管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 魔法科高校の劣等生 Episode19「横浜騒乱編 I」 | メイン | 残響のテロル #6「READY OR NOT」 »

2014年8月14日 (木)

東京女子流*トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO

Bu4evwgcuaatbdj

東京女子流*トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO

8/13(水)は、「トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO」でのトーク&ミニライブイベントでした。行くつもりはなかったのですが、なんだか偶然にすっぽりと空き時間ができてしまったので、駆けつけてみました。(いや、月・火の選民無料ライブに外れたくやしさからというのもありますが)

この「トランスフォーマー博」というのは、トランスフォーマー誕生30周年と、ハリウッド新作映画公開を記念してのイベントらしいです。30年とは凄いですね。ハリウッド映画第二弾というのも凄いですけれど。

ところで、どうして東京女子流がトランスフォーマーなのって人もいらっしゃるかもしれませんが、東京女子流は『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』のときにおまけコーナーであるトランスフォーマー部にレギュラー出演していたのと、エンディングソングを歌っていたんですね。

まぁ、30年の歴史からするとほんの一部ではありますが、無縁の人ではないということで、良いのではないでしょうか。

ということで、日も変わりそうなので、サクサクと感想を書いておくことにします。

セットリスト書いておきます。曲は間違いようがないのであっていると思いますが、トークはちょっと勘弁してねです。

◆トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO トーク&LIVE

日時:8/13(木)

◇1部:11:00~11:40 
◇2部:13:30~14:10 

場所:パシフィコ横浜 展示ホールB・C

◇1部:

1.ディスコード (TGS26)

MC あいさつ。MCというほどのものではないです。ぜひ聞いて行ってください。

3.LIFE SIZE (TGSナンバーなし)
4.鼓動の秘密 (TGS04)

◆2部:

1.ディスコード (TGS26)

MC あいさつ。MCというほどのものではないです。カッコいい曲やります。

2.Count Three (TGSナンバーなし)
3.きっと 忘れない、、、 (TGS07)

MC 進行のすっぽん大学さんの導きで、イベント告知。

[感想]

基本的に東京女子流のホームグラウンドではありませんし、イベントも彼女たちはゲストでメインアクターではありませんです。

そのためもあって、イベントはさっといい場所が獲れました。ひーちゃん0ずれ前から2~3列目って感じです。1部は、ちょっと隊長よりだったかな?

おまけに、歌はめいてぃんがまだ少し心もとない以外は、基本的にみんな好調だったので、ひーちゃんだけに集中するという感じになりました。おまけに、こういうイベントなんで地蔵で見ても問題ないし。(笑)

衣装は、トランスフォーマー部のものではなくって、武道館の羽なしバージョンでした。衣装失くしたのかな?(適当)

それにしても、基本的にトランスフォーマーのためのイベントですから、ライブとしてはエンディングテーマだった『ディスコード』だけをやって終わりでも良かったと思いますし、客層も新規に広げる対象としては弱いので、それほど力を入れなくてもよかったと思うんですよね。

それでも、午前と午後でセットリストを変えて愚直なまでに全力でぶつかるのが東京女子流スタイルということで、見事なライブでした。

『ディスコード』はさすがにボーカルエフェクトを掛けられないのが残念でしたが、いつも通りにかっこよかったです。でも、近すぎて倒れているメンバーを見るのが難しかった。(汗)

それ以外は、ちょっとアニメのにおいがするカッコいい曲と、かっこよさが残るけれど可愛い感じの明るい曲の組み合わせでした。『LIFE SIZE』と『Count Three』を見れたのが僥倖でした。

トークは、基本線だけを決めた台本を繰り返すという感じで、すっぽん大学さんの上手い仕切りとトランスフォーマー愛でまとまった感じで面白かったです。濃いトランスフォーマーファンには物足りないでしょうが。ただ、隊長の名前を間違えるのはどうかと。

内容は基本的には、トランスフォーマーについての感想、出演の思い出とオプティマスを変形させるミニゲームという構成だったかと思います。

ということで、自分的にはこの夏の女子流ちゃんイベントは終了です。次は秋ですが、その前にアナログ新曲の感想を書かなくっちゃ。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略というか整理しなくちゃ)

東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第2夜「The Big Sleep 大いなる眠り」
東京女子流*TGS Discography in August (2nd Album「Limited Addiction」より)
東京女子流*『Count Three -TGS Version-』
東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第1夜「The Narrows 天使と罪の街」
東京女子流*TGS Discography in July(1st Album「鼓動の秘密」より)
東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~ with 土方隆行バンド (bonsai.)
東京女子流*4thアルバム『Killing Me Softly』
東京女子流*『学校の怪談 呪いの言霊』
東京女子流*TGS39『十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~』
東京女子流*KAWAii!! NiPPON EXPO 2014
東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ
東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~@2014.4.6 SHIBUYA-AX
東京女子流*『5つ数えれば君の夢』2回目
東京女子流*LIVE*062『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 中江友梨編』/LIVE*063『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 小西彩乃編』
東京女子流*TGS32『Partition Love』発売日
東京女子流*『Maltine Girls Wave』
東京女子流*LIVE*060『大阪忘年会2013(1次会)』/LIVE*061『大阪忘年会2013(2次会)』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2013』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた2013
東京女子流*武道館前に勉強してみよう2013
東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!
東京女子流*サンシャイン i-Pop Monthly Festival presented by 新星堂
東京女子流*TGS37『ちいさな奇跡』
東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』
東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』
東京女子流*LIVE*056『Season4の幕開け』 /LIVE*057『地方定期ライブの成功はこの新潟にかかってる!』
東京女子流*SURESURETV
東京女子流*TGS32『Partition Love』
東京女子流*『Get The Star/Last Forever』
東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32574847

