管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 残響のテロル #5「HIDE & SEEK」 | メイン | 東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第2夜「The Big Sleep 大いなる眠り」 »

2014年8月 9日 (土)

東京女子流*TGS Discography in August (2nd Album「Limited Addiction」より)

Img_0448

東京女子流*TGS Discography in August (2nd Album「Limited Addiction」より)

ということで、赤坂BRIZでの東京女子流ちゃんのライブの感想を書くことにします。昼夜公演ということで、昼と夜と分けて書いておきます。連続5回赤坂BRIZ公演の2巻目ですね。

今回のライブは、夏休みということもあって、女子流ちゃんたちのスケジュールが立て込んだところでの公演だったので、ちょっと心配していました。特に、先週末にあった「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」でめいてぃんが喉を壊していたので、気になったんですね。風邪でしょうか。マネージャーさんも体調壊していましたから。

さて、この赤坂BRIZのライブでは、スタンプラリーもやっていて、スタンプ3つ溜めるとランダムで写真がもらえます。自分は、前回来ていたので今回もらえました~。それがトップの写真です。ひーちゃんです。サンリオのキリミちゃん(?)とコラボした写真らしいです。サイン入りです。いや、自分ひーちゃんグッズの引きが相変わらず強いなと自画自賛。でも、普通の写真が欲しかった。(苦笑)

それはそうと、今回もいつもツイッターなどでお世話になっている方々に、たくさん遊んでいただいて、楽しかったです。ありがとうございました。

ということで、感想をまとめておきたいと思います。といっても、あくまでも個人的な備忘録なので、細かい間違いはご容赦を。

セトリとかを書いておきます。いつもながらに?MCほとんど覚えていないや。MCの場所が違ったなら後日直します。

◆TGS Discography in August (2nd Album「Limited Addiction」より)

日時:8/9(土) 14:30~

場所:赤坂BLITZ(立ち見)

[セットリスト]

1. Intro
2. Sparkle (TGS20)
3. W.M.A.D (TGS12)

MC 挨拶、倉庫にあったLiarの衣装、ひーちゃんはそんなこという娘じゃなかったのにbyゆりちゃん

4. Regret. (TGS16)
5. 僕の手紙 -TGS Ver.- (TGS15)
6. Don't Be Cruel (TGS14)
7. Liar (TGS17)
8. Rock you! (TGS18)

MC みんなの夏休みのお話、あぁちゃんは温泉卓球。ゆりちゃんがプール

9. 眩暈 女子流ver. (TGS19)

MC 次で最後の曲になりますが、何の曲かわかりますか~(笑)

10. Limited addiction (TGS13)
11. 追憶 (TGS21)

MC それでは、東京女子流でした

12. Outro

アンコール

EC1. 恋愛エチュード (TGS40)

MC 気付いているひともいらっしゃると思いますが、アンコールは1曲です。

[感想]

はい、すばらしかったです。やっぱり、2ndアルバムはいいですね。

今回のライブは、番号がたぶんFC先行では一番悪いぐらいに後ろの番号だったので、後ろの段差に貼りついてゆったりと見ることにしました。少しスペースがある場所だったので、前の人が派手に踊っていてちょっとあれでしたが、概ね見る分には良好でした。

衣装は、『Liar』のものでした。このMVのものですね。自分としては、『Liar』がMVとしては一番好きなので、この衣装はうれしかったです。

それはそうと、やはり、改めてこういうアルバムを再現する形で曲を聞かされると、やはりみんなオトナになっていますね。特に感じたのは、『僕の手紙』でしょうか。ひーちゃんの少年っぽい声が特徴的な曲でしたが、印象がずいぶん変わりました。ただ、それがどうだということもなく、成長を感じ少し違った印象になったというだけですが。

とはいえ、やはり2ndアルバムは、いいです。特に、ひーちゃんとあぁちゃんのツインボーカルが中心だというのがいいですね。どうしても、自分はツインボーカル絶対主義派なので。

メンバーの調子もめいてぃんが体調不良で喉の調子が戻りきっていなかったんですが、MCを捨てて、唄に専念することと、一部恐らくみゆちゃんがカバーすることでこなしていました。

まぁ、2ndだとまだそれほどめいてぃん個人パートが3rd、4thほど増えていないのが、不幸中の幸いという感じもしました。でも、彼女がメインのソロパートを担当している部分は頑張ってこなしていたので、ずいぶん戻っているんだとは思います。

それ以外は、メンバーはみんな概ね良好、めいてぃんのカバー分かみゆちゃんがちょっとしんどそうぐらいの印象でした。

それ以上に、アルバムに沿って聞かせる構成にしていることもあってか、ライブ全体としての印象はかなり素晴らしい出来だったように感じました。

まぁ、自分は『Liar』、『Sparkle』、『僕の手紙』、『追憶』は、好きな曲ベストを上げるとベスト10に入るぐらい好きなので、評価が甘いかも。もしくは、久しぶりに聞いた『Sparkle』やアルバムバージョンの『追憶』に舞い上がっているからかもしれません。

