管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」 | メイン | うらら迷路帖 二占「探し物と夢、時々甘味」 »

2017年1月12日 (木)

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」

Kmd01

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」です。

冬アニメの4本目は、『小林さんちのメイドラゴン』です。この冬は、5本感想を書くつもりですが、もう一つは分割2クールなので、実質的にはラストですか。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが、このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。なんとなくですが、京都アニメーションだと感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。

あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第一話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」感想行きます。

原作は読んでいません。

あらすじ:公式から引用

朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。

トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。

Kmd02

感想:

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」です。

アニメの内容は、あらすじの後、ドラゴン娘に乗って会社に行った小林さんは、ドラゴン娘のトールをメイドとして一緒に住まわせることにするわけです。そして、実はメイドらしいことが何もできないトールでしたが、そのまま一緒に暮らしていくようになります。って感じですか。

実際には、アニメとして面白くなったのは、Bパートに入ってからというか、滝谷くんと呑みに行ってからのように思います。一人キャラ的に浮いていたトールだったと思いますが、飲み会で小林さんや滝谷くんの突拍子もなさが見えて、全体が噛み合ったように思います。

とはいえ、全体としてはギャグアニメだと思うので、お話しが滑らなくコメディが楽しめるようになったということでしょうね。

次週からキャラが増えるようですし、テンポアップしてますます楽しめそうに思います。

OPは、fhánaですか。自分は、基本的にfhánaは好きで、全部推しな人なのであまり参考になりませんが、気に入りました。EDは次週ですかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/34028703

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」を参照しているブログ:

» 小林さんちのメイドラゴン #1 史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから) (悠遊自適)
OPの狂った絵面が一番面白かった。本編は面白かったと声を大に言えないが、京アニのコメディやギャグがつまらないのは過去作品から分かってた事で本作は地雷かなくらいに期待してなかったから特にダメージは無く、普通に最後まで見れた。予告から察するとキャラがどんどん増えていくっぽいし、面白くなるのはこれからなのかな。 とはいえ、ああいうキャラの日常系なのは良いがやり取りがそれほど笑える訳で...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」感想 (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
ドラゴンの恩返し的な良いお話アニメになって行くのかな。 ドラゴンでメイドのトールは愛くるしい娘ですね。 前半くらいまで小林さんの性別が掴めませんでしたが、トールのDカップに嫉妬の炎を燃やすところで女性だと知る事が出来ました。 そんな小林さんが酔って入り込んだ森で、何者かに剣を刺されていたトールを助け、その恩返しがしたいとメイドになって押しかけて来たところから始まりましたが、...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから) (ゴマーズ GOMARZ)
トールが超可愛いんですけどー しかも巨乳だぞ [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン #1 (日々の記録)
京アニの新作「小林さんちのメイドラゴン」を視聴しました! 新作アニメの情報をチェックした時、メイドでドラゴン・・・なんてベタな^^;・・・と、最初は視聴候補に入れていませんでした。でも、京アニの制作だと知って一転視聴リストに加わりました。 主人公のOL小林さんは、お酒に酔った勢いで、傷ついたドラゴンを助けて家に来てもいいとしまいました。その言葉通り、ドラゴンは翌日から小林さんのと...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(10/11)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから) 出社しようとドアを開けるとドラゴンが居た。メイドに変身する。メイド姿のドラゴン、トールは山で一緒に住もうと言われた。花見の席で酔って話したことを思い出す。でもムリなものはムリだから。涙を浮かべて帰るトール。遅刻寸前だと分かって飛んで送ってもらう。まあ、雇ってみるか。 メイドの仕事は多岐にわたる、掃除、洗濯、接客、料理。全てダメだった。トールの一番好きなものは小林さんです。取り敢えず門番なら出来るので家を守って欲しい。門番の仕事は良く分からな... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」 (MAGI☆の日記)
小林さんちのメイドラゴンの第1話を見ました。 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから) OLの小林さんは朝、会社に出ようとしたらドラゴンがおり、茫然する目の前でそのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身する。 「こんにちは、小林さん」 トールと名乗るそのドラゴン娘は今日からメイドとして働きたいと申し出てきたためにどういうことか分からず...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・こねこのチー・ゴマちゃん) (のらりんすけっち)
小林さんちのメイドラゴン 第1話 トールちゃんドラゴン時と人間時とのギャップが^^; ニャンコ先生と斑みたいですね~ 酔っ払って山に行っちゃった小林さん。 そこでトールちゃんに親切にしてあげたのがきっかけで。 ドラゴンがおうちにやって来ましたww トールちゃん素直で可愛いし、尽くすタイプですね。 ツノとおしっぽが出ちゃうのはご愛嬌(^^) いろんなドラゴンの能力を持ってるトー...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
朝、会社へ行こうとドアを開けると、目の前に巨大なドラゴンがいました。 茫然とする小林さん(CV:田村睦心)の目の前で、そのドラゴンはツノあり、尻尾ありのメイド服を着た美少女に変身します。 トール(CV:桑原由気)と名乗るドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせて下さい」と言いますが、ど~ゆ~ことかわからず尋ねてみると、どうやら昨夜、酔った勢いで小林さんが家に誘ったみたいです。 ...... [続きを読む]

» 【小林さんちのメイドラゴン】 第1話『史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)』 キャプ感想 (空 と 夏 の 間 ...)
小林さんちのメイドラゴン 第1話『史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)』 感想(画像付) トールちゃんが可愛すぎる! 胸も大きいw クール教信者さんの絵をいい感じに可愛いアニメにできてます♪ 可愛いキャラを描かせては世界一な京アニさん、さすがです!! このまま毎回楽しい日常コメディを描いて欲しいですね~。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/01/12(木) #小林さんちのメイドラゴン 第1話(新) (ニコパクブログ7号館)
小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』今期の京アニ枠です。てか、水もんって京アニ専用枠ですか?今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。てかFree ... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第1話 「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
色々な意味でデカイ! [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン~第1話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」 小林さんは朝、会社へ向かおうとすると、そこに ドラゴンが。 しかし、その後角と尻尾がでたメイドに変身した。 トールと名乗るドラゴンはメイドとして働きたいという。 小林さんと一緒に暮らすことに。 会社の後輩、滝谷にさそわれて 飲む小林さん。 プログラマー同士に会話にトールはついていけない。 私服をプレゼントされたトール。 素っ気ない様子...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン #01 「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」 (ゆる本 blog)
可愛く最強のメイドさん登場、京アニの新作は月刊アクション連載、クール信者教先生の 「小林さんちのメイドラゴン」の第1話。 森から飛び出すドラゴン、待ちの上空を抜けて着いたのはとあるマンション。 部屋から出て来た女性を確認すると可愛い元気なメイドさんに変身。 オープニングは「青空のラプソディ(AA)」。 マンデルブローきもワロタ。 「小林さん」ちに突然やって来たトール、...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間