管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« ラブライブ!サンシャイン!! #9「未熟DREAMER」 | メイン | 東京女子流ちゃん*「深海」イラスト »

2016年8月28日 (日)

Rewrite 第9話「回り始める運命」

Rw01

Rewrite -リライト- 第話「回り始める運命です。

うちのブログでは、相変わらず『Rewrite』がアクセストップです。うちのブログでは、もう夏アニメで一番人気でいいんでしょう。というか、Keyの作品なのでゲームがベースにあって、ゲームのファンも多いということでしょう。Keyのゲームとアニメの神話性は高そうですし。

ということで、『Rewrite』は、Keyのゲームが原作です。ゲームは疎いので良く知らないのですが、リメイク版のゲームも出るみたいですね。ゲーム脚本も、田中ロミオさん、竜騎士07さんということで、有名どころの外部脚本のようですね。

先週の第8話は、篝ちゃんに向けて隕石が落下するところから始まり、その影響で彼女は記憶を失いました。その結果篝ちゃんは瑚太朗と暮らし始めます。篝ちゃんは、すっかりと性格が変わって世俗的な娘になっています。

一方、朱音部長たちガイア側は、ルチア委員長や静流ちゃんたちガーディアンと敵対するのですが、その対立が本格化してきてオカルト研究会の再開は難しそうでした。

残りは、小鳥ちゃんですね。

ということで、Rewrite 第九話「回り始める運命」感想行きます。

ゲームはやっていません。

あらすじ:公式から引用

記憶喪失になってしまった篝の自分探しを手伝うため、瑚太朗は篝を連れて街に行くことになったのだが・・・。

Rw02

感想:

Rewrite -リライト- 第9話「回り始める運命」です。

今週は、その残った小鳥ちゃんの様子が描かれる回でした。ネタバレになりますが今週の内容を見ますと、小鳥ちゃんは「宿り木」で継承されるドルイドの力を受け継いだ「魔物使い」ということですか。彼女はどうやら鍵を守る役目を負っているようです。

一方、ガイアとガーディアンは、瑚太朗に狙い(?)を定めて行動を起こしました。まぁ、様子をうかがうだけですけどね。そこで篝ちゃんに目がいかないのはちょっと不思議ですが。

後を追われた瑚太朗は、小鳥ちゃんの封印された庭を訪れることになります。ちょっと不思議なのは、あの庭で鍵である篝ちゃんを守っているはずなんですが、篝ちゃんがいなくなって瑚太朗の元にいるようになっても、監視する程度で済ませていたことですか。まぁ、だから呼び寄せたともいえるんでしょうが。

ただ、篝ちゃんが自由に封印を解いて外出したりすることが不思議ですねぇ。それを考えると、篝ちゃんを小鳥ちゃんが守っているというより、篝ちゃんに小鳥ちゃんが従っているともいえるような。

さて、鍵が篝ちゃんだとわかったわけですが、そう考えると鍵が存在すること自体が問題だと思えてきます。そう考えるとあとは、鍵がどういう役目を負っているかがポイントなんでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33920331

Rewrite 第9話「回り始める運命」を参照しているブログ:

» Rewrite (リライト) 第8話「回り始める運命」感想 ふしだらNG。瑚太朗にそう言った小鳥に涙が溢れてしまった。 (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
篝ちゃんの自分探しの旅は終了。 後半はドルイド使いの小鳥によるお話と瑚太朗告白シーンの回収でした。 突然入浴中の瑚太朗に話があると風呂場に入ってきた篝。 そしてお風呂のしきたりに従おうと一瞬ですっぽんぽんになってしまいましたが、有能なリボンと湯気の仕事で肝心なところは全く見えませんでしたね。 しかしルチアや朱音とは異なるつるぺたな篝ちゃんにも需要はあるわけで、販売され...... [続きを読む]

» Rewrite #09 (ぐ~たらにっき)
『回り始める運命』 [続きを読む]

» アニメ感想 16/08/27(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第9話、#Rewrite 第9話 (ニコパクブログ7号館)
ラブライブ!サンシャイン!! 第9話『未熟DREAMER』今回は・・・3年生組の話でした。東京で歌えなかったのではなく、歌わなかったのですね。ヘタレじゃなかったのか。てか、果南も ... [続きを読む]

» 【Rewrite】第9話『回り始める運命』キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
Rewrite 第9話『回り始める運命』 感想(画像付) 篝ちゃんがやっぱり鍵か! カフェィン枯渇のシーン見てるとそんな重要キャラに見えないけどw 小鳥ちゃんはドルイド? 地球を守る役目なんですかね。 朱音ちゃんを悩ます不気味な歌も気になりますね。 いろいろ話が動き出して面白くなってきた! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» Rewrite BS11(8/27)#09 (ぬる~くまったりと)
第9話 回り始める運命 瑚太郎と小鳥に監視が必要と告げる静流とルチア。小鳥は行方不明。 篝は瑚太郎のお風呂に侵入、街に行くべきです。江坂のアンティークショップは休み。カフェイン中毒となりつつある篝。それなら先程から尾行している篝ちゃんのファンに聞いてみましょう。ガイアとガーディアンと1匹の監視が合計3組存在していた。逃れる瑚太郎は街の裏路地でキング吉野のチームと出会う。吉野が助けて逃げ道を教えてくれる。 カフェインが足りないとコーヒーを求める篝。自販機の前でルチアと偶然出会う。 以前、篝に魔物を襲わ... [続きを読む]

