管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

マンガ[藍]◆コミックだよ〜ん Feed

2014年4月15日 (火)

「ちはやふる」(二十四)末次 由紀★★★半☆

Chi_2

「ちはやふる」(二十四)末次 由紀
Be・ Loveコミックス ISBN:978-4-06-380422-5

ちょっと忙しいのですが、このコミックスは、今回も移動途中に、上手く発売日に拾えました。感想を書くのは遅れてますが。(苦笑)

まぁ、順調に3ヶ月おきに出てますね。アニメが終了してしばらくたつので、盛り上がりも一段落したんでしょうが。

アニメの感想はこの辺り

アニメは続きの第3期の話が見えてこないので、この先は分からないですね。1期より2期の方が、絵的には厳しそうでしたから、ちょっと予算的に難しいのかもしれません。

ということで、『ちはやふる』の24巻です。表紙は、予想通りに詩暢ちゃんです。ひょっとして名人の方かもなんて思ったんですが、まぁそれは次の巻かな?

さて、この巻では、いよいよ名人戦、クイーン戦が開始ですね。楽しみです。

ということで、「ちはやふる」第24巻感想行きます。

続きを読む »

2013年12月15日 (日)

「ちはやふる」(二十三)末次 由紀★★★★☆

Chi_2

「ちはやふる」(二十三)末次 由紀
Be・ Loveコミックス ISBN:978-4063804102

ちょっと忙しいのですが、このコミックスは、今回も移動途中に、上手く発売日に拾えました。

まぁ、順調に3ヶ月置きに出てますね。

ところで、この23巻には、特装版はなかったんでしょうか。22巻のアニメDVD版が評判よろしくなかったためでしょうか。まぁ、完全な番外編でしたからね。

アニメの感想はこの辺り

さて、アニメは続きの第3期の話が見えてこないので、この先は分からないですね。1期より2期の方が、絵的には厳しそうでしたから、ちょっと予算的に難しいのかもしれません。

ということで、『ちはやふる』の23巻です。表紙は、新人組ですね。まぁ、菫ちゃんは、それなりに良い位置にいますね。ただ、筑波くんは、どうなんでしょう?

さて、この巻では、いよいよ名人戦、クイーン戦に向けて、本格的にあの方々が絡んでくる感じでしょうか。。

ということで、「ちはやふる」第23巻感想行きます。

続きを読む »

2013年11月 6日 (水)

今月のコミックス購入予定かも?2013年11月

Am_3

今月も購入予定を書くのが遅れて、11月になってしまいました。とはいえ、水曜日は、アニメの感想も空いているので、購入予定を書いておくことにしました。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、11月の小説枠は、ん~個人的にはあまり欲しいものがありませんね。倉知 淳さんの『シュークリーム・パニック ―Wクリーム―』でしょうか。10月から2ヶ月連続刊行ですね。感想書き忘れている気が。星海社の『ロジック・ロック・フェスティバル 探偵殺しのパラドックス』も気になっていますが。というか、最近見落としが多いので、気をつけないといけません。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、たくさんありますね。『あさひなぐ 10』ですかね。いや『あまんちゅ! 7』や『おおきく振りかぶって 22』もありますね。でも、やっぱり『あさひなぐ』かなぁ。

ということで、11月の購入予定行きます。

続きを読む »

2013年10月 5日 (土)

今月のコミックス購入予定かも?2013年10月

Gs

今月はちょっと購入予定を書くのが遅れて、10月になってしまいました。もうずい分過ぎてしまいましたが購入予定を書くことができました。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、10月の小説枠は、ん~個人的にはあまり欲しいものがありませんね。どうやら、秋アニメの開始に合わせて、その原作が発売されるというのが多そうです。個人的には、『不完全神性機関イリス5 154cmの花嫁機関』でしょうか。というか、最近見落としが多いので、気をつけないといけませんが。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、ん~あまりないなぁ。『銀の匙 Silver Spoon 9』ですかね。いや『ましろのおと 9』かな。

ということで、10月の購入予定行きます。

続きを読む »

2013年8月28日 (水)

今月のコミックス購入予定かも?2013年9月

Nya 今月は忘れずにいて、9月になる前に購入予定を書くことができました。何ヵ月ぶりでしょうか。まぁ、特に理由なんてないんですけれどね。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、9月の小説枠は、ラノベが豊作ですね。『新約 とある魔術の禁書目録 (8)』、『ノロワレ参 虫おくり』、『鋼殻のレギオス25 アンド・ゼン・アフター・ザット』などですか。『レギオス』はいよいよ最終巻ですね。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、やっぱり『はやて×ブレード 18』ですかね。『3月のライオン 9』も楽しみです。『きんいろモザイク 4』もいいなぁ。