東京女子流*トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPOを参照しているブログ:

コメント

>偶然にすっぽりと空き時間ができてしまったので、駆けつけてみました。(いや、月・火の選民無料ライブに外れたくやしさからというのもありますが)
さすがアスタライト!確かにo-nestとお寺のライブも貴重ですもんね。生であぁちゃんの「ひぐらしのなく頃に」を聴きたかったもんね。気持ちは分かります。

>トランスフォーマー誕生30周年と、ハリウッド新作映画公開を記念してのイベントらしいです。30年とは凄いですね。ハリウッド映画第二弾というのも凄いですけれど。
結構長生きしたね(笑)そういえば、「勇者シリーズ」の発想もトランスフォーマーから生み出したらしい。あと最新の映画、ロストエイジは沢山香港の風景を使っているらしい。あと香港の撮影でちょっとしたできことがあって、監督に脅迫事件があってね。(http://www.recordchina.co.jp/a78260.html)お恥ずかしい。

>30年の歴史からするとほんの一部ではありますが
そういえば、トランスフォーマー部のコーナーでトランスフォーマーの歴史を紹介したことがある。自分は動物からトランスフォーマーに変形する一作を見たことがある。隊長はゴリラで結構印象的でした(笑)ビーストウォーズです。3Dのヤツしか見たことがない。

>MCというほどのものではないです。
めっちゃ早かったですよ、自己紹介は

>そのためもあって、イベントはさっといい場所が獲れました。
それはよかったです。チケット2600円でお得ですね!9日の悔しさも挽回できるし、いいじゃない

>こういうイベントなんで地蔵で見ても問題ないし。
アスタライトはみんな地蔵で女子流のパフォーマンスを見てるからね

>トランスフォーマー部のものではなくって、武道館の羽なしバージョンでした。衣装失くしたのかな?(適当)
いや、地味のところもあるかもしれませんが、そもそもあの衣装は女子流の所有物なのか疑問がある。そういえば去年のFCイベントでとあるアスタライトがその衣装を着ている、僕はそれ見て、めっちゃビックリしました。

>客層も新規に広げる対象としては弱いので、それほど力を入れなくてもよかったと思うんですよね。
そうかもしれませんが、お客さんにアピールのチャンスもあるので、できるだけ精一杯を尽くすだと思う。でないと、出演するの意味がなくなる。

>近すぎて倒れているメンバーを見るのが難しかった。
ユーストアーカイプでよく見れますよ

>『LIFE SIZE』と『Count Three』を見れたのが僥倖でした。
本当によかったですね!夏と言えば、やはり等身大のあたしを見てよ♪しか!

>すっぽん大学さんの上手い仕切りとトランスフォーマー愛でまとまった感じで面白かったです。
結構イベントでやまべさんのこといじっているよ(笑)
やっぱりみゆちゃんがバンブルビーが好きと言ってたっけ?そしてオプティマスが「あなたのこと(好き)じゃないよ」と言ってたw

>オプティマスを変形させるミニゲーム
中江さんがトラックの変形に戻したw

マックスさん☆

>生であぁちゃんの「ひぐらしのなく頃に」を聴きたかったもんね。気持ちは分かります。
まぁ、放送でもいいんですけれどね。歌っているところを見たかった。

>トランスフォーマー部のコーナーでトランスフォーマーの歴史を紹介したことがある。
トランスフォーマーは、全く見てないですね。ZOIDはちょっと見ましたが。

>アスタライトはみんな地蔵で女子流のパフォーマンスを見てるからね
この日は、フリコピも控えめで、あまりしてませんでしたね。

>そもそもあの衣装は女子流の所有物なのか疑問がある。
確かに。定期ライブで、一度あの衣装でライブしましたが、そのときにどう言っていたか忘れちゃいました。

>お客さんにアピールのチャンスもあるので、できるだけ精一杯を尽くすだと思う。
ただ、2回繰り返してみる人はあまりいないですよね。なので、すっぽん大学の人は同じネタ使っていましたし。
それでも、内容を変えてくるのが女子流ですが。

>結構イベントでやまべさんのこといじっているよ(笑)
反応がいいからでしょうね。
あと、名前を間違えていたので、そのお詫びもあったんでしょう。

>中江さんがトラックの変形に戻したw
いやいや、戻してませんよ。
まったく変形させることができなかったですね。見事なほどに。w

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間