管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」 | メイン | 謹賀新年の新井ひとみちゃん »

2014年12月31日 (水)

東京女子流*大阪忘年会LIVE 2014

Img_0620_2

東京女子流*大阪忘年会LIVE 2014

ということで、東京女子流ちゃんの2014年最後のイベントに行ってまいりましたので、感想を書いておきます。

本当は、昼夜行きたかったんですけれど、九州に出張しておりましたので、それは無理なお話でした。夜の部の途中でようやく間に合った感じです。

まぁ、昔の定期ライブ系の女子流単独イベントは、UstreamかツイCasでやってくれますので、それでも見れるんですけれどね。

さて、今回のライブは昼の部の方が、「2014年を終えて決意表明LIVE」ということだったので、渋谷公会堂を終えてどういう決意を示してくれるか興味津々でした。なので、昼に行きたかったんですけれどねぇ。実際は、大したことは言ってなくって、1月5日にUstreamでやるみたいですけれど。なんや、それって感じではありますね。

そんなこともあってか、遅れていったので、フロアの一番後ろから見ました。でも、BIGCATは、結構ステージが高いこともあってか、充分良く見えましたよ。

ということで、感想をまとめておきたいと思います。といっても、あくまでも個人的な備忘録なので、細かい間違いはご容赦を。

セトリとかを書いておきます。

◆大阪忘年会LIVE 2014

日時:12/30(火) 18:30~

場所:心斎橋BIGCAT

[セットリスト]

1.Sweet Emotion (TGS46)

MC:挨拶です

2.Killing Me Softly (TGS00)

3.pale blue nocturne (TGS43)

4.Paint in Black (TGSナンバーなし)

MC:今年上半期を振り返ります。女子流みんな東京に出てきました。映画公開とかありました。めいてぃんの笑顔。(実はここで到着)

5.鼓動の秘密 (TGS04)

6.Regret. (TGS16)

7.きっと 忘れない、、、 (TGS07)

MC:今年下半期を振り返ります。海外にたくさんいきました。ROCK IN JAPANに出演したのうれしかったです。新曲出ました。残り4曲です。え~っは、早い。

8.ふたりきり (TGS25)

9.幻 (TGS30)

10.Get The Star (TGSナンバーなし)

11.A New Departure (TGS45)

アンコール

MC:告知だよ、めいてぃん。3月未夢ちゃん作詩の新曲、1、2月のライブの対バン相手が決まったよ。3月にBSジャパンで主演ドラマ。1/1は、テレ朝動画の女子流♪が無料です。

EC1.Attack Hyper Beat POP (TGS10)

MC:最後にみんなにお礼。

[感想]

いや~、めっちゃ楽しかった~。

最近は、結構番号悪くても、センターの前に向かって突進していることが多いのですが、今回は遅刻なので、未夢ちゃんポジの後ろで見ることにしました。

後ろの方なので、あまり騒がずに見られる方も多いのですが、結構騒いで、フリコピしてたので、邪魔でしたならご~めんなさい。

でも、女子流ちゃんたちが、MCやっているときに、女の子オタを囲んででっかい声で、さほど関係ないことしゃべるのやめてね。邪魔だから。

それはそうと、最近は、やっぱりみんなのパフォーマンスが安定してきた気がします。失敗しても、どうしても堂々とやっているというか。メンバーも少し自信が出てきたのかもしれません。特に、やっぱりあぁちゃんですね。

それはさておき、この夜の部の衣装は、一昨年の武道館的といいますか、心斎橋女子流Tシャツでチェックのシャツを腰にという出で立ちでした。忘年会を意識したんでしょうけれど、昼の部の衣装が可愛かったので、結構残念でした。

ただ、セトリは、良かったと思います。最初の塊を現場で見れなかったのが残念でしたが。昼の部の「LIFE SIZE」と夜の部の「幻」を入れ替えても騒ぐ曲としては面白いかも。

それにしても、渋谷公会堂からここまで、やっていない曲が分かってきました。「はなかっぱ」3曲とGIS、W.A.M.D、WWWあたりですか。この辺りは封印曲なんでしょうね。

気になるのが、LLCFですかね。まぁ、元々披露する回数の少ない曲ですが、大好きなので。

ということで、今年もたくさん楽しめました。絡んでくださった東京女子流関係者のみなさん、そしてアスタライトの皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](少し見直しました)

