管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ソードアート・オンラインII 第24話「マザーズ・ロザリオ」 | メイン | 東京女子流*CONCERT*05 ~カワイイ満載見納めPARTY~ »

2014年12月21日 (日)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11「来訪者は軽やかに」

Fsn02

いつまでたっても、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/stay night [Unlimited Blade Works] #11「来訪者は軽やかに」です。

Fateシリーズについては、自分としてはそれなりのファンっぽいのですが、感想としては今回が初めてになります。

今回の『Fate/stay night』は、"Unlimited Blade Works"です。このタイトルは、ゲームでの遠坂凛ルートを示すものになります。原作にはこれとテレビ第1期のセイバールート以外にもう一つ桜ルー ト"Heaven's Feel"があります。そちらはどうやら新劇場版になるらしいです。テレビ版は変則2クールであることが発表されており、2クール目は、2015 年春放映になるとのことです。

先週は、サーバント・キャスターとそのマスターとの対決がメインでした。

サーバント・キャスターのマスターは、学校の社会科の教師である葛木 宗一郎で、その彼との対決でした。そう、彼は自分が全面に出て闘うタイプのマスターとのことでした。

結局、士郎は魔術回路を開き、「投影」を使って彼らを退けたわけですが・・・。

では、Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想行きます。

原作ゲームは、PC版で攻略済みです。過去のFateシリーズテレビアニメは、「プリズマイリヤ」以外は見てるはずです。

あらすじ:公式から引用)できず。

葛木 宗一郎を退けた士郎だったが、魔術回路を開いた影響か、左半身がうまく動かない状態となっていた。

そんな士郎の元を、凛が訪ねてくる。

凛は、士郎の様子がどこかおかしいことに気付き、彼の家に泊まろうとする。

感想:

Fsn01

ということで、Fate/stay night [UBW] #11「来訪者は軽やかに」です。

サブタイトルの通りの幕間という回でした。

ということで、今週はあまり語ることがないのですが、しいていうならば、やはりラスト前の凛ちゃんとの会話、そしてアーチャーとの会話の部分がポイントでしょう。

凛ちゃんが似ていると語っていたのは、もちろんアーチャーと士郎のことですよね。

そして、アーチャーがなぜあんなにも、士郎の体のことをよく知っているのか、そして士郎の考えのことをよく知っているのかですね。

まぁ、それは置いておいて、やはり今回のUBWは、凛ちゃんルートということで、ますますセイバーよりも凛ちゃん側に重心が掛かったストーリーになって来ています。

鈍感セイバーよりも、ツンデレ凛ちゃんの方が、自分的には好きなのですが、セイバーファンはどうなんでしょう。

ということで、いよいよ対決が近付いて、次週は1時間スペシャルですか。1クールの間に3回も1時間スペシャルやるなんて、すごいですね。

http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3805.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2499.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9144.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1180.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33096095

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11「来訪者は軽やかに」を参照しているブログ:

» アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」 (往く先は風に訊け)
戦う意義とは何かを助けたいという願望 ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。 [続きを読む]

» アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想 (くまっこの部屋)
今回も凛ちゃんの顔芸が楽しめて嬉しい回でした。とにかく今回は凛ちゃんの魅力につき [続きを読む]

» Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第12話「#11 来訪者は軽やかに」 (大海原の小さな光)
抽象の多い会話劇。 正直、こういう雰囲気は結構苦手だ。 [続きを読む]

» Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 感想 (こう観やがってます)
「理想を抱いて溺死しろ」再び。 2回目だと、妙に恥ずかしいな。 暴かれた中二病の過去、みたいな? 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産...... [続きを読む]

» Fate/stay night [UBW] 第11話『来訪者は軽やかに』 キャプ付感想  (空 と 夏 の 間 ...)
Fate/stay night [UBW] 第11話『来訪者は軽やかに』 感想(画像付)   人助けの果てには何もない。 結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ。 無関心なようで士郎の面倒をたびたび見るアーチャーの兄貴。 今回もカッコイイ台詞多いですね(笑)  ... [続きを読む]

» Fate/stay night UBW 11話「来訪者は軽やかに」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★ アーチャー「閉じていたものを開いただけ」(意味深)          [続きを読む]

» Fate/stay night[UBW] BS11(12/20)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 来訪者は軽やかに 帰った士郎とセイバー。夜中は魔術回路が痛む士郎。朝には痛みは引いていたが半身が麻痺している。 葛木先生は休みで代わりに大河が英語の小テスト。凛との打ち合わせもすっぽかして帰る士郎。セイバーにランチの準備をするが皿を割ってしまう。来客者が訪れる、凛だった。定時連絡をすっぽかしたと怒っていた。ランチの準備中の士郎に丁度食べていないから良いと 上がり込む凛。 セイバーと今後の対策を話す、キャスターの動向には 話の合う凛とセイバー。結界が張られているので、正面突破しかない。柳洞寺... [続きを読む]

» Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想 (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
押しかけ凛ちゃんさんだあああー! ピシャ!!すかさず戸を閉める士郎に草不可避でした。 しかしアーチャーさん、何時の間に士郎の体調を知ったんですか? ほほうお泊りセットをサーヴァントに運ばせて、凛ちゃんは何をしようと言うんでしょうか。 夜通しお説教でしょうか、しかしそのスカートの丈の短さは何ですか。 ハーレムと化した衞宮家で、さりげなく女の子主張する凛ちゃんが可愛いですね...... [続きを読む]

» 『Fate/stay night [UBW]』#11「来訪者は軽やかに」 (ジャスタウェイの日記☆)
「人助けの果てには何もない。 結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ」 キャスターたちのと戦いで、普段使う強化より上の投影を使った士郎は体に異常が… どうやら左半身が思うように動かなくなってしまったのらしい。 すぐにセイバーや凛に相談すればいいようなものの、 士郎は黙って回復を待った。... [続きを読む]

» (アニメ感想) Fate/stay night UBW 第11話 「来訪者は軽やかに」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...... [続きを読む]

コメント

>サブタイトルの通りの幕間という回でした。
来訪者は凛か

>やはりラスト前の凛ちゃんとの会話
例の続きですね。
凛の「うるさい!口答えするな!」の説教は可愛かったな

>ますますセイバーよりも凛ちゃん側に重心が掛かったストーリーになって来ています。
確かに。凛がこんなに可愛かったとは思っていなかった。やっぱゲームをやっていればよかったな

>鈍感セイバーよりも、ツンデレ凛ちゃんの方が、自分的には好きなのですが、セイバーファンはどうなんでしょう。
ぐいぐい系の凛もかわいいですね。
まぁ、昔一度セイバールートをやったので、今回はUBWでいいじゃん。

>次週は1時間スペシャルですか。1クールの間に3回も1時間スペシャルやるなんて、すごいですね。
一時間だと!!これは期待できそう。
それにしてもバーサーカーは一度しか出て来ないけど 汗
士郎の命運はどうなるのか。気になるね。

マックスさん☆

>来訪者は凛か
はい、ゲームでは・・・禁則事項

>凛の「うるさい!口答えするな!」の説教は可愛かったな
凛ですから(笑)

>昔一度セイバールートをやったので、今回はUBWでいいじゃん。
映画はUBWだったような

>士郎の命運はどうなるのか。気になるね。
まだ半分ですしね

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間