管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 響け!ユーフォニアム2 第13回「はるさきエピローグ」 | メイン | 東京女子流*TGS LIVE 2016 LAST ~大阪ワンマン② 梅田女子流 大忘年会~ »

2016年12月29日 (木)

この冬このアニメを見ようかな(2017年冬)【予定稿】

Rw01

そろそろ年の瀬が押し迫って来ましたということで、冬アニメの季節となってきました。どうしようか色々悩んでいますが、もう時間がないということで、ひとまず仮置きしてみました。

この秋は、4~5本の感想記事を書いていました。中途半端な書き方をしているのは、『レガリア The Three Sacred Stars』が変なクールまたぎしたためですね。そのため、このアニメ夏の間にラストまで行っていません。秋の途中で終わってということですね。

アクセス的には、『響け!ユーフォニアム2』のぶっ千切りになるかなと思っていたのですが、中盤からは『魔法少女育成計画』がうちのブログでは一番でした。

それは置いておいてこの冬なんですが、ちょっと大変なことになっています。見たいアニメというのが、ほとんどないという状態です。まぁ、仕事が忙しくなるのが見えているからというのもあるんですけれどね。秋から『3月のライオン』の感想書いておけば良かった。

ちなみに、キャプチャは『Rewrite 2nd シーズン』です。

とりあえず木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・17:00 MBS『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season』(継続)

⇒一期も見たので見ようかと。そのレベルです。

◇月曜日

さて。

火曜日

◎24:30 TOKYO MX『ハンドシェイカー』(01/10)

⇒『K』や劇場版『マルドゥック・スクランブル』などを手がけたGoHandsによる近未来(?)SFアニメ。大阪舞台なのも楽しみ。エンディングが好きな新井昭乃さんなのも楽しみ。

水曜日

◎24:00 TOKYO MX『小林さんちのメイドラゴン』(01/11)

⇒今期の京アニ枠ですね。ユーフォとはガラッと変わったギャグアニメっぽいです。

木曜日

◎25:58 TBS『うらら迷路帖』(01/05)

⇒なんといいますか、うらないを中心にした異世界での4コママンガが原作です。原作既読です。

  ただ原作と絵の雰囲気が違う(落ちる)のが気になるところです。

金曜日

◎24:30 TBS『昭和元禄落語心中~助六再び篇~』(01/06)

⇒一期も行ったので、今期も行きます。原作も既読です。今までの感想はこの辺り

土曜日

◎23:30 TOKYO MX『Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編』(01/14)

⇒まぁ、一期も行ったので行きます。一期の感想は、この辺り

・23:00 NHK総合テレビ『3月のライオン』(継続)

⇒原作もアニメも面白く見ています。

******************************************

感想記事は、予定ではたぶん5本ですね。曜日が難しいですが、こんな感じかな。一通り見て、ちょっと変えるかもしれません。

水曜日:『ハンドシェイカー』

木曜日:『小林さんちのメイドラゴン』

金曜日もしくは月曜日:『うらら迷路帖』

土曜日:『昭和元禄落語心中~助六再び篇~』

日曜日:『Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/34023169

この冬このアニメを見ようかな(2017年冬)【予定稿】を参照しているブログ:

» 2017年冬アニメ放送予定リスト (ぬる~くまったりと)
2017年冬アニメ(1月開始)放送予定リスト期待作品、視聴確定 作品名制作会社視聴局放送日放送時間 小林さんちのメイドラゴン 京都アニメーション TokyoMX 1/11(水) 24:00 この素晴らしい世界に祝福を2 スタジオディーン TokyoMX 1/11(水) 25:05 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- スタジオディーン TBS 1/06(金) 26:25 リトルウイッチアカデミア TRIGGER TokyoMX 1/08(日) 24:00 次に期待の作品 作品名制作会社視聴局放送日放送時... [続きを読む]

» ▼記事▼:2017年1期(1~3月)のアニメ一覧&レビュー予定表。 (こいさんの放送中アニメの感想)
2017年1月から開始するアニメの一覧タイトルをクリックすると公式サイトへジャンプします。背景ピンクは当ブログで記事を書く予定の作品です。背景ブルーは記事は書きませんが見る予定の作品です。背景イエローは第1話を鑑賞した作品です。背景グレーは前期を見ていない作品です。 日付 時 局 番組名 月曜日 1/02 21:55 MX 超・少年探偵団NEO 1/09 22:30 AT-X ガヴリールドロップアウト 1/09 25:00 MX ちるらん にぶんの壱 1/09 25:35 TX 弱虫ペダ... [続きを読む]

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

ところで大晦日に特別番組として放映したFate/Grand Order - First Orderをご覧になりましたか?
Fateのソシャゲである通称FGOの初のアニメ化作品です。
新顔の英霊から、エミヤやクー・フーリンなどのお馴染みの英霊も登場しました。

もしお見逃しになったなら、今ならニコニコチャンネルで無料で視聴できるので、どうかご覧になってください
ZeroやUBWと同じUf制作で美麗な作画で戦闘にも迫力がありましたよ

通りすがりの幻想殺しさん☆
あけましておめでとうございます。

>Fate/Grand Order - First Orderをご覧になりましたか?
見ました!感想書こうか迷っています。
いままで、Fateは、本流しか感想書いていないので。
本流は、Staynight→hollow ataraxia→Zero→UBW→Apocrypha→HFですね。HAはアニメになっていませんし、ApocryphaとHFはこれからですが。

>Fateのソシャゲである通称FGOの初のアニメ化作品です。
iPhoneでゲーム化が遅れたので、ゲームやってないんですよ。

>新顔の英霊から、エミヤやクー・フーリンなどのお馴染みの英霊も登場しました。
どうしても、SFになると違う気がして。伝奇ものというイメージなので、魔術でやってほしいんですよね。

>ZeroやUBWと同じUf制作で美麗な作画で戦闘にも迫力がありましたよ
制作はLay-duceですね。絵は綺麗でした。

(*´-`)アニメを観るときは心のハードルを中3まで下げて観るので(笑)ほぼ毎日観ています(笑)
自分の一押しは「スクールガールストライカーズ」です。
はい、同名ソシャゲのプレイヤーです(笑)
満足度120%です。
ゲームを始めて2年目でアニメ化なので感慨深いものがあります。
日曜の深夜が待ち遠しい(笑)
その後に「幼女戦記」を観て就寝。
月曜日は元気に出勤です!

ぎんたんさん☆

>心のハードルを中3まで下げて観るので(笑)
ほほう。お若い。こちらは永遠の18歳です。(適当)

>自分の一押しは「スクールガールストライカーズ」です。
φ(..)メモメモ

>その後に「幼女戦記」を観て就寝。
ああ、ちょっと見てみたいと思っていますが、時間が足りないww

新しいブログでもよろしくお願いします

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間