管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』 | メイン | 機巧少女は傷つかない 第5話 「Facing "Sword Angel" I」 »

2013年11月 4日 (月)

東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』

Ltb02

東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』

直接今回のライブとは関係ありませんが、物販の横に立たれていたOTMさんと会話したんですが、噂になっている大阪定期ライブですが、噂は噂で、予定通りやるつもりですよとのことでした。何でそういう噂になっているんでしょうとのことでした。

ということで、本日は、12/22の武道館公演前のラストの定期ライブが開催されました。昼と夜の部がありまして、こちらは夜の部です。

ということで、昼の部に続いて、夜の部の感想を書いておきます。昼の部は、セトリがかなり自分向きで、非常に楽しかったので、夜の部も期待していました。

気になるのは、昼の部とどうセトリを変えてくるかですね。

さて、夜の部の席は、ファンクラブ先行でももう後ろから数えた方が早いよという番号でした。はい。duoだと、柱があるので、もう致命的な番号です。残念でした。まぁ、自分は身長がある程度あるので(180cm近く)まだいいのですが、背が低い方は大変ですよね。

ということで、公演の感想を書いておきます。

セットリスト書いておきます。MCは、記憶に頼っているので怪しいかも。

◆東京女子流*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』
日時:2013年11月4日(月・祝) 18:30~
場所:渋谷duo

1.ヒマワリと星屑 (TGS05)
2.W.M.A.D (TGS12)
3.ふたりきり (TGS25)

MC あいさつ。次の曲は久しぶりに回ります。

4.Sparkle (TGS20)
5.僕の手紙 -TGS Ver.- (TGS15)
6.My will (Season4カバー dream)

MC 「Sparkle」は食べすぎた日には家で(笑)。武道館の衣装について。今年の武道館は、去年と違って、おへそがありますよ。あと、今年も女子流バンドでやります。

7.恋文 (Season4カバー Every Little Thing)

MC 女子流ちゃんたちは、この曲をもらって、難しいと思いました。メンバーのテンションは高い低い?ゆりちゃん劇場(笑)で、4曲続けて行きます。

8.鼓動の秘密 (TGS04)
9.LIFE SIZE (TGSナンバーなし)
10.Mine (TGS34)
11.Attack Hyper Beat POP (TGS10)

MC 口の中がしょっぱいbyあぁちゃん。

アンコール

MC 昼に続いて、あぁちゃんの「ちいさな奇跡」振り講座。くちばしダンス。昼に懲りたのか、手を合わせる部分だけにレベルダウン。(笑)

12.ちいさな奇跡 (TGS37)

MC 上からですみません、皆さんが愛らしいというゆりちゃん名言。最後に盛り上がりましょう。

13.頑張って いつだって 信じてる (TGS03)

MC 告知だよめいてぃん。新曲と武道館ライブの紹介。

[感想]

昼に続いて、楽しかったです。(喜)

まぁ、書きたいことは、昼の部でかいてしまったので、あまり書くことはないのですが。(苦笑)

セトリ的には、この夜の部よりも、昼の部の方が好みです。オープニングの4連発と『追憶』がポイントだと思うのですが。かといって、夜の部が悪かったわけではなく、良かったと思います。ただ、鑑賞した位置が、あまりにも違いすぎました。残念。

セトリ的には、ラストが気になりました。『Mine』からAHBPって、盛り上がる曲でつながりがいい感じがしますが、今回はラストに持ってくるには、まだ今一つな感じでした。まだ聞く方が『Mine』に慣れてなくって、見入ってしまうからでしょうね。

夜の部全体としては、入りは良かったですね。最近のライブから感じるのですが、立ち上がりがあまり良くない感じがしますね。ただ、2~3曲やるとエンジンが掛かるという感じがします。

夜の部は、昼の部があるので、最初から全開って感じなんでしょう。今回の立ち上がりは良かった気がします。ただ、後半はさすがにちょっと疲れている感じでした。その辺りのスタミナも武道館に向けての課題かもしれません。

ただ、その辺りの疲れが新潟定期ライブのときには、『Mine』で来ていたような気がしますが、今回は無難にこなしてきていたと思います。対応力はさすがだという感じです。なので、スタミナも、武道館では問題なくこなしてくれると思います。

そのスタミナ的には、特に未夢隊長が気になりました。隊長は、いつも全力なんですよね。もう少し力を抜く部分があってもいいかなぁ。ダンスもいつも肩に力が入っていますしね。しろうとの言うことなので、あてになりませんが、めいてぃんのようにしなやかにやれればいいんでしょうが。

あと、疲れるとあぁちゃんの声の抑えが効かなくなるところですか。

ただ、全体に調子がいいとは見えなかった今日のライブでも、メンバーみんな聴かせたり、見せたりすることは充分にできていて、非常に楽しめたので、底力はアップしていると思いました。

なので、メンバーは武道館でも力まずに楽しんでやってくれればと思います。

あとは、MCですか。女子流ちゃんのMCが大好きなんで、武道館でもぐだぐだでやってくれていいんですが、今日のゆりちゃん劇場な感じであれば、気にしなくても大丈夫かな。(笑)

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』
東京女子流*LIVE*056『Season4の幕開け』 /LIVE*057『地方定期ライブの成功はこの新潟にかかってる!』
東京女子流*SURESURETV
東京女子流*TGS32『Partition Love』
東京女子流*『Get The Star/Last Forever』
東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31936041

東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間