (TGS02)
3.大切な言葉 (TGS22)
4.それでいいじゃん (TGS27)

MC 『運命』の告知

5.運命 (TGS33)

MC 天気のお話

6.ふたりきり (TGS25)
7.きっと忘れない、、、 (TGS07)
8.幻 (TGS30)
9.W.M.A.D (TGS12)

MC めいてぃんの告知タイム

10.約束 (TGS28)

◇2部:

1.Rock you! (TGS18)
2.Don't Be Cruel  (TGS14)

MC あいさつ。あぁちゃんだけなぜか長め。というか、隊長が短め。

3.おんなじキモチ (TGS02)
4.大切な言葉 (TGS22)
5.それでいいじゃん (TGS27)

MC なんだか久々に隊長居残りのMCだった気が。『運命』の告知。

6.運命 (TGS33)

MC 前田さん。みたらし買えばよかった。

7.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 (TGS29)
8.W.M.A.D (TGS12)
9.ふたりきり (TGS25)

MC 次がラストです。

10.頑張って いつだって 信じてる  (TGS03)

MC めいてぃんの告知タイムだじょい。

[感想]

ライブは、非常に楽しかったです。2部は、4階正面で見ました。

現場では、2部しか見れなかったんですが、あべのキューズモールは、ちょっと構造的に問題がありそうな。

3階屋外にステージがあって、というのはラゾーナとかと似ているのですが、場所に奥行きがないので、結構前に前に詰まって見づらいステージになっています。ライブハウスよりも詰まってるかも。まぁ、女子流現場は暴れる現場ではありませんが、フリーでたくさんの方に楽しんでもらうにはセンター後ろにもう少し余裕が必要でしょう。

あと、危険防止のプラ板が4階にはあって、ちょっと光って見づらいのと、あと音ですね。歌のときの出力が上がった状態ならばいいのですが、トークは音が反射して籠って聞き取れません。ステージ近辺の人だけしか聞こえないのではないかな?

で、ライブですが、「約束ツアー」の底状態からは、完全に抜け出してきていますね。

ただ、あぁちゃんは、完全に歌い方を変えてきている印象で、リニューアル中な感じですか。それほど悪くはなかったのですが、新歌姫あぁちゃんにはまだ辿り着いていない。待ってるよという感じかな。

ゆりちゃんは、元の状態には戻ってますね。ツアー最終日には、ついに覚醒したのかなとも思いましたが、まだ調子の波が大きいのは相変わらずっぽいです。ここでは、普通のゆりちゃんでした。

めいてぃんは、体調は戻った感じです。身長が伸びた感じがするので、成長期の貧血か何かだったのでしょうか。

隊長は、2部を現場で見ている限りは、何も問題を感じなかったんですが、1部をUSTで見直すと、まだまだ駄目っぽいですね。雰囲気的にスポーツ貧血のような感じかも。決まった曲に弱そうなので、呼吸の仕方などで回復できるのかな?そんな指導がされていたような感じだったし。

ひーちゃんは、いつものひーちゃんでした。今回の煽りは、乱舞のときのバージョンでしょうか。多分、ひーちゃんに手フリにリプもらえたので、凄く幸せです。(喜)

そういえば、S竹さんが、ダンスフォーメーションのチェック用カメラを2階(4階)正面に据え付けていました。きっと効率的な動き方とか、ツアーで崩れた動きの見直しなどを行うんでしょうか。

フリーとはいえ、1時間10曲たっぷりで、何も買わずに見るには申し訳なかったです。シゲさん暇そうだったし。しかし、最近は、周りの非オタさんの目を気にせずフリができるようになっている気がするなぁ。

ということで、6/5は、いよいよ『運命』の発売です。みなさんよろしくお願いしますです。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの​下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

[スレスレTVの感想]

東京女子流*スレスレTV 第一回
東京女子流*スレスレTV 第二回
東京女子流*スレスレTV 第三回
東京女子流*スレスレTV 第四回
東京女子流*スレスレTV 第五回

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31592741

東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間