管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 東京女子流*TGS LIVE 2016 ~第3回 じゃんけん大会 優勝県 和歌山女子流~ | メイン | Rewrite 第11話「カウントダウン」 »

2016年9月11日 (日)

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」

Lls02

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」です。

今週は色々あって、もろもろ大幅に出遅れました。

『ラブライブ!サンシャイン!!』ですが、始まるまではやっぱりAqoursよりμ'sだよなぁなんて思っていたのも確かでした。ただ、やっぱり見 ていくと面白いです。そして、上手くμ'sやA-RISEを絡めてあって、その面からの興味も引き継がれる形になっています。ストーリーも微妙にμ'sの 軌跡をなぞったりしているのが、ポイントですね。

ただそれですと、『ラブライブ!サンシャイン!!』のお話になっていないということで、前作を越えられないことになってしまいます。その辺りをどうするかですが、ストーリーのまとまりも作画も今のところ『ラブライブ!』よりも上回っていると思います。

さて、先週の第十話は、最初から伏線的に描かれていた梨子ちゃんのピアノ絡みのネタでした。梨子ちゃんはピアノ絡みで行き詰まって音ノ木坂からやってきたわけですが、その辺りがうやむやになったままでした。そこが回収されたわけですね。結局梨子ちゃんは、ピアノに向かうことになり、Aqoursはどうなるのかっていうところですね。

ということで、ラブライブ!サンシャイン!! 第十一話「友情ヨーソロー」感想行きます。

今までの『ラブライブ!』シリーズは映画も含めて完走です。感想も書いています。μ'sとAqoursの曲は、ほぼ全て聞いています。スクフェスもやっている、ラブライバーです。

あらすじ:公式から引用)できず。

梨子が一時的にAqoursを抜けて、東京のピアノコンクールに向かう。

梨子が抜けた穴を埋めるのは、同じ二年生の曜が埋めることに。ただ、曜は千歌は自分よりも梨子がいいのではないかと思っていた。そんな自分に梨子の代わりはできないと曜は、考え始める。

Lls01

感想:

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」です。

今週は、ラブライブ予選が開始でした。梨子ちゃんが抜けてどう展開するのかとかと思いましたが、梨子ちゃんはピアノコンクール、Aqoursは残った8人でラブライブに向かう展開でした。8人だということは、予想では本戦出場は叶わないのだろうななんて思いますが、どうなんでしょうか。

さて、それはそうとして、今週のメインはその部分ではなく、千歌ちゃんと梨子ちゃんの絆を見て、それに嫉妬する曜ちゃんというお話しでした。千歌ちゃんの幼馴染みである曜ちゃんは、どこかで自分が千歌ちゃんの一番でありたいと思っていたという感じですね。今まで、どうしても裏役だった三年生が、ここにきて活躍しているのが上手いですね。

それらを踏まえても、今週はすごくいいお話しで感動してしまいました。泣けてきました。

梨子ちゃんのピアノのことを考えると、全体の構成をしっかり考えられた、よいお話しだと思います。特に千歌ちゃんは、センターであり一直線な推進役でありながらも、前に出すぎない配置になっているのがポイントかも。穂乃果ちゃんも似たタイプでしたが、彼女はストーリーの中心でもあって、狂言回し的になっていたのが違いでしょうか。

でも今回、なんだか解決したように見えますが、実際には千歌ちゃんの二股になっただけではなんて思ったのは秘密です。(汗)

そして新曲。ピアノを絡めた上手い演出でした。ダンスシーンの構図も素晴らしかったですし、良く動いていましたし、すごかったです。ただ、個人的には、どうしてもμ'sほど曲が頭に入ってこないんですよ。どうしてなんでしょう。綺麗に作りすぎているからかもなんて思ったりして。すごいと好きは必ずしもリンクしないんですね。

さて、今週の新曲、CD発売は延期されましたが、今週を見ていると恐らく9人バージョンを収録するためにでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33934437

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」を参照しているブログ:

» ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」 (悠遊自適)
ラブライブ予選とコンクールが同日という事で梨子がコンクール後にラブライブに間に合うとか何かドラマがあるかと思ってたが、梨子の離脱に揉める事もなかったし、そんな構える必要無かったでござる。 ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 (アニメグラフィティ)
ラブライブ!サンシャイン!!第11話です。 今回は千歌曜。 梨子ちゃんはピアノコンクールのため東京へ向かいます。 みんなで見送りに来ました。 千歌「梨子ちゃん!」 千歌「次は!次のステージは!」 千歌「絶対みんなで歌おうね!」 梨子「もちろん!」 果南「これで予備予選で負けるわけにはいかなくなったね」 曜「ね、千歌ちゃん?」 曜「…」 特訓ですわ! 第11話「友情ヨーソロー」 ダイヤちゃんの特訓好きにみんなうんざりしてますw セイントスノーは北海道の予備予選をトップ通過したみたいです。... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! #11 「友情ヨーソロー」 (ゆる本 blog)
ヨーソロー!! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第11話。 ラブライブ!の地区予選と重なったピアノコンクールへ向かう梨子を見送る一同。 最後まで改札を離れない千歌に気付く曜。 セイント・スノーが北海道予備予選をトップで抜けたことを知り気合いが入る。 しかしその前に自分達も予選突破が必要、ということで特訓は・・・なぜかプール掃除。 綺麗になった所で練習を始めて見ると梨子...... [続きを読む]

» アニメ感想 16/09/10(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第11話、#Rewrite 第11話 (ニコパクブログ7号館)
ラブライブ!サンシャイン!! 第11話『友情ヨーソロー』今回は・・・曜の回でした。特訓という名のプール掃除。いや、ただのプール掃除ですね。こっちの生徒会長は、ちょっ ... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! BS11(9/10)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 友情ヨーソロー 東京のピアノコンクールに向かう梨子を見送る。次のステージは皆で一緒に。これで負けられなくなったわね。いつまでも心配そうに見守る千歌。そんな千歌を見守る曜。 Saint Snowは北海道予選をトップ当選。ダイヤは予備予選突破に向けて特訓です。プール掃除が鞠莉から生徒会長に伝えていたが、 そのまま手付かずだった。デッキブラシといえば水兵さん、セーラー服姿の曜だった。なんとかプール掃除も終わったのでフォーメーション練習。梨子が居ないので、なんか配置がおかしい。それなら梨子の代役を... [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!!感想友情ヨーソロー (tacoの気持ち)
気になるフェイントスノー(笑) プール掃除で尻もち(笑) アイドルもプールも磨くのよ(笑) ほっ???(笑) [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第11話「友情ヨーソロー」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
梨子。一旦離脱! [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! ♯11「友情ヨーソロー」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★ あたしってほんとバカ         [続きを読む]

» ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 友情ヨーソロー (ゲーム漬け)
次のステージは全員でと約束して梨子を東京に送り出し、予備予選で負ける訳にはいかないAqours。 ダイヤはこれまで抑え込んでいた分、張り切り具合も相変わらず。 先に行われ ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間