管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

藍麦のなんでもひょ〜ろん Feed

2017年1月22日 (日)

ブログ移転しました

Hitomi_win

ブログをお引っ越ししました!!

ちょこちょこと予告していました通り、ブログを移転しました。移転先は、一番お引っ越しがしやすかったLIVE DOORブログです。引っ越しは二回目ですねぇ。引っ越し先のURLは、こちらになります。名前は、適当につけました。(苦笑)

藍麦のブログ新館

1月末までは、並行運用期間ということで、両方更新しますが、それ以降は完全移転ということになります。なので、コメントやトラックバックは、新しいブログにお願いいたします。引っ越し済みの記事は、再複写しませんので。

ここのブログは、3月末までは残るようなので、それまでは消したりしないつもりです。引っ越ししたブログの中のLINKが上手く変換されていなく、一部eoblogを指しているためです。

ということで、新しいブログでもご贔屓ご鞭撻のほどを、よろしくお願いいたします。

2012年5月26日 (土)

東京女子流*シングルリリース記念 ラゾーナ川崎プラザミニライブ

Tgs_2 今週は、大阪に戻らなかったので、その機会を利用して、最近大のお気に入りの『東京女子流』のシングルリリース記念 ラゾーナ川崎プラザミニライブに行ってきました。

5月23日に新曲『追憶 -Single Version-/大切な言葉』の両A面シングルが発売されたのです。『大切な言葉』は、NHK Eテレの「はなかっぱ」のEDテーマです。『追憶 -Single Version-』は、すごく良い曲で今はヘビーローテーション中です。

まぁ、この歳になると、小さいハウス系のライブには恥ずかしくて行く勇気がないので、なかなか嬉しかったです。アリーナクラスなら大丈夫ですが。12月の初の単独武道館ライブ行きたいなぁ。

以前、ここで「ももクロ」のライブをやっているときは、凄い人だかりだったのですが、今回はそれほどの人ごみではなかったです。(哀)特に12時の回なんて、かぶりつきに近い状態で、もう最高でした。ひーちゃん可愛い。

一応、撮影は禁止なので、写真はありませんが、ライブの状況をまとめておいてみます。

続きを読む »

2011年12月31日 (土)

年末の締め記事を書いてみようかと

Tgs ようやくお仕事から帰って来ました。
ただし、正月三ヶ日からお仕事開始予定です。要は休みは普通の土日感覚。(泣)

ということで(?)、取り急ぎ今年の締め記事を書いてみようかと思いました。紅白にしてもいいんですけれど、奈々様の曲が『POP MASTER』なのでね。新年は、正月早々にトップ絵を切り換える予定。

ということで、どういう記事にしようかと思いましたが、今年を振り返るというのがいいのでしょうけれど、色々あったので難しいですね。
できるだけ、楽しく終わりたいということで、何でもベストにしてみました。

アニメのベストはここに書きましたので、その他モロモロのベストを書いて見ようかと思います。

では行きます。

続きを読む »

2011年5月17日 (火)

「けいおん!!」まんじゅうは開封済み

K1 いや、特になんてことはないんですが。(笑)

どうも、部署が変わって勤務地が変更になってから、ブログを書く時間があまりとれません。部署が変わったと言っても、仕事とお客様は持って行っているのであまり変わらないんですが、その上に新しい仕事が積まれ、しかも通勤時間が倍増しているので。1時間50分。(泣)

なので、読書感想文を書こうかと思ったりするんですが、あまり気力が湧いてこないんですよ。通勤疲れですか。もう少しすると慣れるとは思うんですが。大学は2時間半掛けて通ってましたし。(苦笑)

ということで、愚痴だけではなんなので、この間京都で買った「けいおん!!」饅頭などをご披露。各箱に一枚キャラのコースターが入っているんですよ。

で、何が当たったかというと・・・。これだっ。

続きを読む »

2011年3月17日 (木)