» Rewrite 9話「回り始める運命」 (自己満足)
小鳥と合流した瑚太郎と篝。だがガイアやガーディアンの手は着々と迫っている。ぎるぱにの監視が甘すぎたな。まぁ咲夜だからどうこうされはしないだろうが。 つー訳で今回は今宮登場、いろんなところからスパイされる瑚太郎と篝、ぎるぱにまた捕まる、小鳥と合流、篝=鍵判明、小鳥はガイアでもガーディアンでもないドルイド、瑚太郎は過去小鳥にフラれてた等といったところ。 小鳥のドルイドっていうのは要するに野良の魔物使いです。世界設定上は確か野良は結構いたんじゃなかったかな。ガイアは基本的に群れ..... [続きを読む]

コメント

>そこで篝ちゃんに目がいかないのはちょっと不思議ですが。
どっちの組織も鍵となる人物がいるってのは知っていても容姿とかは知らないみたいですからね。
ただそうなると、どうやって鍵となる人物を探しているのかって疑問がありますが。
犬使いだけは知っているとも知らないともどちらにもとれる描写でしたけど

小鳥ちゃんの立ち位置が判明しましたね。
裁定者である篝ちゃんが自由にこの世で見聞を広める為のアシスト役なんですね。
魔物を生産し使役する事ことはできるけど自身に戦闘能力はそれほどなさそう…

まぁ来週あたりに結界に咲夜さんの襲来を受けて篝ちゃんを拉致される展開かな。

瑚太郎君は10年前に初めて篝に遭遇した時は自動防衛モードでやっぱ致命傷を負ったんでしょうね。
その時に再構築された腕にはリボンの破片が使われていたのでコタソードが展開できるのか。
そしてそのアシストをしたのが小鳥ちゃんなんでしょう。
両親は事故したので現在の親は魔物が代わりを務めている。
瑚太郎も瀕死の重傷から回復する際に小鳥の能力で何らかの影響を受けているのか?
Rewrite能力で復活したのかがちょっとした伏線かも。

どっちにしろ使命を帯びた小鳥ちゃんはキャッキャウフフな学園生活は送れない境遇。
瑚太郎も実は本命の小鳥ちゃんが断った理由を察して、エロキャラ発言してというのは考えすぎ?

とはいえ瑚太郎には数年以上の空白期間があるように見えます。
その空白期間に何があったか?
そして篝ちゃんの出す選択を瑚太郎は正しく導けるのか?

皆星になってしまえ!で新しい生命体を再び生み出すのか。
人の心には闇は存在するが星の様に瞬く光もあるから今一度その光に未来を託そうってなるのか…

ゴジラもどきも登場してラスボスは現在の聖女さん確定。
瑚太郎君には是非ともコタソードを100mくらいに全開にしてぶった切って欲しいものです。

名無しさん☆

>どっちの組織も鍵となる人物がいるってのは知っていても容姿とかは知らないみたいですからね。
当初は、みんな見えないような雰囲気があったんですけれど、実際は見えてますよね。
食堂のおばちゃん見えてたような。

>ただそうなると、どうやって鍵となる人物を探しているのかって疑問がありますが。
「鍵」を探しているわけで、篝ちゃんを探しているのではないということですね。

>犬使いだけは知っているとも知らないともどちらにもとれる描写でしたけど
瑚太郎と一緒にいて邪魔したやつということでしょうね。
たぶん。

123さん☆

>魔物を生産し使役する事ことはできるけど自身に戦闘能力はそれほどなさそう…
いや、それも強力ですよね。

>まぁ来週あたりに結界に咲夜さんの襲来を受けて篝ちゃんを拉致される展開かな。
どうですかね、記憶があればかなり篝ちゃん強そうですが。

>瑚太郎君は10年前に初めて篝に遭遇した時は自動防衛モードでやっぱ致命傷を負ったんでしょうね。
この辺りなんですが、瑚太郎は以前森で篝ちゃんの記憶を思い出したとき、子供の記憶がありましたよね。
あのときに、小鳥ちゃんの姿も確かありました。そしてその衣装が、事故のときの衣装です。
そこから考えると、瑚太郎は一度篝ちゃんに殺されていた、そして小鳥ちゃんに魔物として再生されたということかなと。
ならば、瑚太郎の家に両親が姿を現さないのも想像がつきます。

>とはいえ瑚太郎には数年以上の空白期間があるように見えます。
空白というより若返っているように見えるんですよ。
つまり、今週の瑚太郎のセピア色の記憶に出てきた少女は、小鳥ちゃんではなく彼女の姉か母親ではないかということです。
なので、小鳥ちゃんに同級生に再生されたとのではということです。

>人の心には闇は存在するが星の様に瞬く光もあるから今一度その光に未来を託そうってなるのか…
ガイア側の思想ですか。

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間