管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」 | メイン | うらら迷路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」 »

2017年1月19日 (木)

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」

Kmd01

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」です。

『小林さんちのメイドラゴン』第二話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。

つらつらと考えると、なんとなくですが、京都アニメーションだと結構感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。

先週の第一話は、酔った勢いでドラゴンを助けた小林さんが、その恩返しにやってきたドラゴンであるトールを自宅に住まわせるようになったことが描かれました。基本は日常を描くコメディっぽいですね。

作画も京アニらしく良かった感じで楽しめそうです。

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第二話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」感想行きます。

原作は読んでいません。

あらすじ:公式から引用

小林さんとトールの共同生活が馴染んできたころ。トールと一緒にお買い物へと出かける小林さん。トールが商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の高さに驚く。

でも当の本人は「なんか適当に愛想よくしただけ」とブラック発言。未だ人間の感情は理解していないご様子。

そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人が。扉を開けるとそこにいたのは、角と尻尾を携えた幼女だった――!?

Kmd02

感想:

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」です。

第二話になって、すっかりトールさんは、人間の世界に馴染んでいますね。第一話ではあれだけ苦労していたのに。まぁ、そこがクリアされたから、今週のもろもろのネタがあったわけですね。

それにしても、カンナちゃんどれぐらいの電力を喰うんでしょうね。あの攻撃出力エネルギーを充電すると、すごく電力必要そうですけれど。電気代馬鹿にならないですね。その電気を使って(?)のバトルなかなか面白かったですね。無駄に作画がすごかったですし。いや、無駄にというより、京アニらしくでしょうか。

ところで、カンナちゃん途中から角がなくなりましたけど、どうしてなんでしょうか。外出するときに角を隠せるという感じでしょうか。角がある方が可愛い感じがするけどね。

さて、今週からエンディングが付きました。ちびキャラがなかなか可愛かったですね。歌は、やっぱりオープニングのfhánaの方がいいですが。

次週は、もう一人キャラが増えるようですね。

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3476.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/34030561

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」を参照しているブログ:

» 小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(10/18)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) トールと一緒にお買い物は初めて。デパートは聖騎士の城みたいで嫌い。商店街はギルドのバザールみたいでトールには好ましい。コミュ力は高く人気者。小林はトールのことを何も知らない。でも言わないほうが良いこともありそうで、今は何も問わない。デザートでも買おうか。エクレアは稲妻の意味らしいですよ。北欧神話の雷神と同じ名前だけれど関係あるの?トールの名前は親が作家から取った。ひったくり事件発生、捕まえましょうか?ドラゴンだとバレないようにね。瞬時に捕まえた... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン #2 (日々の記録)
小林さんとトールの暮らしに、カンナカムイという新たな仲間が加わるお話でした。 ある日、小林さんはトールと一緒に買い物に出かけました。普段どんな風にトールが買い物をしているのか、小林さんは気がかりだったのです。買い物先としてトールは、デパートではなく近所の商店街を選んでいました。デパートの白い建物は、トールにとって聖騎士団の城という忌まわしいもの(?)を思い起こさせるからでした。(^^;...... [続きを読む]

» 私は今、とても幸せです/小林さんちのメイドラゴン2話感想 (Wisp-Blog)
 長縄まりあはソメラちゃんの松嶋のイメージが未だに強いw >拍手返信:雪光さん  1巻を読んだ時にはさっぱり気付けなかった、原作の魅力を僕に教えてくれるアニメ化なのではないかな……と感じています。クール教信者の作品は心をえぐってくる部分がある、と感想でも書きましたが、同時にそれ以上に感じる温かみを本作でより掴めるのじゃないかなと。コメントで注目してくださったように、1話も2話も優...... [続きを読む]

» 【小林さんちのメイドラゴン】 第2話『第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)』 キャプ感想 (空 と 夏 の 間 ...)
小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)』 感想(画像付) トールちゃんがご近所にすごく馴染んでて笑ったw 可愛いメイドさんに見えるしね♪ 二人目のドラゴンはロリ可愛いカンナちゃん! 小林さん家の娘みたいになっていきそう。 次回もどんどんドラゴンは増えていくんだろうか? ドラゴンってレアな存在じゃないのかなw 以下、感想は...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/01/19(木) #小林さんちのメイドラゴン 第2話 (ニコパクブログ7号館)
小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!』今回は・・・タイトル通り第二のドラゴンが登場しました。幼女ドラゴン可愛いです。しっぽから充電するんだ。外出す ... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン #02 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 (ゆる本 blog)
電気料金がすごい事になりそう・・・「小林さんちのメイドラゴン」の第2話。 ←コミックス第1、2巻がkindleで激安販売中。 せっかくの食材を強火の火炎放射で駄目にしてしまったトールと共に 小林さんもお買い物に同行。 デパートは城みたいだからイヤだと地元の商店街を贔屓にしているとトール。 どうやって買い物をしているのかと心配の小林さんをよそに意外にもお店の人達と 親し...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
小林さん(CV:田村睦心)とトール(CV:桑原由気)の共同生活が馴染んで来た頃、2人は手を繋いでお買い物に出掛けます。 トールはスーパーよりも商店街の方が好きなようです。 商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにした小林さんは、ドラゴンのコミュ力の高さに驚くのでした。 でも、当の本人は適当に愛想良くしただけだと、ブラックな発言をしていました。 小林さん以外の人間...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」感想 (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
小林さんの優しさに触れた、カンナちゃんの潤んだ眼が綺麗だった。可愛い。 トールとの生活も馴染だし、お買い物に訪れた商店街を彼女と並んで歩く小林さん。 お店の人たちとトールが楽しそうに話しているのを見て自分よりコミュ力があると関心する横で、ちょっと愛想よくしただけというブラックな彼女の発言にドキリとしたようですね。 ショッピングセンターの建物がお城のように感じられて落ち着...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 (MAGI☆の日記)
小林さんちのメイドラゴンの第2話を見ました。 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) 小林さんとトールの共同生活が馴染み、トールと一緒にお買い物へと出かける。 トールが商店街の人達と仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の高さに驚くが、当の本人は適当に愛想よくしただけとブラック発言をする。 そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人がや...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン #2 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【第二のドラゴン、カンナ!】 小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-03-15)販売元:Amazon.co.jp 何をヘシ折るんでしょうね?  [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・信長の忍び・ポケモン) (のらりんすけっち)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 ロリドラゴンのカンナちゃん本格登場! カンナちゃん可愛いですね~♪ 小学校低学年ぐらいの設定でしょうか。 そして小林さんちに居候が1匹増えた^^; 小林さんは困ってる人ほっとけないタイプか。 OPEDを見るに、あと2匹は増えそうですね。 トールちゃんはコミュ力高し! 商店街では人気者、みんなおまけしてくれる~(^^) 小林さんに自分のしっぽ...... [続きを読む]

» 小林さんちのメイドラゴン 第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
メイドさんのお買い物日記(笑) [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間