管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

« 小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」 | メイン | 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第三話 »

2017年1月21日 (土)

うらら迷路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」

Um01

うらら路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」です。

「うらら迷路帖」も三週目です。冬アニメは評判がいいものも多いようで、苦戦が考えられますが、今のところは程々いけている感じです。

このアニメの感想を書こうと思った理由は、原作漫画を元々読んでいたからです。ただ、そんなに熱心な読者ではなくって、あまり内容は覚えていないですね。

その原作ですが、四コマ漫画で、主人公たち4人の新人占い少女が、ドタバタしながらも成長し、しっかりとした占い師になっていくという感じでしょうか。原作ではドタバタだけでなく、ちょっとした暗いお話やほろっと来るお話などを交えて進んでいくのですが、アニメではどうなるんでしょうね。

先週は、第二週目ということですが、まぁ元が四コママンガなので特に大きな変化もなかったのですが、その世界観を第一週目に引き続いて説明していました。というか、どちからというと一週目がキャラクタの説明、二週目が世界観の説明という感じだったかも。

ということで、新番組 うらら迷路帖 第三話「仲間と友達、時々ライバル」感想行きます。

原作は既読です。3巻まで発売中です。4巻は、1/27発売予定です。ネタバレはしないつもりで頑張ります。

あらすじ:公式から引用

棗屋の先生ニナから頼まれたおつかいで、占物屋弁天にやってきた4人。店内の珍しい品々を見ていると、いきなり現れた店主の弁天に驚いて、水晶玉を落として割ってしまいました!

弁天はニヤリと笑って4人に店の手伝いを命じます。

着替えさせられ、手伝いを始める千矢たちでしたが、弁天は弁償のために1年は店で働けと言ってきます。そんなに占いの修行から離れたら落第必至! そこで弁天から持ち掛けられたのは、サイコロを使った勝負でした。彼女たちの未来を賭けて、千矢は賽を振ります。

Um02

感想:

うらら迷路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」です。

今週も軸としては、原作に従う感じです。悪くはないですね。ただ、今週は明確にAパートとBパートで別のお話しでした。実際、原作ですと二話分なので当然ですけれど。

Aパートはあらすじのお話しですね。ちょっとだけ占いに関係ありますが、実際には占いはしないですね。やるのは、サイコロのギャンブル。でも、そのギャンブルに勝てるということは、予知なりなにかの能力があるということでしょうか。

Bパートは、それほど占いには関係がないお話し。千矢ちゃんと小梅ちゃんのお話しですが、まぁあまり大きく取り上げるポイントがあるわけではないです。もう少し、占いに関係があることをやってほしい気もしますが、原作もこんな感じなので、そのままやったんでしょうね。

ということで、あまり書くことがないのですが、原作通りの順番であれば、そろそろちょっとしたポイントが来るんでしたっけ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/34030869

うらら迷路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」を参照しているブログ:

» うらら迷路帖 三占 『仲間と友達、時々ライバル』 (奥深くの密林)
うららの道具屋さんを訪れた千矢たち。 何の因果か、目玉水晶を割ってしまい おばばの手先に。 ああ、美人薄命。 キモイは邪悪! 壊した代金は、労働で払えと云う。 そっか。そっか。 これはもしや、陰謀か! 紺や小梅にコスプレをさせるための策略なのか? しかし、おばばが起こった顔は 邪悪さに満ちた何処ぞやのカルト教団信...... [続きを読む]

» うらら迷路帖 #03 「仲間と友達、時々ライバル」 (ゆる本 blog)
BBAナイスチョイス!今週もかわいい 「うらら迷路帖」の第3話。 先生にお使いを頼まれた四人、久しぶりのショッピング気分でうきうき。 最初は他の子達を収めていた紺もお店について一品を見るや興奮。 しかし手に取っていたガラス玉を店主の登場で驚いた弾みで落として割ってしまう。 体で払って貰うとさっそく衣装替え、なぜか紺にだけはいろいろバリエーションが。 それでも優等生らしく...... [続きを読む]

» うらら迷路帖 第3話「仲間と友達、時々ライバル」感想 千矢と小梅はぴったりくっつき過ぎですからー! (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
紺のお着替えとちやうめのカップル展開にドキドキ。 棗屋のお使いでうららの道具屋さんを訪れた千矢たちは、珍しいものばかり揃っている店内の様子に目を奪われて、目玉水晶という貴重な品を割ってしまいました。 そして、それを弁償するためにお店で働く事となりましたが、お店の制服とは別の格好を次々とさせられる紺が、なぜ私だけ?とちょっぴり困っていたようでした。 しかしメイド服姿の紺は...... [続きを読む]

» うらら迷路帖 TBS(1/19)#03 (ぬる~くまったりと)
三占 仲間と友達、時々ライバル ニナが占いで忙しいので注文した器を引き取りに行って欲しい。舶来品の粉彩九桃蝙蝠椀で占いたい。町には誘惑がいっぱい、寄り道厳禁。占物屋弁天には占いグッズが沢山あって珍しいものも多い。紺には気になる品が豊富。目玉水晶を落として壊してしまう、体で払ってもらうよ。働いて返してもらうよ。紺だけ洋装のメイド服姿で接客。千矢は肉体労働に勤しむ。ノノは何も出来ないと緊張気味でからくり人形みたい。 弁天は1年は働いてもらおう。それではうららに成れずに迷路町から追い出される。代金は支払う... [続きを読む]

» 【うらら迷路帖】 第3話『仲間と友達、時々ライバル』 キャプ感想 (空 と 夏 の 間 ...)
うらら迷路帖 第3話『仲間と友達、時々ライバル』 感想(画像付) 紺ちゃんのメイドコス最高かよ! 良いコスプレ回でした♪ 千矢ちゃんと小梅ちゃんはライバルでなく百合レズになっていきそうだw 占いの話よりキマシノルマの方が多い気がするけど…ぜんぜんOKです! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» もう友達でしょ/うらら迷路帖3話感想 (Wisp-Blog)
 なんでも揃うと言うならなぜ眼鏡付きのコスが1つもないのか。 >拍手返信:雪光さん  拍手コメたくさんありがとうございますm(__)m >>ズルをした大島と塩沢が痛いもとい辛い目に遭っていたのも、今回の話の趣旨にしっかりと沿ったものだったんだなぁw  重なる意味を持たせながらも単純にクスリと笑わせてくれるのがいいですよね。重みに応じた出番にきっちり役割が配分されている。そ...... [続きを読む]

» うらら迷路帖 三占 仲間と友達、時々ライバル (ゴマーズ GOMARZ)
今回も可愛かった [続きを読む]

» うらら迷路帖 #3 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【仲間と友達、時々ライバル】 うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-03-24)販売元: ... [続きを読む]

» うらら迷路帖 第3話 「仲間と友達、時々ライバル」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
身体で払ってもらおうか(笑) [続きを読む]

» うらら迷路帖 第3話「仲間と友達、時々ライバル」 感想 (くろくろDictionary)
うらら迷路帖、アニメ第3話見ました。小梅の声にだんだん慣れてきた。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間