管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 四月は君の嘘 第5話「どんてんもよう」 | メイン | ソードアート・オンラインII 第18話「森の家」 »

2014年11月 8日 (土)

selector spread WIXOSS 06「その存在は漆黒」

Ssw01

selector spread WIXOSS 06「その存在は漆黒」です。

はい、やっぱり結構面白いと思う『selector infected WIXOSS』といいますか『selector spread WIXOSS』ですが、いつも引きがきついので次週が気になりますよね。

先週のラストは、白と黒の少女ということでしたが、それがこのアニメの謎の骨子なんでしょうか。どうやら、思わせぶりだった、小説はあまり本論ではなさそうな感じですし。

結局、2クール目に残る謎はあまり解けていない感じがします。こんな感じでしょうか。

・るう子が見る夢の秘密(タマが暴走したような破壊夢)

・タマは他のルリグと違うようだが、タマの正体は?そして、タマはどこへ?どうして、セレクターチェンジしたのか?

・結局WIXOSSのシステムというか世界は、だれがなぜどうやって構築したのか?

ちなみに、1クール目『selector infected WIXOSS』の感想はここを遡ってくださいな。

今週は先週を受けて、ふたせ文緒さんの部屋からですね。

では、 selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

るう子と一衣、ちよりたちは、WIXOSSの小説版の作者であるふたせ文緒に出会う。

ふたせ文緒は、人間に戻ったルリグで、彼女は無限少女となった文緒の夢を叶えるために、小説を書き続けていたのだ。

そして文緒は、小説が書けなくなった今、小説の続きを書くために、再びWIXOSSを続けようとしていたのだ。るう子たちは、WIXOSSの秘密を知ってからもバトルを続けようとしていた文緒にショックを受ける。

文緒から聞いた黒の少女と白の少女の存在は謎のままだった。そして、その話しを聞いたからかイオナは体調を崩してしまう。

一方、ウリスは、るう子たちに罠を仕掛けるために、晶にある命令を伝える。

感想:

Ssw02

ということで、『selector spread WIXOSS』第6話「その存在は漆黒」です。

しかし、いつの間にか繭はるう子たちを監視していて、実況中継をしているような感じになっていますが、これってずっとそうでしたっけ?それならば、るう子たちが、一番重要な存在ってことですよね。

ウリスとタマ側の描写のときには、繭が監視している雰囲気はないので、やはり何かあるんでしょうか。繭は、るう子の知り合いだとか。

まぁ、監視しているのかは分かりませんけれどね。ウリス側の考えを見せてしまうと、物語りが盛り上がらないので、隠す必要があるということなのでしょうけれど。

しかし、イオナはすっかりと大人しい正義側っぽい考えになってしまっているように見えますね。まぁ、元々そうだったのかもしれませんけれど。もしくは、無限少女、ルリグになって変わったのか。

それにしても、結局2期が始まってからは、結局あまり動かないですよね。結局どうしようかと悩んでいるだけで、状況はほとんど動いていないんですが、それでいて見せているというのはすごく構成が上手いんでしょうね。後、次週に繋げるラストの引きというか余韻というかが凄く上手いですね。

そして、次週はいよいよ動きがありそうな感じですね。楽しみです。

http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2827.html
http://blog.livedoor.jp/zassyokukei/archives/1013147025.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33043649

selector spread WIXOSS 06「その存在は漆黒」を参照しているブログ:

» selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★ 来いよ るうるう。カードなんか捨ててかかって来い!               ということで、 [続きを読む]

» selector spread WIXOSS TokyoMX(11/07)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 その存在は漆黒 元々黒と白の少女は1人の存在だったのよ。それを聞いたふたせ。 イオナがクロの少女なのかもしれない。でもそれとセレクターバトルにどんな関係があるの?ルリグから人間に戻ったふたせ。でも再びセレクターとなっていた。小説家になる文緒の願いを叶えた。しかし2冊を出版して、次が書けない。2冊の本を出版しただけでは小説家とは言えない。セレクターとは、他人として生き、他人の願いを叶える 呪いにも等しい。ふたせには小説家になる準備など無かった。書くためにはバトルが必要。そうだ、今のバトルを書け... [続きを読む]

» 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第六話】 (R.U.K.A.R.I.R.I)
そういえば、漫画化がいつの間にやら決定していたらしい。 ピルルクさん、存在感なかったしなぁ……。 もう一つは、スピンオフ作品っぽいねぇ。 本編とどう関係するのか楽しみである。未来を変えるるう子がどう影響を与えるか。 前回の感想 今回の話を一言で言うなら、顔芸大会だったなぁ。 勝利者は、あきらぶりーさんに違いない。 一番表情の変化が多かったね(間違いない うーん...... [続きを読む]

» selector spread WIXOSS 第6話(18話) 「その存在は漆黒」 (雑食生活の日々)
夢の守り人悲しみをくり返し 僕らは何処へ行くのだろう? ウィクロス6話 [続きを読む]

» 皆でやり直そう/selector spread WIXOSS6話他2014/11/9感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」 結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」  ドミノピザ、最後の45%オフクイズクーポンを使用。これで当面ここに頼むこともあるまい。 ... [続きを読む]

» (アニメ感想) selector spread WIXOSS 第6話 「その存在は漆黒」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ ウィクロス アルテマ/メイデン イオナ(ルリグレア) インフェクテッドセレクター(WX-04)/シングルカード()ウィクロス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めて...... [続きを読む]

» selector spread WIXOSS #06 (ぐ~たらにっき)
『その存在は漆黒』 [続きを読む]

コメント

>(イオナ)もしくは、無限少女、ルリグになって変わったのか。
るう子の影響かもしれんね。

>結局2期が始まってからは、結局あまり動かないですよね。
だからちょっと退屈ですね。オレにとって
あとるうはちょっと優柔不断だから。いつもいつもバトルをしないって
まぁ、藍麦さんにとって余韻があるかもしれませんけど。確かに謎は気になりますね。これからも観るけど

それにしてもアキラブリーって怖いな。見てるだけでこっちも怖がってるよ(苦笑)
でも声優さんは本当にいい仕事をしてるね。アキラブリーの二重性格を上手く表現してる、さすがです

マックスさん☆

>だからちょっと退屈ですね。オレにとって
確かに、2クール目は少し停滞ですね。

>あとるうはちょっと優柔不断だから。いつもいつもバトルをしないって
やっぱり、バトルが欲しいですね。

>アキラブリーの二重性格を上手く表現してる、さすがです
ただ、あの壊れた演技はやりやすいと思います。
普通の演技が一番難しそう

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間