管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ラブライブ! 2期 #5「新しいわたし」 | メイン | ソウルイーターノット! 05「お誘いふぁいてぃんぐ!」 »

2014年5月 6日 (火)

東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ

Img_0317

東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ

ゴールデンウィークも最終日らしいです。明日からはまたお仕事開始ですね。

ということで、本来はお家の用事を色々すべきところなんですが、交通状況もあって、家族のお許しを得て東京女子流のライブに出かけてきました。

さて、今回参加したイベントは、5/23に全国公開される映画『学校の怪談』の完成イベントです。というか、恐らくは、普通に広告を打ったり、試写会をやったりする余裕がないか時間が採れないのでこういうイベントになったのかなとも思います。

まぁ、監督さんが出てこないことや、映画雑誌のコメントを見ていると、監督さんとプロデュース側が上手くコミュニケーションとれていないのかなという気もします。そこは心配ですね。

それは、置いておいて、最近のツアーなどで、リミックスばかりやっている女子流だったので、違うイベントを見れてよかったです。見にライブもオリジナルバージョンばかりでしたし。

参加したのは、昼夜二度公演の夜側です。昼間は移動でしたので、見ることができませんでした。それがとある理由からちょっと残念でした。その理由は本文で。

ということで、感想をまとめておきたいと思います。

セトリとかを書いておきます。

◆映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ(夜の部)

日時:5/6(日) 18:00~

場所:ディファ有明

[イベント内容]

一時限目 絶対に解説しなくてはいけない
『「学校の怪談」見どころ東京女子流解説』
二時限目 絶対に怖がらなくてはいけない
『東京女子流メンバー鉄板の怖い話』
三時限目 絶対に覗いてはいけない「おきての窓」
『箱の中身はなんだろな?「学校の怪談」編』
四時限目 絶対に盛り上がらなくてはいけない
『東京女子流スペシャルLIVE』

[スペシャルLIVEセットリスト]

バッテリー切れでメモできなかったので、非常に怪しいです。

1.十字架 (TGS39)

MC ん?何だったっけ?次は大切な言葉ですでしたっけ。

2.大切な言葉 (TGS22)

3.Chim Chim Cher-ee (TGS38)

MC ひーちゃんとめいてぃんの学校での様子を説明したんでしったけ。めいてぃんは、笑ってばかり。ひーちゃんは、出席番号2番。

4.僕の手紙 -TGS Ver.- (TGS15)

5.キラリ☆ (TGS01)

6.約束 (TGS28)

MC 次が最後の曲です。ロックな曲。

7.Get The Star (TGSナンバーなし)

[感想]

イベント面白かったですねぇ。

1時限目の内容は、映画のダイジェストを見ながら見どころを説明。

自分はオカルト映画のオタクでもあったのですが、所々、怖いというよりびっくりする部分がありました。なかなか期待できるかも。ひーちゃんが思いっきり怖がっているのがよかった。

2時限目の内容は、ゆりちゃんと、めいてぃんの怖い体験のお話し。めいてぃんと司会の掟ポルシェさんとのやり取りが面白かった。

イベントで、突然ライトが落ちて、ステージが大騒ぎになったのがクライマックスでしょうか。

3時限目の内容は、もう未夢隊長無双の内容。面白かったです。色々やってあぁちゃんやひーちゃんを怖がらせて楽しんでいました。

というか、全体通してひーちゃんの怖がりなところが可愛かった~。(笑)

ライブは、『学校の怪談』の制服で演じられました。昼の部は、『十字架』がMVのセクシー黒衣装だったらしいので、楽しみにしていたんですが、それがなくて残念。

正直、セトリは昼の部の方が好きかなという気がします。

でも、あぁちゃんの歌が、すごく良くって迫力があったのがよかったです。特に『Chim Chim Cher-ee』と『僕の手紙』は聞かせました。ユニゾンでは、ときどきあれっということがあるんですが、ソロ部分はもう圧倒的でした。やっぱり女子流は、ひーちゃん、あぁちゃんのツインボーカルですよって思いました。

まぁ、ひーちゃんもすごかったので、会場音響の関係もあったんでしょう。あと、観客が少人数だったので、響きがよかったというのもあったのかも。

でもあぁちゃんは、やっぱり声さえ戻れば、唄いまわしは天下一品なので聞かせますね。

ということで、映画や今後のライブが楽しみになったのですが、集客とイベント続きでメンバーの体調が心配ですね。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略というか整理しなくちゃ)