それにしても、やっぱり『Liar』はオリジナル版ですね。

それにしても、こういうアルバム再現ライブなんですから、Outro(アウトロ)が流れている途中で、アンコール始めてしまうというのは違うだろうと思います。そう、曲の途中で始めちゃったんですよね。次回はやめて欲しいです。

ということで、次は3rdですね。女子流ちゃんたちが忘れているという『幻』を早く思い出してもらわないと。(笑)

夜公演の感想はこちら

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略というか整理しなくちゃ)

東京女子流*『Count Three -TGS Version-』
東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第1夜「The Narrows 天使と罪の街」
東京女子流*TGS Discography in July(1st Album「鼓動の秘密」より)
東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~ with 土方隆行バンド (bonsai.)
東京女子流*4thアルバム『Killing Me Softly』
東京女子流*『学校の怪談 呪いの言霊』
東京女子流*TGS39『十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~』
東京女子流*KAWAii!! NiPPON EXPO 2014
東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ
東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~@2014.4.6 SHIBUYA-AX
東京女子流*『5つ数えれば君の夢』2回目
東京女子流*LIVE*062『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 中江友梨編』/LIVE*063『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 小西彩乃編』
東京女子流*TGS32『Partition Love』発売日
東京女子流*『Maltine Girls Wave』
東京女子流*LIVE*060『大阪忘年会2013(1次会)』/LIVE*061『大阪忘年会2013(2次会)』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2013』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた2013
東京女子流*武道館前に勉強してみよう2013
東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!
東京女子流*サンシャイン i-Pop Monthly Festival presented by 新星堂
東京女子流*TGS37『ちいさな奇跡』
東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』
東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』
東京女子流*LIVE*056『Season4の幕開け』 /LIVE*057『地方定期ライブの成功はこの新潟にかかってる!』
東京女子流*SURESURETV
東京女子流*TGS32『Partition Love』
東京女子流*『Get The Star/Last Forever』
東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32387871

東京女子流*TGS Discography in August (2nd Album「Limited Addiction」より)を参照しているブログ:

コメント

遅くになりました。他のアニメのブログを優先しちゃったので、夜の公演しかコメントしていない。SAOとA/Zは面白かったもんね。あと夜の公演のユースト録画を見てからコメントしたいけど、時間が無くて、昨日の休憩時間で先にブログを読んだ。

>女子流ちゃんたちのスケジュールが立て込んだとこさろでの公演だったので、ちょっと心配していました。
>特に、先週末にあった「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」でめいてぃんが喉を壊していたので、気になったんですね。
>風邪でしょうか。マネージャーさんも体調壊していましたから。
もう早体調管理の問題じゃなく、このスケジュール、無理しすぎ。たまには休憩も必要だろう?まぁ、夏に色んな祭りがあるので、そこで踏ん張ってアピールしてもらえないと。メンバーも必死でしたね。アイドルって想像以上にキツイ。夏バテもキツイよね。風邪のせいはやはり暑いステージからコーラーがある楽屋に頻繁に移動してたかな。うえだっちょも風邪を引いちゃったのか。誰に聞いた?OTMのブログでOTM自身も体調が崩したと言ってた。

>スタンプ3つ溜めるとランダムで写真がもらえます。
3スタンプをゲットしたのか?2夜しかやってないのに、最初はよく分からないけど、突然分かるになった。なるほど、1公演つき1スダンプ。ってことは第1夜に夜と昼の公演も参加すると2つスタンプをゲットしたわけだね。今回の昼の公演に加え、3つを集まったわけだ。

>自分ひーちゃんグッズの引きが相変わらず強いなと自画自賛
羨ましいです。一推しを常にゲットするなんて。僕のジャケカードのメンバーの確率はあぁちゃんのほうが多かった。

>倉庫にあったLiarの衣装、ひーちゃんはそんなこという娘じゃなかったのにbyゆりちゃん
笑 これはユーストの録画を観るしか!なんだかひーちゃんはいつも爆発的な発言をするよね。もちろんやまべさんもするけど、性質は違いと思う、上手く言えないけど。というか、ひーはボケで、ゆりちゃんはツッコミ係よねw笑いコンビや

>みんなの夏休みのお話、あぁちゃんは温泉卓球。ゆりちゃんがプール
おっ!この間8月5日のあたりの休暇に行ってたよ。アスターでもあぁちゃんのぱっつん浴衣姿はとっても美しい。温泉に行って、お肌はつるつるになったのかな?wゆりちゃんは運動系なんで、やはり泳ぎながら、「涼しいな~」と言っているだろう。俺なりの妄想です

>番号がたぶんFC先行では一番悪いぐらいに後ろの番号だったので
やはりFC先行で予約するのはろくでもない。もし全部のいい席がFC先行でゲットできるのなら、普通販売のお客さまは最前列に楽しめないじゃん?みんなどんどん来なくなる。だから少しの前列の番号も普通販売に分けていると思うんだ。

