管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« あまんちゅ! 第7話「雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト」 | メイン | Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」 »

2016年8月20日 (土)

ラブライブ!サンシャイン!! #8「くやしくないの?」

Lls01

ラブライブ!サンシャイン!! #8「くやしくないの?」です。

『ラブライブ!サンシャイン!!』ですが、始まるまではやっぱりAqoursよりμ'sだよなぁなんて思っていたのも確かでした。ただ、やっぱり見ていくと面白いです。そして、上手くμ'sやA-RISEを絡めてあって、その面からの興味も引き継がれる形になっています。ストーリーも微妙にμ'sの軌跡をなぞったりしているのが、ポイントですね。

さて、先週の第七話は、Aqoursが誘われて、東京のスクールアイドルフェスティバルに出向くという展開でした。結局浦の星女学院の面々は、お上りさん状態で、μ'sの後を追ったりしてスクールアイドルフェスティバルに向かう目的を忘れてしまうわけですが、それを見たSaint Snowにどうやら反感を買ったみたいですね。

今週はライブから始まるようですが、6人Aqoursのライブもあるんでしょうか。

ということで、ラブライブ!サンシャイン!! 第八話「くやしくないの?」感想行きます。

今までの『ラブライブ!』シリーズは映画も含めて完走です。感想も書いています。μ'sの曲は、ほぼ全て聞いています。スクフェスもやっている、ラブライバーです。

あらすじ:公式から引用)できず。

内浦の魅力を伝えるために作ったPVが人気となり、東京のライブイベント「TOKYO IDOL WORLD」に参加することになったAqours。ただ、そのライブイベントでAqoursは人気投票で一票も得ることができなかった。

その結果にショックを受けるAqoursの面々。そんな彼女たちに、黒澤ダイヤ生徒会長がかつての自分たちのことを語り始める。その内容は・・・。

Lls02

感想:

ラブライブ!サンシャイン!! #8「くやしくないの?」です。

今週は、東京のライブイベント「TOKYO IDOL WORLD」の様子から始まりました。Saint Snowのライブパフォーマンスは、Aqoursのメンバーからすると高度なものだったようですが、それでも人気投票では入賞できませんでした。一方、Aqoursは千歌ちゃんからすると最高のライブパフォーマンスができたとのことですが、正式な投票結果ではなんと0票でした。Saint Snowはメタル系ならBABY METALか大阪☆春夏秋冬とか、ラップならライムベリーかlyrical schoolかって感じですが、もっときちんとアイドルソングに昇華してて面白いです。

ショックを受けるAqoursの面々ですが、ダイヤちゃんの言葉からするとラブライブに参加するメンバーのレベルが当初からは上がっていて、単純に上手なだけではだめな状況のようです。そのレベル差にショックを受けないようにということは、先週でも語られていましたね。ということは、やはりポイントは、μ'sから何年たっているのかということでしょうか。明確にされていませんからね。

それにしても、Aqoursはμ'sと違ってファーストライブを無事成功させました。つまり、今まで挫折を知らずに来ているということですよね。なのでどこかで挫折するんだろうということは予想されたわけですが、すっかり忘れていました。それが今週だったということですか。

ただ挫折から復活するのはモチベーションの問題で、穂乃果ちゃん並の精神状態を維持している千歌ちゃんならば恐らくすぐに取り戻すことはできるでしょう。実際、今週あっさりと克服していましたし。ただ、あそこで千歌ちゃんをサポートするのが梨子ちゃんだけだったのがちょっと残念かも。曜ちゃんも一緒にいればいいのに。

それはそうと、実際0点を1点に上げるためには、なにか仕掛けが必要ですね。そう考えると、三年生たちがその点数上昇のポイントになるという感じでしょうか。その前振りを今週しておいた感じですかね。次週予告にチビ果南ちゃん映ってましたし、次は三年生エピソードでしょうね。サブタイトルは、三年生たちが歌う挿入歌でしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33914375

