管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 魔法科高校の劣等生 Episode05 「入学編V」 | メイン | 東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ »

2014年5月 5日 (月)

ラブライブ! 2期 #5「新しいわたし」

Ll01

ラブライブ! 2期 #5「新しいわたし」です。

「ラブライブ!」も五週目です。どうやら、個人エピソードの展開になっているようですね。先週はにこちゃんで、今週は?

どころで、OPの「それは僕たちの奇跡」は、どうやらオリコン初登場3位だったようですが、売り上げが6万枚あってなかなか凄いです。普通の週ならば1位も十分あります。

さてさて、アニメも楽しいんですが、ゲームもやってますよ。スマホのやつです。iPodでやってるんで、画面が小さくて操作が上手くできなくて、なかなか点が伸びません。Hardになると、とたんにだめです。歳かもしれません。

でも、ゲームはゲームとして、アニメも楽しめればいいんですが。

ちなみに、μ’sの9人の中では、当然花陽ちゃんびいきでもあるんですが、最近は真姫ちゃんがなんとなく一番になっています。当然よね~(苦笑)。

先週は、予選の結果が出て、それを受けてかどうかわかりませんが、にこちゃんのエピソードでした。いや、それに特に意味があったとは思いませんが。

ということで、ラブライブ! 2期 第5話「新しいわたし」感想行きます。

スマホゲームをやっています。

あらすじ:公式から引用できず

2年生の穂乃果、ことり、海未は、修学旅行で沖縄に行っていて、学校には不在だった。

おまけに、3年生は生徒会の手伝いということもあって、μ’sの練習はどうしても1年生が中心になっていた。しかし、週末にはファッションショーでライブをやらなくてはいけないため、練習を進めなくてはいけない。

そういうことで、当面のリーダーを凛にして練習を開始する。しかし、凛は昔から自分に自信が持てなかった。

その上、沖縄の天候が不良となり飛行機が飛ばず、2年生たちがライブに間に合わない状態に。

不在の穂乃果に代わるセンターは誰に・・・。

感想:

Ll02

『ラブライブ!』第五話「新しいわたし」です。

今週は、一年生のと思いきや、凛ちゃんのサブエピソードでした。凛ちゃんと花陽ちゃんというか、いややっぱり凛ちゃんですね。

それにしても、やっぱり1年生組で誰がリーダー向きかというと、やっぱり真姫ちゃんだと思うんですが、案外凛ちゃんの方がまとめるのには向いているのかもしれません。

そして、エンディングソングも凛ちゃんになっていました。この曲には凛ちゃんが向いている気がします。なかなかいい感じでした。絵も全体に良かったし、良回だったと思います。

あと、またまた、挿入歌がきましたね。これもシングルカットするんでしょうねぇ。(苦笑)

で、この個人エピソードシリーズってどこまでやるんでしょうか。次回は、予告編だけだと分かりにくかったですが、登場したメンバーで、今までラストカットがないのは真姫ちゃんかなぁ。

それにしても、もう海未ちゃんは、完全にネタ担当ですなぁ。

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32233189

ラブライブ! 2期 #5「新しいわたし」を参照しているブログ:

» ラブライブ!2期 第5話「新しいわたし」 感想 (趣味人の宿部屋)
穂乃果達2年生は修学旅行で沖縄へ。 えりちと希は生徒会のフォローなので1年生が中心になって週末のファッションショーでのライブに向けての練習。 ファッションショー……にこは大丈夫だろうか。 台風が直撃しそうで大雨の沖縄。 穂乃果は超不機嫌。1話を見るに穂乃果の「逸れろ~」はガチで効果ありそう。 穂乃果が不在なので凛が暫定リーダーに。 自分には向いてないと消極的な凛だが、それ...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/04)#05 (ぬる~くまったりと)
第5話 新しいわたし 2年生の穂乃果、ことり、海未は修学旅行で 沖縄にやって来た。元生徒会長の絵里と希は穂乃果たちが帰って来るまで 生徒会のお手伝い。μ’sの練習はニコ、凛、真姫、花代の4人。実は週末にファッションショーのステージで歌うことが 決まっていた。穂乃果たちが帰るまで臨時のリーダーを凛に決定する。 凛は緊張していて中々馴染めない。実は自分が可愛くないと思い込んでいた。小学生の頃は男の子と思われていてスカートを履くと 良くからかわれていたのだった。そんなことが有って今でも凛はスカートを履けず... [続きを読む]

» アニメ感想 ラブライブ! 2期 第5話「新しいわたし」 (往く先は風に訊け)
新しい魅力?持っていた魅力? [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第5話「新しいわたし」 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
凛ちゃん回! 穂乃果たちが沖縄に修学旅行に行ってる間、リーダーに指名された凛ちゃん。 センターなんか無理とごねますが…。 穂乃果たちの水着シーンもちょっとだけあります(笑) メインは、凛ちゃんたち1年組。 凛ちゃんの可愛さを再認識ですねw  ... [続きを読む]

» 明日のあなたへ【アニメ ラブライブ!(2期) #5】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第5話 新しいわたし コンプレックスをひとつ乗り越えて その先に見える景色― ... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第5話 「新しいわたし」 (のらりんすけっち)
これからのμ'sを考える上でも重要な回でしたね。 1年生トリオからまとめ役となると、みんなが推したように凛ちゃんかな。 凛ちゃんはムードメーカーで運動神経もいいし。 真姫ちゃんは作曲担当、かよちんはPC担当のイメージなんですよね。 2年生トリオは修学旅行。 5月というと、沖縄はそろそろ梅雨の季節。 運悪くお天気悪い時に当たっちゃいました。 それでも水着サービスを忘れないスタ...... [続きを読む]

» ラブライブ!(2期)〜第5話感想〜 (ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。)
「新しいわたし」 μsはファッションショーのステージで歌うことに。 修学旅行中の穂乃果達に代わり、凛を一時的にリーダーに。 しかし、凛はあまり自信がないようだった。 自分はリーダーに向いていない中心にいるようなタイプじゃないと話す凛。 そんな中、穂乃果達が台風の影響で帰って来られないことに。 残った6人で、センターも穂乃果に代わって凛が務めることになるが、 衣装は花陽のほうが似合うと凛は花陽をセンターに推す。 ..... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第5話 「新しいわたし」 (すずきモノがたり)
ハラショー!! [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第5話 新しいわたし (ゲーム漬け)
穂乃果、ことり、海未は修学旅行で沖縄へ。 さすが私立、修学旅行先も豪華ですね。 凛はそれに対抗し、真姫、花陽を誘ってプール。 2年生は修学旅行で、絵里と希はそ ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間