管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 魔法科高校の劣等生 Episode06 「入学編VI」 | メイン | 東京女子流*TGS39『十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~』 »

2014年5月12日 (月)

ラブライブ! 2期 #6「ハッピーハロウィーン」

Ll01

ラブライブ! 2期 #6「ハッピーハロウィーン」です。

「ラブライブ!」も六週目です。グッズや円盤の売り上げ的には、もうダントツっぽいんですが、うちのブログのアクセス数的には伸びません。どうも、ラブライバーの情報アクセスとしては、ブログが合わないのかもという気がします。

ところで、先週は、EDの「どんなときもずっと」が発売されました。ただ、どうも、GWだったために、発売がフラゲ日には間に合わず、1日不利になっているので、結果は難しいですね。発売されてからはずっと2位だったので、ももクロには負けたかもしれませんが2位の可能性はありそうです。

さてさて、アニメも楽しいんですが、ゲームもやってますよ。スマホのやつです。iPodでやってるんで、画面が小さくて操作が上手くできなくて、なかなか点が伸びません。Hardになると、とたんにだめです。歳かもしれません。

でも、ゲームはゲームとして、アニメも楽しめればいいんですが。

ちなみに、μ’sの9人の中では、当然花陽ちゃんびいきでもあるんですが、最近は真姫ちゃんがなんとなく一番になっています。当然よね~(苦笑)。

先週は、凛ちゃん回でした。2年生が修学旅行でいない間ということで、1年生たちが主役になるという感じだったんですが、凛ちゃん頑張りました。

ということで、ラブライブ! 2期 第6話「ハッピーハロウィーン」感想行きます。

スマホゲームをやっています。

あらすじ:公式から引用できず

秋葉原をハロウィーンストリートにするイベントがあり、それに呼ばれたμ's。イベントには、地元ということもありA-RISEもイベントに参加してライブを行うらしい。

Ll02_2

そのA-RISEのインパクトがある参加表明を見て、メンバーたちは、自分たちももっとインパクトがあるμ'sにならなくてはいけないと考える。

μ'sのメンバーたちは、色々試行錯誤をしながら、新しいインパクトのある自分たちを見せようとしていたが、やることなすこと暴走気味だった。

感想:

『ラブライブ!』第六話「ハッピーハロウィーン」です。

なかなか面白かったとは思いました。いわゆるギャグ回という感じですね。こういうことをしているから、お笑い集団μ'sなんて言われるんですよ。(苦笑)でも、面白かったですね。

特に、メンバーがそれぞれのキャラクターをチェンジしていた部分が面白かったです。凛ちゃんの真姫ちゃんの真似が一番上手かったかな?

ただ、ちょっと残念だったのは作画がこの2期で一番というぐらいに悪かったことでしょうか。これで作画がよければ、本当の神回だったかもしれませんが。

作画が悪かった理由として考えられるのが、もうしばらくすると発売される挿入歌シングルでしょうか。そのために、ここ数回では新曲のライブが挟まっているんですが、それが重なるとやはり質的に落ちるという感じでしょうか。

それはそうと、今回のエンディングは真姫ちゃんでした。内容的には真姫ちゃん回というわけではないのですが、ここで真姫ちゃんを使っちゃうということは本当の真姫ちゃん回は、もうないということでしょうね。

残念~。

それにしても、μ'sが真似をしたKISSの映像を見たジーン・シモンズ本人が「これはなんだ?」ってツィートしているのが面白かったですよ。KISSとμ'sのコラボが本当にあったりして?

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1485.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32243985

ラブライブ! 2期 #6「ハッピーハロウィーン」を参照しているブログ:

» キャラ崩壊、そして…【アニメ ラブライブ!(2期) #6】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第6話 ハッピーハロウィーン 迷走の果て… [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
いろいろカオス回(笑) キャラを入れ替えてのネタで腹筋が壊れました(^^; 花陽のにっこにっこにー♪は、可愛すぎですw 秋葉原でハロウィーンイベントにアライズといっしょに参加することになったμ’s。 アライズより目立つためにインパクトが大事と作戦を考えるが…。  ... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 感想 (趣味人の宿部屋)
アキバでハロウィンイベントが行われる事に。 地道に活動して知名度アップを狙う一同。 が、実は生徒会の仕事を放っぽりだしてた穂乃果。 折角前回で株が上がったのに。 吹き替えして遊んでる真姫ちゃんも染まってるな。 ってかドラクエのゴーレムじゃないか。 アキバのモブの中にハットン君が混じってても違和感ないな。 A-RISEに負けない為にはインパクトの強いアピールが必要...... [続きを読む]

» ラブライブ!2 第6話「ハッピーハロウィーン」 (明善的な見方)
ユメノトビラ『私には私の役目がある』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢澤にこ:徳井青空... [続きを読む]

» アニメ感想 ラブライブ! 2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 (往く先は風に訊け)
インパクトは大事だけれど [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第6話 ハッピーハロウィーン (ゲーム漬け)
秋葉原をハロウィンストリートにするイベントがあり、地元のスクールアイドルであるμ'sとA-RISEにも出演依頼。 予備予選を突破して以降、注目度も高まっているようですね。 真 ... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/11)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 ハッピーハロウィーン 秋葉原でハロウィーン・イベントが開催される。スクールアイドルのライブに招待されたA-RISEとμ’s。これには採点も順位も無い。でもA-RISEより目立てば注目も集まりTV中継も増える。ラブライブの前哨戦と考えても良い。 そんなハロウィーン・イベントの告知イベントにも 招待されるがA-RISEが注目を集める。インパクトが無い、新しさが必要。μ’sは安心感が芽生えてだらけています。穂乃果も生徒会をサボり気味で海未に叱られている。 部活系アイドル、スクールアイドルなら有りか... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第6話 「ハッピーハロウィーン」 (のらりんすけっち)
ハロウィンイベントに参加することになったμ's。 アライズを超えるにはインパクトが大事と試行錯誤。 今のままで十分いけると思いますよー! まあおかげで、この先2度と見られないと思われるコスも見ることが出来ましたが。 デスメタルコスはようやったなと^^; 速攻で理事長室呼び出し食らったのには吹いたww 入れ替わりネタは面白かったですね。 だんだん誰が誰やらにwww 中の...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 感想 (気ままに歩く〜Free Life〜)
笑いすぎて涙が出ましたw ギャグメインで本当に面白かったです。 けどラストがめちゃくちゃ気になる・・・。 [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 第06話 感想 (荒野の出来事)
 ラブライブ! 2期  第06話 『ハッピーハロウィーン』 感想  アライズ「…で、私たちは?」  一同「…。」  次のページへ [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ハロウィンイベント。 いや、時期を全く感じないイベントですね~ というか、秋葉原ってハロウィンで盛り上がるとこってありましたっけ? ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/08/27)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» ラブライブ!(2期)〜第6話感想〜 (ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。)
「ハッピーハロウィーン」 ハロウィンイベントに参加することになったμs。 このイベントにはA-RISEも参加するという。 インパクトを求めていろいろと試すことに。 まずは部活動をテーマに衣装を着てみる。 今度はそれぞれのキャラを変えてみる。 海未ちゃんが凛になったにゃー アイドルらしさから離れた格好をするμs 衣装作りに不満なにこに対し、ことりは自分たちに合う衣装を着...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間