管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」 | メイン | レガリア The Three Sacred Stars #02 「宣告/JUDGE」 »

2016年7月10日 (日)

Rewrite 第2話「青春が始まる場所」

Rw01

Rewrite -リライト- 第話「青春が始まる場所です。

『Rewrite』は、Keyのゲームが原作ですね。ゲームは疎いので良く知らないのですが。元々、Keyはアニメ化に積極的で、最近では「Charlotte(シャーロット)」がKeyアニメですね。

今回なぜこの『Rewrite』の感想を書こうと決めたのかといいますと、前評判が高そうだったからなんです。なので、あまりこだわった理由があって見るわけではありません。内容的にも、タイトルからするとタイムワープかパラレルワールド的なお話しかなと感じている程度です。後半戦が面白いとお友達に教えてはもらっていたのですが、それ以上の情報は仕入れずに見ています。

ということですが、最近なんだかそのテーマのアニメ多い感じがしますね。どうやら、まどマギからなような気もしますが、どうなんでしょうか。

先週の第1話は、一時間スペシャルで、登場人物をざっと並べて見せたという感じでした。お話の方はどうかというと、今一つよくわかりません。主人公は何か特殊な能力を持っているようで、それに関係してかしなくてかはわかりませんが、彼の前にかつて壮絶な記憶らしきものがある謎のリボン少女が毎晩のようにあらわれてという展開ですね。

そこは謎提示なんでまだいいのですが、たくさん登場した女の子たちがどういう関係なのかなどがさっぱりなので、一時間スペシャルの意味はあったのかという感じもします。

まぁ、ラストのオカルトチックな展開がないと何もイベントなしになりかねないので、そのカバーのためにそこまで進めたかったんでしょうね。

ということで、Rewrite 第二話「青春が始まる場所」感想行きます。

ゲームはやっていません。

あらすじ:公式から引用

瑚太朗は学園の魔女・千里朱音に出会い、オカルト研究会に所属することになる。
超常現象の実在を証明すべく、瑚太朗は仲間達とオカルト研究会の活動を開始する。

Rw02

感想:

Rewrite -リライト- 第2話「青春が始まる場所」です。

うちのブログの先週のアニメの感想記事で、一番アクセスを集めたのが、この『Rewrite』でした。それが面白かったからなのか、それとも期待してみたけれど、意味がよく分からなかったからなのかはわかりません。おそらく後者で、ゲームしていない人たちという気がします。

ただ、ゲームとのマルチメディア展開なので、どこに収益構造を求めるかということになるんですが、制作側としては、ゲームの再販(?)として『Rewrite+』を発売するようなので、興味を持ってもらえれば説明しきらない方がいいという解釈になる可能性もありますね。

どちらにしても、面白いものであれば構わないのですけれど。

で、今週ですが、そのよくわからない部分が説明されたかというとされていないです。ただ、主人公の瑚太朗とオカルト研究会の千里朱音との会話を聞いていると、説明がされない部分は、瑚太朗の能力に関係しているようだということは感じられました。その能力がリボンの少女を招き寄せているのなら、能力の秘密が明かされない限り、事件は解決しないでしょう。

ということで、サブタイトル通り、公式Webに掲載されている主要登場人物が集まってオカルトの証明活動を始めることになりました。ただ、それが「青春」になるのかはまだ分からない気がしますが。

さて、今秋からOP/EDが付きました。よくわからないですが、聞いた感じゲームの曲なんではという感じのKeyらしい感じではあります。どちらかというと、映像も含めてエンディングの方が好きかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33879179

Rewrite 第2話「青春が始まる場所」を参照しているブログ:

» Rewrite (リライト) 第2話「青春が始まる場所」感想 小鳥ちゃん、まさか篝が見えてるんじゃ…!? (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
年頃の男子がおっぱいに興味があるのは当たり前のことだった。 そして、オカ研に集合したヒロインたちには別の姿があるのかもしれませんね。 全裸に魔術師フードみたいな格好をした巨乳ちゃんが一瞬映りましたが、小鳥ちゃんにとっても似ていますね。 初回は森で寝ていたり、今回は瑚太朗を見つめる篝の姿が彼女には見えているんじゃないかというシーンがありましたが、彼女はいったいどんな真実を隠し...... [続きを読む]

» Rewrite #02 (ぐ~たらにっき)
『青春が始まる場所』 [続きを読む]

