管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*「深海」発売記念スペシャルミニライブ@アーバンドック ららぽーと豊洲 | メイン | Rewrite 第10話「ただ、友として」 »

2016年9月 4日 (日)

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」

Lls01

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」です。

『ラブライブ!サンシャイン!!』ですが、始まるまではやっぱりAqoursよりμ'sだよなぁなんて思っていたのも確かでした。ただ、やっぱり見 ていくと面白いです。そして、上手くμ'sやA-RISEを絡めてあって、その面からの興味も引き継がれる形になっています。ストーリーも微妙にμ'sの 軌跡をなぞったりしているのが、ポイントですね。

ただそれですと、『ラブライブ!サンシャイン!!』のお話になっていないということで、前作を越えられないことになってしまいます。その辺りをどうするかでしょうね。

さて、先週の第九話は、三年生たちの過去の東京ライブの失敗についてと、彼女たちの復活についてをメインに描かれました。そして、彼女たちがAqoursの活動に参加するという流れですね。これでいよいよ9人揃ったわけで、ここからラブライブ大会参加への活動になるのでしょうか。

ということで、ラブライブ!サンシャイン!! 第十話「シャイ煮はじめました」感想行きます。

今までの『ラブライブ!』シリーズは映画も含めて完走です。感想も書いています。μ'sとAqoursの曲は、ほぼ全て聞いています。スクフェスもやっている、ラブライバーです。

あらすじ:公式から引用)できず。

夏休み。夏のラブライブ大会に向けてメンバーを特訓しようとする黒澤 ダイヤ生徒会長。しかし、メンバーは海の家を手伝う必要があったため、朝晩に練習をすることに。そして、昼はメンバー全員で海の家を手伝おうとする。

そんなドタバタの中、桜内 梨子はどこか様子がおかしかった。

Lls02

感想:

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」です。

今週は、メンバーが揃ったので当然ラブライブに向かっての練習などをやって突き進んでいくのかと思いきや、メンバーが揃ったので一回お寒い(ほめ言葉)ギャグ回をやっておこうという、「ラブライブ!」恒例のパターンでした。

前半は、μ'sがやっていたという(笑)厳しい練習をやろうとする黒澤 ダイヤ生徒会長と、それをごまかそうとするAqoursの面々で進行しました。ギャグもありましたが、もちろん水着回でもありましたね。しかし、サブタイトルのあれはそんなにメインではないので、それをサブタイトルにする意味はあったのかなぁ。(苦笑)まぁ面白かったからいいけれど。

とはいいつつ、メインはその裏で進行(?)する、梨子ちゃんの悩みでした。いや、本人は割り切ったつもりだったので、悩みとはいえないかもしれませんけれど。結果として、梨子ちゃんは、ラブライブ大会に参加しないという決断をしたわけですが、Aqoursとしてはどうするんでしょうね。

8人で大会に向かうのか、それとも、このまま大会を諦めるのか、それともという感じです。「サンシャイン!!」でない『ラブライブ!』を結構なぞっているので、一度大会参加を諦めるんでしょうね。

となると、冬に分割二クール目がくるのかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/bs1190310-4213.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33925827

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」を参照しているブログ:

» ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 感想 (荒野の出来事)
 ラブライブ!サンシャイン!!  第10話 『シャイ煮はじめました』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! #10 「シャイ煮はじめました」 (ゆる本 blog)
水着サービス回。「ラブライブ!サンシャイン!!」の第10話。 夏休みとなればラブライブの準備に向けて加速。 するはずだけど、それぞれには予定があって。 特に千歌達数名は海の家のお手伝いをしなければならないという。 折衷案として海に近い千歌の家で泊まり込み、海の家の手伝いとラブライブに 向けた合宿をしようということになった。 一方で梨子にはピアノコンクールの参加申し込み...... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」 (悠遊自適)
貫禄のエロさ。さすがBBA年長組。 合宿回。水着に尻に腋にとフェチな描写も勿論良かったし、部屋着や髪型などいつもと違った格好なども可愛く百合描写も多めで良かった。3年組が本格参戦して果南はお色気枠。生徒会長ダイヤと理事長マリは存外ハッチャけたキャラで、前半はテンション高くて面白かった。前回あんなに熱いシリアスやってたけど割とダメな人っぽいな…w ... [続きを読む]

» アニメ感想 16/09/03(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第10話、#Rewrite 第10話 (ニコパクブログ7号館)
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話『シャイ煮はじめました』今回は・・・水着回でした。まぁ、合宿と言う名目ですが・・・ほとんど遊んだり海の家で働いてましたね。海の ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!!感想シャイ煮はじめました (tacoの気持ち)
夏と言えば・・・クーラー(笑) だっ・・・暑いんだもん(笑) 海の家に集合(笑) 水着わビキニしください(笑) [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! BS11(9/03)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 シャイ煮はじめました Aqoursもメンバーが9人となってパーフェクトナイン。梨子にピアンコンクール出場登録の案内が届く。夏休みといえば?ラブライブに備えて合宿です。海未が作った地獄のスケジュールを入手したダイヤ。千歌と曜は自治会のお手伝いを海の家に行かないといけない。果南も同じだったので、昼間は海の家を手伝って朝夕は特訓に決まる。ダイヤはスクールアイドルがやりたくて溜まっていたのが爆発したらしい。 それなら千歌の実家の旅館に泊まって合宿しよう。早朝4時に海の家に集合、本当に来たのは花丸だ... [続きを読む]

» 【ラブライブ! サンシャイン!!】第10話『シャイ煮はじめました』キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
ラブライブ! サンシャイン! 第10話『シャイ煮はじめました』 感想(画像付) 海での合宿で水着満載のサービス♪ ダイヤちゃんが今まで我慢した分アイドルに積極的すぎて面白キャラにw 曜ちゃんは料理で有能ぶりを発揮。 でもその間に、千歌ちゃんが梨子ちゃんにとられそう!? 幼馴染はやっぱり滑り台になっちゃうのか?(違) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注...... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 (アニメグラフィティ)
ラブライブ!サンシャイン!!第10話です。 梨子ちゃんの背中を押す千歌ちゃん。 梨子ちゃんにメールがきました。 ピアノコンクールの登録期限のお知らせでした。 第10話「シャイ煮はじめました」 夏休みといえば? ルビィ「たぶん…ラブライブ!」 ダイヤ「さすが我が妹♡ かわいいでちゅね~よくできました♡」 ルビィ「がんばルビィ♪」 ヨハネ「なにこの姉妹コント」 さて、こちらがμsがやっていたという夏合宿のメニューです。 かなり過酷ですね…。 ダイヤ「熱いハートが... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ラブライブに向けて特訓だ!(泣) [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! ♯10「シャイ煮はじめました」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★☆ 旅館の神様に尻子玉抜かれるよぅ! \ふんばルビィ!/         [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 シャイ煮はじめました (ゲーム漬け)
Aqoursにもすっかり馴染んだ梨子ですが、ピアノコンクールの出場登録期限のメールが届き… いよいよ、今日から夏休みと、全員を呼び出す鞠莉とダイヤ。 すっかり遊ぶ気 ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間