管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« あまんちゅ! 第5話「仲間と初めての海のコト」 | メイン | Rewrite 第6話「オカ研活動記録」 »

2016年8月 6日 (土)

ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」

Lls01

ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」です。

『ラブライブ!サンシャイン!!』ですが、ゲームのスクフェスでは、既に登場して楽曲配布されたりしていますし、オープニングソングの 『青空Jumping Heart』もCD発売され、今週は挿入歌の「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」が発売です。初日は出遅れましたが、ほどほどの位置に付けているので、ベスト5ラインかなという気がします。土日に他のグループはイベント発売があるので、厳しいかもしれませんが。

さて、先週の第五話は、先々週の一年生の花丸ちゃんとルビィちゃんに続いて、同じ一年の津島善子ちゃんがスクールアイドル部に入部する展開でした。善子ちゃんのヨハネ要素をどう扱うかがポイントですが、そこがキーとなって色々とエピソードが展開したので、なかなか良かったと思います。

となると、今週は残る三年生でしょうか。いや、なにか事件があったようにも見えましたが。

ということで、ラブライブ!サンシャイン!! 第六話「PVを作ろう」感想行きます。

今までの『ラブライブ!』シリーズは映画も含めて完走です。感想も書いています。μ'sの曲は、ほぼ全て聞いています。スクフェスもやっている、ラブライバーです。

あらすじ:公式から引用)できず

私立浦の星女学院は、沼津の学校と統合され廃校となることに。

そんな状況を知った高海千歌ちゃんだったが、実は、μ'sと同じ状況になったと喜んでいた。

Lls02

感想:

ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」です。

今週は、私立浦の星女学院が廃校になるということで、それを知ったAqoursメンバーがどう動くかという展開でした。千歌ちゃんは予想通り、μ'sと同じ状況になったと喜こび、他のメンバーも、μ'sほど廃校を悲しむという展開ではありませんでした。対比状態でずっと展開しているのですが、なかなか面白いですね。

そして、そんなAqoursがμ'sのようにラブライブに出ることで、学校を救うという展開に向かうわけですが、今一つ真剣味に欠けるという感じです。といいつつも、他にどうすることができるかということで、PVを作りそれで宣伝をするということになりました。

1、2年生セットでPVを作るというのも悪くはないですね。

ただ、Aqoursの衣装がなかなか面白いですね。μ'sなどが今まで来ていた衣装の色は、どちらかというとパステルカラーだったので、かなり意外でした。悪くはないと思いますが、かなりアイドルっぽくない色ですね。というか、特殊エンディングで、この曲で終わっても良かったという気もしますが。

しかし、この展開でも、あまり進展したという印象はないですね。これなら、先週と一緒にできた気もしますし。

次週は、新しい展開でしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33903031

ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」を参照しているブログ:

» ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 (悠遊自適)
廃校ネタを天丼してきた。人口は結構いるというのに入学志願者数が本気でヤバい。素直に統合した方が…w [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!!感想PVを作ろう (tacoの気持ち)
統廃合(泣) 悲しいことだよ(泣) ときめく??? 学校を救う目的でけた(笑) 5.1ch音声に4K映像(豪華) [続きを読む]

» ラブライブ! サンシャイン!! BS11(8/06)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 PVを作ろう 浦の星女学院は沼津の高校と統廃合が予定されている。鞠莉はスクールアイドルで生徒を増やそうと考えていた。それを聞いてダイヤも独自に活動を考える。 ルビィから統廃合のニュースが部員に伝わる。千歌は音乃木坂と同じだと喜ぶ。花丸も沼津に行けるのは嬉しい。ヨハネも都会は嬉しい。μ'sのようにAQOURSが有名になって生徒を集めれば良い。ルビィは帰りが遅くなると姉に伝えて両親に話してもらう。生徒会はダイヤ以外は兼部で忙しい。 内浦の良いところを撮影してPVとして紹介しよう。山と海、伊豆長岡... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 (アニメグラフィティ)
ラブライブ!サンシャイン!!第6話です。 予定調和的なアレかな? どうやら浦の星女学院は沼津にある高校と統合したうえで廃校になるらしい。 で、マリーちゃんは廃校を阻止するために理事長になりました。 マリー「この学校はなくさない。私にとって…」 回想シーンのようです。3年生組は昔からの付き合いなのですね。 マリー「どこよりも」 マリー「大事な場所なの」 マリーはそのためにスクールアイドルが必要と考えています。 ダイヤ「私は私のやり方で廃校を阻止しますわ」 3年生組ってそういう関係? 百合... [続きを読む]

» アニメ感想 16/08/06(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第6話、#Rewrite 第6話 (ニコパクブログ7号館)
ラブライブ! サンシャイン!! 第6話『PVを作ろう』今回は・・・なにやら廃校になる・・・かも知れないらしいです。学校が無くなるかもしれないのに、かぜか嬉しそうな千歌。確か ... [続きを読む]

» 【ラブライブ! サンシャイン!!】第6話『PVを作ろう』キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
ラブライブ! サンシャイン! 第6話『PVを作ろう』 感想(画像付) この場所から始めよう 出来るんだ! 千歌ちゃんがスクールアイドルになりかたかったのは、街に何もないと思ってたから…。 でも街にも誇れるものがあると分かって、本当のスクールアイドルとしてのスタートですね。 三年生組もそろそろ合流かな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 PVを作ろう (ゲーム漬け)
善子が加入して6人まで増え、ここまで順調なAqours。 そんな中、ダイヤが血相を変えて鞠莉の元に駆け込むような事態という事で、電撃G’sマガジンの設定からも予測は出来ましたが、 ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! #06 「PVを作ろう」 (ゆる本 blog)
もう少し軽い理由でスクールアイドルを出来ないモンかな・・・? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第6話。 定番のネタですがいっぱい試聴していただいたようです! 【ニコニコ動画】【MAD】 津島ヨハネでも恋がしたい! 【ラブライブ!サンシャイン!!】 正直、今週の素材があればもっと楽だったのに・・・と・・・w 沼津の高校と合併吸収されると話が持ち上がる。 もちろん浦の星女子...... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
地方放送のプロモーションビデオの棒読み率は高い(←コラ) [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! ♯6「PVを作ろう」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★★ 特に何もないです!         [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間