管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*サンシャイン i-Pop Monthly Festival presented by 新星堂 | メイン | ぎんぎつね 第8話 「人間って変」 »

2013年11月24日 (日)

東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!

Img_0197

東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!

はい、今週は東京女子流ちゃん週ということで、11/24(日)には、『ANIMAX MUSIX 2013』に行ってきました。

「ANIMAX MUSIX」とはどんなイベントかというと、CSのアニメ専門チャンネルのANIMAXが主催する、アニメファンのためのアニソン専門のライブです。

まぁ、うちのブログを見ていただければわかるのですが、自分はアニソンがメインで、東京女子流も応援しているので、まさに自分のためのイベントと言っていいような感じです。

ちょっと言い過ぎか。(苦笑)

そうなんですが、心配していたのは、自分がアニオタなので言うのもなんなのですが、アニメオタク界隈の了見の狭さ。自分の土俵以外のものの進入を受け付けないというか。これが、アイドルのイベントだとか、ミュージックフェスティバルだとかだと、お客様も受け入れようという雰囲気があるような気がするのですが。

まぁ、結果は予想通りという感じではありましたが、思ったよりも酷くなかったかな。女子流ちゃんの出番で、急に座って休んだ人はたくさんいましたが。

それはそうと、サクサクと感想を書いておくことにします。

セットリスト(?)書いておきます。

◆ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!

場所:横浜アリーナ

日時:11/24(日)

◇14:00~20:00(時間オーバー)

前半

1.ちいさな奇跡 (TGS37)

MC 『はなかっぱ』のエンディングソングでした。今年も武道館公演やります。次は『プリティーリズム・オーロラドリーム』のエンディングです。

2.We Will Win -ココロのバトンでポ・ポンのポーン☆- (TGSナンバーなし)

後半

3.ハレ晴レユカイ (ヒャダインとのコラボ。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング)

フィナーレ

4.ゆずれない願い (出演者で合唱。一部をOLDCODEXのta_2と歌う。『魔法騎士レイアース』のオープニング)

[感想]

ツィートを読んでいると、アニメファンにはディスっている人もいますが、『ちいさな奇跡』の出来は、今まで見たライブの中でもいい出来だったと思います。あぁちゃんの歌に不安はなかったし、ダンスのフォーメーションは綺麗だったし、声は出ていたし。

まぁ、アニメソングの若い女性歌手って皆同じ傾向なんですよね。高音で、抜けるような声。それに比べると女子流ちゃんたちの声は異質です。アイドルグループに入っても、低いし。どちらがいい悪いはなくって、それぞれの特徴ですね。

あと、曲のテンポですか。最近のアニソンは、非常に早いです。200bpmもざらだとか。で、女子流ちゃんの曲は、非常に遅いです。アイドルグループでもずば抜けて遅い。

それが、特徴なんですけれど、聞き慣れないと違和感があるんでしょうね。アニソンファンには、テンポが悪いって言う人もいました。

というような、完全アウェイの状態でやったにしては、堂々としたパフォーマンスでした。こういう、アウェイも経験すれば、いろんなところに出て行けるようになりますよね。まぁ、音楽イベントならば、もう少し反応は暖かいと思いますが。

そのアウェイ状態もあったので、いっそのこと、アニオタにすり寄る感じの『We Will Win』ではなくって、『ディスコード』を歌って欲しかった気がしました。ダンスもしっかりと見せられるし。

ただ、あの広い横浜アリーナだと、ダンスはあまり見えないかもしれません。カメラもダンスフォーメーションではなくって、バストアップ辺りが多かった気がしますし。

どちらにしても、いろんな人たちのいいところを女子流ちゃんが学んでくれるとうれしいです。

さて、コラボソングですが、『ハレ晴レユカイ』でした。ヒャダインとのコラボでしたが、ヒャダインの声が聞こえなかったので、ダンスってことでしょうか?ハレ晴レダンスをやったと思うのですが、もはや昔のことで、どんなダンスだったのかを覚えてなくって、今一つ自信がないです。(苦笑)

ただ、アニメファンもそうだったようで、もう少し新しい曲をやらせてあげたかった気がしました。その後が盛り上がったので。Rhodanthe*がやったプリキュアでも良かったし、『這いよれ!ニャル子さん』のOP「太陽曰く燃えよカオス」を女子流ちゃんがやったら面白かったのに。まぁ、女子流チームは、誰も知らない曲だったでしょうね。

あと、フィナーレ『ゆずれない願い』は、時間の関係でしょうか、ひーちゃんが出演していませんでした。それでも、キーの関係もあるのでしょうが、OLDCODEXのta_2よりも声が出まくっていました。いい感じでした。OLDCODEXファンには怒られそうですが。

[おまけ-全体について]

オープニングが大好きなLiSAさんで、しかも『oath sign』だったので、もう気分はいきなりMAXでした。最近ご無沙汰だったのですが、LiSAさんもライブでの歌唱がすごく良くなっていますね。元々好きな声、歌い方なので、ライブに行ってみたいな。

あと期待していたのは、川田まみさんでしたが、『灼眼のシャナ』の曲をやってくれなかったのが残念。『JOINT』が聞きたかった。でも、『ふわふわ時間』をカバーしてくれたのにはびっくり。

あ、川田まみとangelaのコラボで『甲賀忍法帖』をやってくれたのには、歓喜しました。

で、もう一人の期待angelaですが、MCやりすぎです。もう一曲できたでしょう。(苦笑)『Shangri-La』が聞きたかった。

その他、一番盛り上がったのは、『進撃の巨人』の『紅蓮の弓矢』からのFLOWだったと思います。すごく良かったです。『DAYS』が聞きたかったですが。

あと、娘さんご贔屓のOLDCODEXは、FREEと黒バスの曲でした。ペインターの人がなぞでしたが。はい。

全体としては、すごく楽しいイベントだったと思います。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*サンシャイン i-Pop Monthly Festival presented by 新星堂
東京女子流*TGS37『ちいさな奇跡』
東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』
東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』
東京女子流*LIVE*056『Season4の幕開け』 /LIVE*057『地方定期ライブの成功はこの新潟にかかってる!』
東京女子流*SURESURETV
東京女子流*TGS32『Partition Love』
東京女子流*『Get The Star/Last Forever』
東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31969249

東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!を参照しているブログ:

» 東京女子流 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル (Nowpie (なうぴー) アイドル)
東京女子流 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間