管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 魔法科高校の劣等生 Episode02 「入学編II」 | メイン | 「ちはやふる」(二十四)末次 由紀★★★半☆ »

2014年4月14日 (月)

ラブライブ! 2期 #2「優勝をめざして」

Ll02

ラブライブ! 2期 #2「優勝をめざして」です。

「ラブライブ!」も二週目です。初回は、それなりに面白かったですが、まぁ安定株ということで、安心して見ていられますよね。

さてさて、アニメも楽しいんですが、ゲームもやってますよ。スマホのやつです。iPodでやってるんで、画面が小さくて操作が上手くできなくて、なかなか点が伸びませんが、まぁ楽しめればそれでいいでしょう。

でも、ゲームはゲームとして、アニメも楽しめればいいんですが。

ちなみに、μ’sの9人の中では、当然花陽ちゃんびいきだったんですが、最近は真姫ちゃんがよくなってきています。まぁ、ツンデレ最高ということでしょうか。

ということで、今週から感想は月曜日に書きます。

先週は、生徒会長に穂乃果ちゃんがなるということでしたが、まぁそれよりも、二度目のラブライブが開催されるという方が重要ですね。

ラブライブ! 2期 第2話「優勝をめざして」感想行きます。

スマホゲームをやっています。

あらすじ:公式から引用できず

二度目のラブライブの開催内容が決まった。それは、大会には必ず新曲で挑むこととなっていた。

μ’sのメンバーたちは、それに対応するために、合宿で新曲を作ることにした。

真姫の別荘で頑張るメンバーだったが、なかなか新曲はできなかった。

感想:

Ll01

『ラブライブ!』第二話「優勝をめざして」です。

当然アニメの二期ということで、新曲は来るんだと思っていましたが、こういう設定で新曲をぶち込んでくるとは。

まぁ、そういうことは置いておいて、今週は面白かったですね。一期から通しても、特に面白い回だったのではないでしょうか。

特に真姫ちゃんが、今週は目立った感じでしょうか。クリスマスエピソードから、スランプ部分もよかったですが、ラストのにこちゃんとのやり取りがよかったですね。

それはそうと、今週の穂乃果ちゃんは、素晴らしい活躍でしたね。(苦笑)

さて、今週から正式にオープニングとエンディングが付きました。

オープニングは悪くはないと思うんですが、μ’sの背景で踊る大量の人々がちょっと邪魔ですね。μ’sだけで充分なのに。

あと、エンディングですが、こちらも悪くないです。でも、まだしっくりこない感じです。今後ラストに向けて、どんどん意味を持ってくる歌なんでしょうね。

ということで、次週も楽しみです。

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1420.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2tokyomx41302-0.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32200535

ラブライブ! 2期 #2「優勝をめざして」を参照しているブログ:

» ラブライブ! 第2期 第2話「優勝をめざして」  (空 と 夏 の 間 ...)
新曲作りのために合宿! 何故か山登りに挑戦する海未ちゃんたちがおかしかったです(笑) 優勝でなく山頂を目指してどうするの(^^;   第2回のラブライブに出ることに決めたμ’s しかし、予選で発表する曲は、未発表の曲に限られるという条件が! 新曲を作るために合宿することにした穂乃果たちだったが…  ... [続きを読む]

» ラブライブ! 2話 感想 (気の向くままに)
ラブライブ! 優勝をめざして [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/13)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 優勝をめざして ラブライブ参加希望者が増えたので、未発表曲での 参加が必須になる。プロのアイドル曲コピーを振るい落としたい主催者。開催まで残り1ヶ月、合宿しましょう。 真姫の別荘を借りられることになった。海未は荷物がいっぱい、登山マニア?何か忘れている気がする。穂乃果は列車で眠って下車を忘れていた、起こしてくれないなんて酷いよ。暖炉のある別荘、真姫はサンタを信じていた。大笑いして真実を告げようとするにこをみんなが必死で止める。ことりは衣装、海未は作詞、真姫が作曲を担当することになる。 他のメ... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第2話『西木野真姫の別荘で合宿!!』感想 (あきひろのアニメニュース)
「優勝をめざして」サンタを信じるピュアガール西木野真姫に、サタンのように、にこ先輩が余計なことを!!はたしてスランプを乗り越えて曲を作れるのでしょうか。 [続きを読む]

» 萌えよ!合宿新曲づくり!!【アニメ ラブライブ!(2期) #2】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第2話 優勝をめざして 大人の事情により新曲作成ミッション! となれば ラブライブ的お約束 真姫ちゃんちで合宿だ!! ... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第2話 「優勝をめざして」 (のらりんすけっち)
OP素敵んぐ! 今期視聴作品では文句なしにナンバーワン。 このステージだったらミューズ優勝でしょう。 センターはやっぱり穂乃果ちゃんですね(^^) これまでの曲が使えないことがわかったラブライブ予選。 合宿で新曲を作ろう! エリチやる気まんまん。 今回は要所要所で3年生達がいいお姉さんしてました。 合宿地はやっぱり真姫ちゃん頼みなのか。 前回海だったので山になったよ...... [続きを読む]

» ラブライブ!第2期 #2 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【優勝をめざして】 ラブライブ! 2nd Season 3 [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-08-27)販売元:Amazon.co.jp 安定のにこスルー!ォィォィw  [続きを読む]

» ラブライブ!(2期)〜第2話感想〜 (ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。)
「優勝をめざして」 ラブライブに出場することを決めたμ’s しかし、予選の新たなルールとして未発表曲に限るというルールが。 そこで真姫の別荘で合宿を行うことに。 真姫が作曲し、ことりは衣装、海未は作詞を担当することに。 穂乃果が二階へお茶を持っていくが誰もいない…。 三人は庭に座り込んでいた。 三人ともスランプになっていて困っていた。 そこで三人の班になって考えることに。 海未ちゃん..... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第2話「優勝をめざして」 感想 (趣味人の宿部屋)
今回のラブライブの予選では使える曲は未発表の曲に限られるらしい。 ……新曲のCDを売らないといけないからね。 えりちの提案で合宿をする事に。何その動き。 再び真姫の別荘へ(違う場所だけど) 重装備の海未。登山マニアだったのか。 穂乃果、乗り過ごす。 忘れられるとは酷い。誰が隣だったんだろう。 サンタさんを信じてる真姫ちゃん可愛い。 いや、父親が本物のサンタ...... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第2話 「優勝をめざして」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ラブライブの応募があまりにも多かったので書類審査しますね。 ……いやまて、ライブ曲に未発表曲を使うのって当然なことじゃないのかな? 自分「スノハレ」は好きだけど、2期になってもその曲を使ったら意味が無い気がしてしょうがなかったです。 というわけでも合宿です。 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第2話 優勝をめざして (ゲーム漬け)
ラブライブの予選で発表出来る曲は今までに未発表の曲に限ると、いきなり新たな課題。 その理由は参加希望チームが予想以上に多く、中にはプロのアイドルの曲をコピーしてい ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間