節電に協力して、ちょっと更新間隔を

自分の関東での住まいが、23区内なので、一先ず計画停電には関係ないのです。

なので、ブログの更新もできるのですが、まぁアニメもちょっと間引き状態ですし、贔屓されっぱなしもなんなので、節電に協力ということで、間引き運用しようと思います。(暖房も切ってますよ。外より充分暖かいです)

明日からは、しばらく大阪に戻ることもありますが、一先ず記事がなくても無事だと思ってください。せいぜい、経済活動をしてこようかと思います。(買い出しともいうか)

次は、「とある魔術の禁書目録II」の記事か、「ゴーストハント」の感想を予定していますです。

2011年3月12日 (土)

ひとまず帰って来ました

昨日は出張中に地震にあって、びっくりしました。
大阪人なので阪神・淡路大震災の経験者なんですが、それでも目の前に剥がれた壁が落ちてくると、びっくりです。それが神奈川県ですから、東北・茨城の方は、かける言葉もないほど大変だと思います。

あ、また揺れている。

昨夜は、電車で20分の距離をどうにか会社に戻り、朝の始発で2時間半かけて、東京江戸川区の部屋に戻ってきました。周りには被害は見えません。コンビニのおにぎりとパンがない程度。部屋の中は、本が散乱して無茶苦茶でしたが、身体が無事だったので何も文句は言えません。

仙台のお客様と連絡が採れないので心配ですが、何ができるわけでもないので、もう少し落ち着いてから連絡と思っています。大阪の自宅へは次週に戻ります。

とにかく一人でも多くの方が無事でありますように。

2010年9月17日 (金)

穴埋め記事的アクセス解析

S ええ、そうです。今週も『伝説の勇者の伝説』の感想を書く時間がないため、一日分の穴埋めです。ご想像通りです。(苦笑)

うちのブログでは、画面の右フレームに週間アクセスを載せていますが、たま~に突然アクセス数が跳ね上がる記事があったりします。

うちのような中小ブログですと、一日のアクセス数が500位なので、30ページVIEWあればベスト10に入るんですが、それでも不思議でした。

なので、ちょっとアクセス解析で分析してみたのですが、どうやら海外からのアクセスで沸騰することが多いようです。

続きを読む »

2010年9月12日 (日)

「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」(43分間バージョン)

H 「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」

えっと、アニメといって良いんでしょうか?
遅ればせながら、話題の「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」を富田林市立すばるホールに見に行ってきました。そろそろ、終わるんではという噂もあったので。
正確にはプラネタリウム上映なので、若干アニメ映画とは違いますです。

ところで、話題になっているといえば、嵐の小学・中学への寄贈本「ニッポンの嵐」ですが、チラッと読ませてもらったんですが、中身は良くできていますね。売るなら3000円くらいの価値はありそう。ただ、小学生には漢字が難しいかも。ルビは打ちましょうよ。でないと、趣味で作ったと言われますよ。でも、閲覧、貸出し制限は仕方ないでしょう。

えっと、話が逸れました。「はやぶさ」に戻ります。

続きを読む »

2008年10月18日 (土)

みのりんで、テスト投稿ですだ~

M 家のパソコンのハードディスクが吹っ飛んで、復旧に一日かかってしまいました。

これは、テスト投稿の記事ですだ。

もう、一時期は買うことを覚悟していましたが、2度目のリカバリでなぜか完全復旧。一度目のフォーマットで、半分復活していたんですかね。

ということで、手元のキャプチャツールや、トリミングツールの動作確認を兼ねてみのりんの画像をお試しアップ。今、お気に入りなんですよ~。(汗)

2008年8月18日 (月)

お盆休みから復活です

N お盆休みから復活しました。カットはニャンコ先生ですが、あまり本文とは関係ありません。(汗)

夏目友人帳は書きましたが、感想が飛んでいるものがまだあります。追々補填していきますが、TBなどがちょっとわけが分からなくなっちゃったので、今週分からお返しをさせていただきます。すみません。m(_ _)m

以下注記です。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます。ご容赦願います。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間