東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~@2014.4.6 SHIBUYA-AX
東京女子流*『5つ数えれば君の夢』2回目
東京女子流*LIVE*062『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 中江友梨編』/LIVE*063『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 小西彩乃編』
東京女子流*TGS32『Partition Love』発売日
東京女子流*『Maltine Girls Wave』
東京女子流*LIVE*060『大阪忘年会2013(1次会)』/LIVE*061『大阪忘年会2013(2次会)』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2013』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた2013
東京女子流*武道館前に勉強してみよう2013
東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!
東京女子流*サンシャイン i-Pop Monthly Festival presented by 新星堂
東京女子流*TGS37『ちいさな奇跡』
東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』
東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』
東京女子流*LIVE*056『Season4の幕開け』 /LIVE*057『地方定期ライブの成功はこの新潟にかかってる!』
東京女子流*SURESURETV
東京女子流*TGS32『Partition Love』
東京女子流*『Get The Star/Last Forever』
東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32235065

東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブを参照しているブログ:

コメント

ライブご参加お疲れ様でした。
藍麦さんのツイッターでも缶バッジの写真も上げたので、ライプレポートも書くと思う、またブログにお邪魔しました。

>普通に広告を打ったり、試写会をやったりする余裕がないか時間が採れないのでこういうイベントになったのかなとも思います。
そうですね。イベントの告知もギリギリに知らされましたね。

>監督さんとプロデュース側が上手くコミュニケーションとれていないのかなという気もします。
やっぱHollywoodの大物には女子流に絡むの暇がないのかな
監督も出てないのも無理もない。このイベントは映画の内容だけじゃなく、バラエティ性が多いからね。例えばあの箱の中には何が入っているのか。これも映画の内容と無関係ですね。

>バッテリー切れでメモできなかったので、非常に怪しいです。
携帯の?これはスマホの「ホラー劇場」ですね 笑

>ひーちゃんが思いっきり怖がっているのがよかった。
どういう風に?いきなりマイクで「ひぃぃぃ~!」って感じ?

そういえばアスターでみなの感想も読んだけど、どうやらゆりちゃんは掟さんに対して怒っているような

>全体通してひーちゃんの怖がりなところが可愛かった~。(笑)
ますます見たくなるよ。もやもやするよね。でもこのSPライブは映像化はないよね。こうしてブログの感想を読むしかない。

>『十字架』がMVのセクシー黒衣装だったらしいので、楽しみにしていたんですが、それがなくて残念。
あれは大胆すぎて、オレもダメでした。これはかなり心臓に悪い 笑

>ユニゾンでは、ときどきあれっということがあるんですが
裏返ることですね。
最近こにたんのソロ部分は低いの歌声の傾向がある。Partition Loveとか十字架とか。やっぱ運営はこにたんの裏返るのことを防ぐのために、わざっと低いの部分をこにたんに任せたのかな

>集客とイベント続きでメンバーの体調が心配ですね
体調も崩せないといいね。

ってことは藍麦さんは一旦実家に戻って、そして奥さんのお許しを得てあとに東京に向かったのか。今の奥さんは結構旦那さんのことを理解しているね。例えそれは、なんつうかアイドルを追っかけているというか、なんというか。それも許してくれるとは。理解しがたい。私のとあるの知り合いも奥さんに言っときましたあと、広島から東京までに「5つ数えれば君の夢」の映画を観るなんて。本当にすごいと思う。

マックスさん☆
コメントありがとうございます。

>ライプレポートも書くと思う、またブログにお邪魔しました。
ばれてますね。(笑)

>イベントの告知もギリギリに知らされましたね。
いや、イベント告知は結構前でしたよ。ただツアーとかで、時間がないのかなぁと。

>やっぱHollywoodの大物には女子流に絡むの暇がないのかな
どうも、アイドルを使いたくなかったという感じのコメントが、映画雑誌に書いてありました。

>携帯の?これはスマホの「ホラー劇場」ですね 笑
いや、wifiルーターのバッテリーです。

>どういう風に?いきなりマイクで「ひぃぃぃ~!」って感じ?
ずっと顔を伏せがちだったんですが、怖いタイミングになるとバッとかをかくしてました。

>どうやらゆりちゃんは掟さんに対して怒っているような
いえ、怒っていたのは、めいてぃんですね。
サウンドサンプリングした悲鳴を、怖い話しを披露しするタイミングで使って欲しかったのに、やってくれなかったことでぷんぷんしてました。
めいてぃんにしては珍しい。

>このSPライブは映像化はないよね。こうしてブログの感想を読むしかない。
いや、昼の部には撮影が入っていました。たぶんテレビ朝日の「女子流♪」だと思いますよ。

>これはかなり心臓に悪い 笑
日本テレビ「ミュージックドラゴン」はこの衣装でやるらしいですね。

>裏返ることですね。
いえ。このときのあぁちゃんは、ダンス曲がなかったためか、ほとんど裏返りがなかったです。声もすごく出ていて迫力がありました。
あぁちゃんは、唄い方を変えているためか、まだ音の出だしでぱっと正しい音程を採れないことがあるんですよ。
ソロのときには、あまり出ないんですが、ユニゾンではそれがときどきあって、きちんとユニゾンにならないことがあります。
でも、これも時期に解消すると思います。