東京女子流*CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~東京女子流*CONCERT*05 ~カワイイ満載見納めPARTY~
東京女子流*TGS45『A New Departure』
東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第5夜「Promised Land 約束の地」
東京女子流*TGS Discography in November(通番外楽曲特集)
東京女子流*TGS44『Say long goodbye』
東京女子流*目白大学 新宿キャンパス 第46回「桐和祭」
東京女子流*『5つ数えれば君の夢』お渡し会イベント
東京女子流*TGS43『pale blue nocturne』
東京女子流*TGS41『GAME』
東京女子流*TGS42『existence』
東京女子流*トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO
東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第2夜「The Big Sleep 大いなる眠り」
東京女子流*TGS Discography in August (2nd Album「Limited Addiction」より)
東京女子流*『Count Three -TGS Version-』
東京女子流*HARDBOILED NIGHT 第1夜「The Narrows 天使と罪の街」
東京女子流*TGS Discography in July(1st Album「鼓動の秘密」より)
東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~ with 土方隆行バンド (bonsai.)
東京女子流*4thアルバム『Killing Me Softly』
東京女子流*『学校の怪談 呪いの言霊』
東京女子流*TGS39『十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~』
東京女子流*KAWAii!! NiPPON EXPO 2014
東京女子流*映画「学校の怪談」呪いの言霊スペシャルライブ
東京女子流*4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~@2014.4.6 SHIBUYA-AX
東京女子流*『5つ数えれば君の夢』2回目
東京女子流*『5つ数えれば君の夢』
東京女子流*LIVE*062『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 中江友梨編』/LIVE*063『サヨナラ、大阪。私、東京女子流になります by 小西彩乃編』
東京女子流*TGS32『Partition Love』発売日
東京女子流*『Maltine Girls Wave』
東京女子流*LIVE*060『大阪忘年会2013(1次会)』/LIVE*061『大阪忘年会2013(2次会)』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2013』
東京女子流*ANIMAX MUSIX 2013 supported by スカパー!
東京女子流*サンシャイン i-Pop Monthly Festival presented by 新星堂
東京女子流*TGS37『ちいさな奇跡』
東京女子流*LIVE*059『ROAD TO BUDOKAN 2013 part2』
東京女子流*LIVE*058『ROAD TO BUDOKAN 2013 part1』
東京女子流*LIVE*056『Season4の幕開け』 /LIVE*057『地方定期ライブの成功はこの新潟にかかってる!』
東京女子流*SURESURETV
東京女子流*TGS32『Partition Love』
東京女子流*『Get The Star/Last Forever』
東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33108481

東京女子流*大阪忘年会LIVE 2014を参照しているブログ:

コメント

>九州に出張しておりましたので、それは無理なお話でした。夜の部の途中でようやく間に合った感じです。
遠い。お疲れ様でした!昼のチケットも無駄にしたね。
声掛ければよかったのに。自分は公演始まる前にエイジソンさんと会ったので、彼もその日に22:26発の新幹線で帰省しないと行けないので、結局慌てて彼と晩ご飯を食べました。
言ってくればその約束を取り消せるね。あぁ、自分はツイッターを読んでないのも悪いか。昼と夜の部の間にスタバでエイジさんと沢山話したのでもう大丈夫ですね。(下手な日本語で 汗)

>UstreamかツイCasでやってくれますので、それでも見れるんですけれどね。
そうそう。遠征する時に高画質で・・・まぁ、悔い残れないよ。ライブはやっぱ現場で見なくちゃ

>大したことは言ってなくって、1月5日にUstreamでやるみたいですけれど。なんや、それって感じではありますね。
確かに大したこと言ってないですね 汗
オレも「なに~もう知ってるじゃん」という感想でした。
まぁ、他女子流のこと知らない人に向けるかも
実際、新規もあるしね、ボクの知り合いの日本人では。(藤本さんはFCイベントで知り合ったですけど、どうやら最近Say long goodbyeでハマリました。昔女子流の名前を知ってるけど、あんまり深くに応援してるわけじゃないという。もちろんサードツアーの満身創痍とかアーティスト宣言とか知りませんでした)

>BIGCATは、結構ステージが高いこともあってか、充分良く見えましたよ。
そうですね。寧ろ後だと良く見えるじゃん。自分はひとの中にあるので、いつも背が高いひとに視線を閉ざされた。

>映画公開とかありました。めいてぃんの笑顔。
めいの悪魔役ですね。メンバーもよく2つの映画の公開日はよく覚えてないみたいw

>1/1は、テレ朝動画の女子流♪が無料です。
お年玉ですね!2014年のまとめを見ましたよ~
Hiroko先生、厳しいな~
あとぐいぐいやまべも印象的でした

>結構番号悪くても、センターの前に向かって突進していることが多いのですが、
そう。オレもずっと後のひとに押されましたよ、二部では 汗
でも自分は結構ふりコピしたので、そのあと後ろの人は押さえてくるもなくなった

