管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」 | メイン | うらら迷路帖 四占「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」 »

2017年1月26日 (木)

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

Kmd01

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」です。

ちょこちょこと予告していました通り、ブログを移転しました。移転先は、一番お引っ越しがしやすかったLIVEDOORブログです。引っ越し先のURLは、こちらになります。

藍麦のブログ新館

こちらは、念のための複写データです。

『小林さんちのメイドラゴン』第二話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。

つらつらと考えると、なんとなくですが、京都アニメーションだと結構感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。

先週の第二話は、新しいドラゴンであるカンナちゃんが登場しました。カンナちゃん可愛いですね。内容としては、まったりとして、のんびりと楽しめる感じでいい雰囲気です。トールちゃん、もっとぶっ飛んだ感じかと思っていましたが、どうも周りの方がぶっ飛んでいる感じですね。

作画は無駄にとっても無駄にすごかったです。(苦笑)

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第三話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」感想行きます。

原作は読んでいません。

あらすじ:公式から引用

トールに加えカンナも住むようになった小林さんち。賑やかになったのはいいが、いかんせん狭いマンションに三人暮らしは窮屈。そこで引っ越しを決意する小林さん。

引っ越した先で滝谷を呼んでパーティーを開くことになったのだが、そこにトールの知り合いである洞窟住まいのファフニールや、太古からこちらの世界に住まうルコアなど、新しいドラゴンたちが小林さんちを訪ねてくる……。

kmd02感想:

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」です。

第三話になって、トールさんだけでもなく、カンナちゃんもすっかり人間の世界に馴染んで、いい人になっていますね。どちらかというと、やはり後場や資産も含めた周りの人間たちの方が、ちょっと変わっている感じです。というか、皆普通の人って感じですか。すっかり日常アニメですね。面白いけれど。

日常アニメとして、どこが変わっているかというと、まぁその日常に住んでいるのがドラゴンだということと、もう一つそのドラゴンハーレムの中心にいるのが女性だということでしょうか。小林さんが男性であれば、普通のハーレムアニメになっていたかも。

さて、今週は、トールちゃんが電話で会話していた二人のドラゴンが登場しました。せっかくだから、そこはもう少しゆったりやって欲しかったかなという気もします。登場した、ファフニールさんもルコアさんもいいキャラクターだと思うので、ちょっともったいなかったかも。

それにしても、ファフニールさん宝箱を守るドラゴンなのに、宝箱を開けないと気が済まないのは、かなり面白かったです。

ということで、次週も楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/34032385

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間