>運営はこにたんの裏返るのことを防ぐのために、わざっと低いの部分をこにたんに任せたのかな
それは、パート割りをゆりちゃんとひーちゃんに振ったことから、間違いないでしょう。
でも、もう激しいダンスがないと大丈夫な感じなので、ヒマワリだけでも戻してほしいなぁ。

>一旦実家に戻って、そして奥さんのお許しを得てあとに東京に向かったのか。
いえ、休みなので実家に戻っていたんですが、途中で行くことに決めて、早めに関東に戻って来たんです。

>なんというか。それも許してくれるとは。
う~ん、結婚する前からそういう人間だと知っていましたから、あきらめているんでしょう。
ただ、許してくれているのは感謝してますよ。

その分、飲みに行ったりはすっかりしなくなりました。(苦笑)

>いや、イベント告知は結構前でしたよ。ただツアーとかで、時間がないのかなぁと。
私はBarkのニュースを見た後に気づいた。そうですね。ツアーと「5夢」の舞台挨拶は忙しいからね。

>アイドルを使いたくなかったという感じのコメントが、映画雑誌に書いてありました。
映画界とアイドル界はやっぱ違う世界だからね。ましては監督はHollywoodに進出だからね。上目線のも無理もない。

>ずっと顔を伏せがちだったんですが、怖いタイミングになるとバッとかをかくしてました。
やべえ!かわいい! 笑

>やってくれなかったことでぷんぷんしてました。めいてぃんにしては珍しい。
へ~いつも笑いが止まらないの庄司さんが、ぷんぷんするのか。かわいいな。

>たぶんテレビ朝日の「女子流♪」だと思いますよ。
なるほど、あとオリコンのニュースの動画ですね。残念ながらテレ朝動画は観れないだね。せめて海外にもサービスを提供してもらいたいな。

>日本テレビ「ミュージックドラゴン」はこの衣装でやるらしいですね。
そうですね!録画に楽しみにしてるよ

>ダンス曲がなかったためか、ほとんど裏返りがなかったです。
そうだった。Chim Chim Cher-eeと僕の手紙だったね

>途中で行くことに決めて、早めに関東に戻って来たんです。
娘さんは寂しいになるのかな。お父さんに会いたいとか
もう、甘えん坊の年じゃないかな

>結婚する前からそういう人間だと知っていましたから、あきらめているんでしょう。ただ、許してくれているのは感謝してますよ。
奥さんは本当にいい妻ですね。鬼嫁は世の中では結構いるので 笑

>飲みに行ったりはすっかりしなくなりました
そうですね。たしか日本では仕事が終わった後に飲み会とかあるよね。
まぁ、飲み会に参加しなくてもいいよ。飲みすぎると健康に悪いからね。
ヲタ活動なら、問題ない~ 笑

マックスさん☆
コメントバックありがとうございます。

>映画界とアイドル界はやっぱ違う世界だからね。
まぁ、映画撮影時点では、東京女子流は映画に出たことがなかったですから、演技が問題だったんでしょう。
ホラー映画ということで臨場感を大切にするためか、アフレコ(音声を後から被せる)をしていなかったようですし、台詞回しに問題があったのかも。

>へ~いつも笑いが止まらないの庄司さんが、ぷんぷんするのか。かわいいな。
ただ、いつものように顔はニコニコしてましたけれどね。(苦笑)

>残念ながらテレ朝動画は観れないだね。
あ~、そうなんですね。

>そうですね!録画に楽しみにしてるよ
フルではなかったですが、なかなかよかっですよ。

>そうだった。Chim Chim Cher-eeと僕の手紙だったね
それ以外も、ほとんどバラード系か大人しい曲かキーが低い曲でした。

>娘さんは寂しいになるのかな。お父さんに会いたいとか
娘さんは、良く聞いてくれますね。次いつ帰るって。
ただ、居ないのがデフォルトになってますね。

>ヲタ活動なら、問題ない~ 笑
ヲタ活動なら、工夫すればお金も掛からないですし。(苦笑)

>フルではなかったですが、なかなかよかっですよ。
観ました!みんな本当に大人っぽくて、僕もドキドキしたよ 笑

>ただ、居ないのがデフォルトになってますね。
へ~慣れてきたか。まぁ、色々仕事の事情もあるので、娘さんも理解ができてよかったね

>ヲタ活動なら、工夫すればお金も掛からないですし。(苦笑)
カワイイEXPOもあるしね

マックスさん☆

>観ました!みんな本当に大人っぽくて、僕もドキドキしたよ 笑
本当に綺麗でしたね。どきどきしましたけど。(苦笑)

>カワイイEXPOもあるしね
そうそう、無料だったんですよ。
交通費は掛かりましたが

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間