管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 魔法科高校の劣等生 Episode03 「入学編III」 | メイン | 「終物語(下)」西尾 維新★★★半☆ »

2014年4月21日 (月)

ラブライブ! 2期 #3「ユメノトビラ」

Ll01

ラブライブ! 2期 #3「ユメノトビラ」です。

「ラブライブ!」も三週目です。安定株ということで、安心して見ていられますよね。

さてさて、アニメも楽しいんですが、ゲームもやってますよ。スマホのやつです。iPodでやってるんで、画面が小さくて操作が上手くできなくて、なかなか点が伸びませんが、まぁ楽しめればそれでいいでしょう。

でも、ゲームはゲームとして、アニメも楽しめればいいんですが。

ちなみに、μ’sの9人の中では、当然花陽ちゃんびいきだったんですが、最近は真姫ちゃんがよくなってきています。まぁ、ツンデレ最高ということでしょうか。

先週は、二度目のラブライブ開催が本決まりになり、μ’sも参加することになりました。大会には、新曲でないと参加できないということになり、合宿をするという展開だったのですが、面白かったです。

今週も楽しみですね。

ということで、ラブライブ! 2期 第3話「ユメノトビラ」感想行きます。

スマホゲームをやっています。

あらすじ:公式から引用できず

二度目のラブライブでは、会場以外の場所でのライブを行うことが可能に。そのライブの映像は、Webサイトで全世界に中継される。

μ'sも予選でのライブを行う場所を探していた。

そんな穂乃果に、A-RISEのツバサが一緒にライブをやろうと声を掛けてくる。

感想:

Ll02

『ラブライブ!』第三話「ユメノトビラ」です。サブタイトルは、μ'sの新曲のタイトルですね。

内容は、予選に向けて萎縮するμ'sのメンバーを穂乃果ちゃんが鼓舞して、ライブをやろうというところまでこぎ着けますが、その前に現れたのはA-RISEでした。

そしてA-RISEと一緒にライブを行うことになったμ'sは、A-RISEのライブに圧倒されます。

再びメンバーを鼓舞する穂乃果ちゃん。そして、その励ましで新曲の『ユメノトビラ』は見事に演じられます。

という感じですが、今週も面白かったです。

ライブの出来は、μ'sの方が上かなという感じですが、μ'sの映像は3D CGでした。A-RISEは手書きっぽいですね。この違いには何か意味があるんでしょうか?まぁ、μ'sは今後の新曲のMVとして使用するという目的もあってこうなったんでしょうね。

一方曲的には、A-RISEの方がメリハリがあってインパクトがあるかなという気がしました。

それでも、相変わらず、悪人がいないというか、皆まっとうにぶつかって、競い合うというところがいいですね。

今後、こういう競い合うチームが登場してくるんでしょうか?

それにしても、エンディング映像のラストカットが変わっていました。毎週μ'sメンバーが順番に登場するんでしょうか。

次週は、ことりちゃんかな?

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1438.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2tokyomx42003-c.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/04/school-idol-p-2.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32210799

ラブライブ! 2期 #3「ユメノトビラ」を参照しているブログ:

» (;´∀`)王者と主役の格差? ~ラブライブ! 第2期 第3話「ユメノトビラ」~ (悠遊自適)
何で包容力まで分かるんだwww ニコンゴをオチにしてたみたいだけど、希おばはんの評価の方がずっと面白かったw いや他のメンツの事もどうやってそこまで調べたんだ?って感じはするけど、そこはもう置いといて、 他のメンツは技術や能力褒めてんのに、包容力てこれ別に褒めてなくね??? そんなもん日常的に一緒に過ごさないと分からなくないかい? あれか!?雰囲気か!?お相撲さんばりにドッシリ...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/20)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 ユメノトビラ ラブライブの専用サイトが開設された。予選会場以外でも自分たちで自由に選ぶことが可能。ただし自分たちで撮影してネット公開する必要がある。上位4組が本選に出場できる。東京は激戦区、既にA-RISEの人気は全国区。出場枠の一つはA-RISEに決まった様なもの。もっと前向きに考えようよ、上位3チームに入れば良いんだよ。 学校で撮影しようよ、そして目立とうよ。セクシードレスは嫌と海未が久しぶりの引きこもり状態。先ずは出来ることから始めよう。放送部に協力してもらおう、真姫に友達が居るなんて... [続きを読む]

» ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第3話「ユメノトビラ」 (ゆかねカムパニー2)
 前回完成した新曲、お披露目は暫くお預けかと思ったら、惜しげも無く見せてくれましたあ。  凄いです!(^^)。  うっとり見とれちゃいましたもん。  A-RIS [続きを読む]

» ラブライブ!第2期 #3 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【ユメノトビラ】 ラブライブ! 2nd Season 7 [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp 予選、そして新曲!  [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第3話「ユメノトビラ」 (空 と 夏 の 間 ...)
ついにA-RISEとの共演! μ’sとA-RISEのライブを1話で両方見れるとは…。 贅沢な展開でした♪  予選でのライブをする場所を探しに秋葉原に向かったμ’s。 A-RISEのツバサが穂乃果に声をかけて来る! μ’sに注目していたと言うツバサたちは、同じ会場でライブをしようと誘うが…。  ... [続きを読む]

» ラブライブ!2 第3話「ユメノトビラ」 (明善的な見方)
それは僕たちの奇跡【DVD同梱】『私達は負けません!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢澤にこ:徳井青空 ... [続きを読む]

» くらいまっくす【アニメ ラブライブ!(2期) #3】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第3話 ユメノトビラ はい、最終回 ドタバタ萌えコメディとしては 中々に秀作な回が続く ラブライブ2期第3話です ... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第3話 「ユメノトビラ」 (のらりんすけっち)
ラブライブ東京地区予選の勝抜けは4枠。 狭き門を突破するには目立たないと! せくしいさも! 海未ちゃんが久々ネガティブモードに^^; そう言えばこの子は超恥ずかしがり屋さんでした。 でも脳内ではノリノリなんだよなあww 校内放送でアピール! 海未ちゃんのテンパリ具合がハンパない^^;^^; ふだんはあんなにしっかりものなのに~ かよちんも緊張しい。 この二人にソロやら...... [続きを読む]

» ラブライブ!(2期)〜第3話感想〜 (ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。)
「ユメノトビラ」 ラブライブ!の地区予選がいよいよ始まる。 まずは予選突破にむけての対策を考えることに。 放送室でアピールする穂乃果。 秋葉原の街に出るμsのメンバー。 すると、穂乃果がA-RISEの綺羅ツバサに声をかけられ、UTX高校の中へ。 以前からツバサはμsに注目していたという。 前回のラブライブ!でも一番のライバルになるのではと思っていたという。 穂乃果の事を気に入ったツ..... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第3話「ユメノトビラ」 感想 (趣味人の宿部屋)
ラブライブの予選がいよいよスタート。 最終予選に残れるのは4組という狭き門。 でもまあ、前回は全国で20位前後まで行ったんだし勝算はあるぜ。 目立つにはセクシーな衣装が必要なんじゃね?という話になり久し振りに沈む海未ちゃん。 彼女的にはセクシードレス=チャイナ服なんだ。 練習として校内放送。 真姫ちゃんに友達が出来るなんて……感慨深い。 綺麗な瞳のアルパカに癒される...... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第3話 「ユメノトビラ」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ラブライブの予選への道。 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第3話 ユメノトビラ (ゲーム漬け)
曲も無事に完成し、いよいよ始まるラブライブの予選。 今回は出場チームが多く、各地で用意されたステージ以外で歌う事も認められているようで、その場合はネット配信でライブを ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間