» 【Rewrite】第2話『青春が始まる場所』キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
Rewrite 第2話『青春が始まる場所』 感想(画像付) 毎晩のように襲う超常現象を解決するため魔女・千里朱音ちゃんのオカルト研究会に所属。 朱音ちゃんのおっぱいのためにも超常現象の実在を証明しないとw 小鳥ちゃんたちものオカルト研に集める瑚太朗。 って女の子ばっかり集めてハーレムになって来たw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» Rewrite BS11(7/09)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 青春が始まる場所 学園の魔女と噂されるオカルト研究会長の千里朱音と ようやく会えた瑚太郎。ここに来るまで大変だったと経験したことを話すが 信用されない。それならばお守りを与えよう、クリップだった。それならばと式神を3つ手渡される。経過観察のためにオカ研に所属してもらう。 夢で式神の友子が生霊として現れる。平和になったらデートしてくださいね。篝が忍んでくるが式神が守って撤退する。小鳥に一連の体験を話すが信じられず、痛い子扱い。オカ研会長はオカルトを信じていない。超能力は絶対あるんです。証明でき... [続きを読む]

» Rewrite #2 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【青春が始まる場所】 【Amazon.co.jp限定】Rewrite 1 (メーカー特典:「アニメキャラクターデザイン・野中正幸描き下ろし複製ミニ色紙 Vol.1」) (1~7巻連動購入特典:「キャラクター原案・樋 ... [続きを読む]

» アニメ感想 16/07/09(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第2話、#Rewrite 第2話 (ニコパクブログ7号館)
ラブライブ! サンシャイン!! 第2話『転校生をつかまえろ!』今回は・・・今回もメンバー集めですね。果たして何話で全員揃うのでしょうか?下手したら、メンバー集めだけで1ク ... [続きを読む]

» Rewrite 第2話「青春が始まる場所」 (ゆらゆら気ままに)
不自然なシーンが多すぎて。。。 昼休み、静流が校庭で居眠りしている。 隣にコタさんが座る。 目覚ましのアラートで静流が起きる。横にコタさんがいて驚く・・・はずが、「ここは好きだ、平和で落ち着く・・・」と、そのまま会話に入るってどういうことなのΣ(∵) 静流だったら、「ハワ、ハワワワワッ」と前回のように照れが入って手で真っ赤になった頬を抑えると思うんだけど。 あと平和って...... [続きを読む]

» Rewrite 2話「青春が始まる場所」 (自己満足)
展開が凄まじく速いのとキャラデザの適当感以外はまぁ順当に進行中。(要するに肝心なところが駄目な訳だが1クールの時点でいろいろと諦めた) 千里朱音から観察としてオカルト研究会に入りなさいと命令を受ける瑚太郎。そしてAパートでは謎の美少女が現れたと思ったら式神のともこかよ。今までで一番ヒロインなんやないか?まぁかがりちゃんにぺっされて終了な訳だが。オカルト現象を小鳥に話したら痛い子扱いされた。朱音から式神を貰って1枚1回怪奇現象を防げているわけだが朱音の対応は適当であまり本人はオカルトを..... [続きを読む]

» Rewrite #02 「青春が始まる場所」 (戯れ言ちゃんねる)
== 全てはおっぱいのために! ==  どうも、管理人です。予定通り、今日はこちらの記事を書こうと思ったんですが…正直な話、めっちゃ眠いという。なので、寝落ち防止という意味合いも込めて、ちょっと巻きでお届け。まあ、そもそもの話として、どうにも感想書きづらくなりそうなので、元からそうなりそうな気配がしたとも。 === 朱音:「オカルト研究会にようこそ。ここがお前にとってよき場所となればいいわね」 ===  今回の話は、オカ研メンバー結集を描いた話。前回の感想を書いたときもちょっと言い..... [続きを読む]

コメント

オカルト部メンバーが揃って本編開始ですね。

とはいえ謎の美少女「万条の仕手」かがりちゃんの夜這いが大いなる謎。

一応恋愛シュミレーションゲームらしいけど再販や続編需要を喚起できるかは現時点では微妙かも…
まぁヒロイン達が異能者ばっかだしな~。
とはいえ露骨なエロシーンで物議を醸した魔装なんちゃらよりはKeyだから注目はされるかな。

アニメで1クール不完全燃焼で煽ってゲームへ誘導。
FATE/SN(ディーン)では成功したしね。

123さん☆

>とはいえ謎の美少女「万条の仕手」かがりちゃんの夜這いが大いなる謎。
確かに、上手いこといいますね。(爆笑)

>一応恋愛シュミレーションゲームらしいけど再販や続編需要を喚起できるかは現時点では微妙かも…
なんだか、集まるまでがポイントだったが、あっさり集まったとか

>とはいえ露骨なエロシーンで物議を醸した魔装なんちゃらよりはKeyだから注目はされるかな。
まぁ、一度実績のあるものの改版ですからね。

>FATE/SN(ディーン)では成功したしね。
成功したんですか。その前に買ってたのでww

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間