>前の人が派手に踊っていてちょっとあれでしたが
ちょっと迷惑ですもんね。私もあれなんですけど、(ユースト見すぎかもしれん)他の人に迷惑かけないように、ライブ中自主規制しないと。肝に銘じる。

>『Liar』がMVとしては一番好きなので、この衣装はうれしかったです。
私もですよ。なんだか白いのスカートと靴下がわりに好きかも僕は。とってもセクシーに見える。どうして女子流が好きになったのは多分LiarのMVの影響が多かったでしょう。

>ひーちゃんの少年っぽい声が特徴的な曲でしたが、印象がずいぶん変わりました。ただ、それがどうだということもなく、成長を感じ少し違った印象になったというだけですが。
僅かな変化も感じるとは、すごいです。確かに音源と今の歌声と少し違いです。

>特に、ひーちゃんとあぁちゃんのツインボーカルが中心だというのがいいですね。
今までセカンドアルバムを聴いたんだけど、ひーちゃんとあぁちゃんのツインボーカルのこと気づきませんでした。勉強不足です。また詳しく聴いてみます。昔は新規なんでメンバーの声を区別できないのせいかも。今じゃ言い訳になれないですもん(苦笑)

>めいてぃんのカバー分かみゆちゃんがちょっとしんどそうぐらいの印象でした。
みゆちゃんは元々自分のパートで精一杯なので、それは本当に大変だな

>久しぶりに聞いた『Sparkle』やアルバムバージョンの『追憶』に舞い上がっているからかもしれません。
蹴り飛ばして♪のところ、本当に印象的でした。あと馬跳び
追憶は2度しか披露していないね。中野サンプラザに行ったのかな?藍麦さんは。僕は行ってないけど。

>曲の途中で始めちゃったんですよね。次回はやめて欲しいです。
なんか無理やりです。やっぱり時間的にキツイかな

>女子流ちゃんたちが忘れているという『幻』を早く思い出してもらわないと
MCで言ったのかな?忘れたのは曲の自体か、それとも振り付けとか?サードツアーで毎回やっているけど、印象的はず。まぁ、久々にやってないからね。
それにしても女子流ちゃんの記憶力は本当にすごい。40TGSナンバーと加えて、リミックスの振り付けもあった。

マックスさん☆

>このスケジュール、無理しすぎ。
う~ん、TIF絡みなので、大変ですよね。
それでなければ、学校がないのでこなせるかな。

>うえだっちょも風邪を引いちゃったのか。誰に聞いた?
USTでも、思いっきり咳してました。

>第1夜に夜と昼の公演も参加すると2つスタンプをゲットしたわけだね。
そうです、1日ではなくって1公演ごとにスタンプです。

>他の人に迷惑かけないように、ライブ中自主規制しないと。肝に銘じる。
どちらかというと、フリコピでなく普通に踊っていたのでびっくりしたが表現としては正しいかな。
ぶつかったりしなかったので、文句はないです。

>どうして女子流が好きになったのは多分LiarのMVの影響が多かったでしょう。
自分も曲はヒマワリからなんですが、はまったのはこのMVからですね。

>ひーちゃんとあぁちゃんのツインボーカルのこと気づきませんでした。
セカンドは、少し薄まっているかも。ファーストが一番その傾向強いかもしれません。

>中野サンプラザに行ったのかな?
2012年3月13日の東京BRIZですね。
12月の中野サンプラザではやってないような?

>なんか無理やりです。やっぱり時間的にキツイかな
いや、ライブが良かったので興奮したのだと好意的に考えています。
何も考えずにというのが理由でしょうけれど。

>MCで言ったのかな?忘れたのは曲の自体か、それとも振り付けとか?
はい、MCです。忘れたのは、どっちでしょうね。振付でしょうか。
『幻』好きなんですけれどね。

>フリコピでなく普通に踊っていたのでびっくりしたが表現としては正しいかな。
ほかのアイドルグループの現場で見たことがあります。私もビックリした。あっちこちで踊るなんて、変な人ですね

>2012年3月13日の東京BRIZですね。12月の中野サンプラザではやってないような?
なるほど、あのセカンドアルバムのDiscography Vol.02ですね。中野サンプラザというのは他のアスタライトに聞いた。チーム女子流も2度しか披露していないと言ってたので、やっぱり中野で披露していないね。Discography Vol.02はかんなりはっきりしているので、確信します。なぜならいつもYMDさんの編集版は何度も流れたね。

マックスさん☆

>中野サンプラザというのは他のアスタライトに聞いた。
あ、そうすると他にあったのかも?自分より詳しい人の方が多いでしょうし。

>Discography Vol.02はかんなりはっきりしているので、確信します。
はい、ここでやったのは間違いないです。ぜったい大丈夫~です。

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間