>結構騒いで、フリコピしてたので、邪魔でしたならご~めんなさい。
え?藍麦さんはフリコピしない派じゃない?
あぁ、踊り派じゃないけど、フリコピもするってことかな

>女の子オタを囲んででっかい声で、
意外でしたね


>やっぱりみんなのパフォーマンスが安定してきた気がします。失敗しても、どうしても堂々とやっているというか。メンバーも少し自信が出てきたのかもしれません。特に、やっぱりあぁちゃんですね。
うん。失敗を恐れるな!ということを学んだね!
よかったよかった。
今回も良かったよ。安定感がある。でも息が苦しいとこもちろんありますが、納得範囲です。

>忘年会を意識したんでしょうけれど、昼の部の衣装が可愛かったので、結構残念でした。
忘年会ってあんまりこだわりの衣装を着れないのことかな?てっきりTシャツが在庫がまだ残ってるということで、販促しましたw
昼の部は渋公の衣装だよ。あの髪飾り、可愛かった

>「はなかっぱ」3曲とGIS、W.A.M.D、WWWあたりですか。この辺りは封印曲なんでしょうね。
定番のおんなじキモチとGISも封印すると、5日のユーストで言ってたね。
これらも2011年から2013年の忘年会や最後のライブも必ずやる曲ですもんね。持ってきたポンポンも台無しけど、鳴子を持ってきたということできっと 忘れない、、、を歌ってくれたこと嬉しいや
沢山フリコピしたよw

>LLCFですかね。まぁ、元々披露する回数の少ない曲ですが、大好きなので。
昨日のアコースティックライブで披露したよ、心配することではない。

改めまして新年明けましておめでとうございます。
今年も女子流のこともイチオシグループなので、一緒に女子流ちゃんと道を歩もう。

マックスさん☆

>声掛ければよかったのに。
一応探したんですよ。w
他の知り合いの人も。何人かは知っている方を見かけましたが、結局FC特典をもらうのを優先してしまいました。(汗)

>遠征する時に高画質で・・・
そうですよね。たいてい見れたときには、高画質なんですよ。

>寧ろ後だと良く見えるじゃん。
自分は身長はそこそこあるので(OTMさんと同じ)、よく見えましたが、ちょっと小さかったです。

>藍麦さんはフリコピしない派じゃない?
しますよ~。
変なコールをやらないだけで、後は普通のオタクです。踊りはしませんね。

>うん。失敗を恐れるな!ということを学んだね!
あ、まさにその通りですね。

>忘年会ってあんまりこだわりの衣装を着れないのことかな?
いや、くだけた雰囲気のラフな衣装にということですね。

>定番のおんなじキモチとGISも封印すると、5日のユーストで言ってたね。
言ってましたね。未夢隊長が20才になったときにでも解禁してくれればいいです。

>昨日のアコースティックライブで披露したよ
しかも、続けて「追憶」でしたね。大好きな曲が連発とは。行きたかった。

>改めまして新年明けましておめでとうございます。
はい、今年も宜しくお願いします。

>他の知り合いの人も。何人かは知っている方を見かけましたが
そうですね。取り込み中だったらしょうがないですね。
しかも遅刻で参戦したので、やはりファンクラブブースに最優先ですね
正直自分は分身がないので、色んな人から会いたいって言われても 汗
結局2人の約束をすっぽかした。酷いですね、僕 苦笑
まぁ、「縁があればお会いしましょう~」しか言ってないけど

>自分は身長はそこそこあるので(OTMさんと同じ)
覚えてるよ。サードジャパンツアーのジャケットを試着するOTMを見て、藍麦さんはちょうどいいと言ってたしね。

>未夢隊長が20才になったときにでも解禁してくれればいいです。
あと2年。長いな。

>続けて「追憶」でしたね。大好きな曲が連発とは。行きたかった。
2曲目ですね。一応アーカイブをDLしたけど、前半の動画は止まったまま、追憶を再生不能の状態になってる 汗
いるなら言ってください。

マックスさん☆

>まぁ、「縁があればお会いしましょう~」しか言ってないけど
はい、自分もいつもそんな感じです。(苦笑)

>藍麦さんはちょうどいいと言ってたしね。
いつも、会場でOTMさんにどのサイズ着てるか聞いて買ってました。
渋公ではシゲさんに聞いて買って、失敗しました(汗)

>一応アーカイブをDLしたけど、前半の動画は止まったまま、追憶を再生不能の状態になってる 汗
ゆりちゃんいなかったし、雰囲気的に完成度が低かったようなので、次を楽しみにします。(汗)

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間