ラブライブ!サンシャイン!! #8「くやしくないの?」を参照しているブログ:

» ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 感想 (荒野の出来事)
 ラブライブ!サンシャイン!!  第08話 『くやしくないの?』 感想  ???「しょうがねえな、雨止めてやるか」  次のページへ [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」 (悠遊自適)
セイントスノー。作画が結構ヌルってて良かったけど、肝心のダンスや歌がちょいちょい可笑しくて笑った。順位も言う程じゃなかったしな。まあ、結局ライバルキャラという程でも無かったようだが役回りは良かったんじゃないかな。 ... [続きを読む]

» アニメ感想 16/08/20(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第8話、#Rewrite 第8話 (ニコパクブログ7号館)
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』今回は・・・ライバルグループのライブから始まりました。相変わらずライバルグループの作画に気合入ってますね。肝心の ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! #08 「くやしくないの?」 (ゆる本 blog)
ゼロから。「ラブライブ!サンシャイン!!」の第8話。 東京でのステージに招待されたAqours、舞台袖で二人組ユニットの 「セイント・スノー」のパフォーマンスを見せつけられた後の出番。 出番自体は無事に終えて東京観光を楽しむがどこか引っ掛かるものが・・・ そして運営から渡された投票データを見ると、Aqorusは「0」票。 さらにセイント・スノーに今のままなら止める方が良いと...... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!!感想くやしくないの? (tacoの気持ち)
セイントスノー完成度に・・・ ぽか~んあんぐり(笑) レベルが違う認めるの???(泣) [続きを読む]

» だからまだ私たちは―【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #8】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第8話 くやしくないの? その気持ちが立ち向かう資格 [続きを読む]

» 【ラブライブ! サンシャイン!!】第8話『くやしくないの?』キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
ラブライブ! サンシャイン! 第8話『くやしくないの?』 感想(画像付) ラブライブがここまでレベルが上がっているとは…。 三年組は歌うことも出来なかった、千歌ちゃんたちは評価0という厳しすぎる現実。 挫折をバネに再び走り出す6人! 0を1に変えれるように…そこからスタートですね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! BS11(8/20)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 くやしくないの? Saint Snowのステージが始まる。楽曲もダンスも圧倒的過ぎるほどに見事だった。パフォーマンスに見惚れてしまった千歌だった。 東京タワーに観光するメンバー。圧倒的パフォーマンスを誇ったSaint Snowでさえも入賞できなかった。千歌は皆が持てる力を精一杯発揮できた良いステージだった。今できる最高のステージだったよ。案外サバサバして皆を褒めるのだった。 運営委員から呼び出されて忘れていた投票結果を手渡される。Saint Snowに出会う、良いステージだったわ。でもμ's... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 (アニメグラフィティ)
ラブライブ!サンシャイン!!第8話です。 今のAqoursの実力は…? 聖良「見てて。私たち、セイントスノーのステージを!」 チラッ☆ このイベントのトップバッター、セイントスノーのステージが始まります。 「敵は誰? 敵は弱い自分の過去さ」 「弱い心じゃダメなんだと」 「感じよう」 「しっかり」 「今立ってる場所 セルフコントロール」 「真剣だよ遊びじゃない」 「大切なのは」 「セルフコントロール」 大歓声です。 次がAqoursです。 第8話「くやしくないの?」 どこまでいってもビル... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! #8 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【くやしくないの?】 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)バンダイビジュアル(2016-09-27)販 ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!!第8話 「くやしくないの?」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
セイントスノーの歌をOPにすれば良いと思った(笑) [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! ♯8「くやしくないの?」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★ 精一杯輝く 輝く星になれ 運命のドア開けよう 今未来だけ見上げて~         [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 くやしくないの? (ゲーム漬け)
Aqoursに実力差を見せつけるステージを披露するSaint Snow。 Aqoursはステージの描写すらなく、スカイタワーで落ち込みムード。 精一杯頑 ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間