ということで、9月の購入予定行きます。

続きを読む »

2013年8月 5日 (月)

今月のコミックス購入予定かも?2013年8月

Sk11 今月もすっかり忘れていて、8月になる前に、購入予定を書くことができませんでした。ここの辺り、結構忘れがちですね。いかんいかん。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、8月の小説枠は、もう発売されてますが『Another エピソードS』とかですかね。あまり、ラノベとかでは『ソードアート・オンライン13』とか『聖剣の刀鍛冶16』ですかね。『聖剣の刀鍛冶16』は、物語りが15巻で完結していますから、番外編ですね。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、やっぱり『とある科学の超電磁砲 9』ですかね。『咲-Saki- 阿智賀編episode of side-A 6』も楽しみです。

ということで、8月の購入予定行きます。

続きを読む »

2013年7月31日 (水)

「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」4 きゆづきさとこ★★★★半

Kuro4 「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 きゆづきさとこ
芳文社 KRコミックス ISBN:978-4832243231

うううぅ。(号泣)

2巻から3巻は、4年半待ちましたが、連載再開してからは、順調に回を重ねたので、今回は1年半で出版されました。嬉しい~♪もう、きゆづき先生は、今漫画家で一番好きで、マンガではこのクロが一番好きなので。

しかし、出版に時間が掛かるのは、ただ連載が止まっていたからだけではないですよね。コミックスでの修正が多い。カラーページの追加もありますし、微妙に書き直しが入っていたり、重要な追加ページがあったり、本当に手が掛かっています。

それでも待つ甲斐はありますよね。連載で読むのもいいですが、やっぱりコミックスでまとめて読むと全然印象が違います。まぁ、表紙の絵などを見ると、待ったためか若干絵が変わったイメージもありますが。

ところで、3巻では、大きく物語りが進むようなイメージがある終わり方でしたが、4巻ではどうなったのでしょうか。

ということで、「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」4巻感想行きます。

続きを読む »

2013年7月 8日 (月)

今月のコミックス購入予定かも?2013年7月

Kuro 今月もすっかり忘れていて、7月になる前に、購入予定を書くことができませんでした。6月も忘れていて、危うく買い忘れる本が多数という状態でした。「鋼殻レギオス」の最終巻とか、「灼眼のシャナノ全テ 完」とか。(汗)

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、7月の小説枠は、もう発売されてますが『丕緒の鳥 十二国記』とか『0能者ミナト 〈6〉』が出ます。

あれ?『ミナト』5巻読んでいない気がしますねぇ。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、やっぱり『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 4』ですかね。『銀の匙 Silver Spoon 8』も楽しみです。

ということで、7月の購入予定行きます。

続きを読む »

2013年5月 7日 (火)

今月のコミックス購入予定かも?2013年5月

Am 今月はすっかり忘れていて、5月になる前に、購入予定を書くことができませんでした。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、5月の小説枠は、『新約 とある魔術の禁書目録 (7)』が出ます。まぁ、『とある科学の超電磁砲』のアニメがあるからでしょうかね。

『とある魔術の禁書目録』の感想はここ

というか、10日発売なので、もうすぐ発売ですね。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、やっぱり『あまんちゅ!』ですかね。『PandoraHearts』も楽しみです。他にも、色々あって今月は楽しみですね。

ということで、5月の購入予定行きます。

続きを読む »

2013年4月 3日 (水)

今月のコミックス購入予定かも?2013年4月

Rm 今月も忙しくて、4月になる前に、購入予定を書くことができませんでした。4月早々に出る本なんてのもあって、困ったものですが。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、4月の小説枠は、『レンタルマギカ 未来の魔法使い』が出ます。後日談になるようですが、いよいよ最終巻です。

『レンタルマギカ』の感想はここ

長いシリーズの最終巻ということで、感慨もひとしおですが、実はまだ売っているのを見つけられていません。本当に出てるのかな?

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、う~ん『ましろのおと 8』ですかね。『銀の匙 Silver Spoon 7』も楽しみですね。他にも、色々あって今月は楽しみですね。

ということで、4月の購入予定行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間