管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

マンガ[藍]◆ミントさん描いてみよう(イラスト) Feed

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうの新井ひとみさんイラスト*

Zz_2

明けましておめでとうございます♪

お正月記念ということで、今年高校を卒業する東京女子流の新井ひとみさんの卒業を惜しむイラストを書いてみました。本当は、ブログを移してから新年の投稿をしたかったンですが、なぜか現行のブログ記事の書き出しができなくって、移行ができていません。おかしいなぁ。

東京女子流は、11/30に新曲『ミルフィーユ』が出ました。なかなかいい曲なので、Youtubeなどチェックしてほしいです。そして、さらに3/1に再び新曲の『predawn』が発売されます。もう予約できますので、皆さん応援お願いします。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、アニメ感想の本数がここ暫く増えていて、あまり感想書けてませんが。

ということで、冬アニメの感想はこういう感じで書いています。

◆『Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編』の感想はここ

◇『うらら迷路帖』の感想はここ

◆『小林さんちのメイドラゴン』の感想はここ

◇『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』の感想はここ

◆『リトルウィッチアカデミア』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年10月22日 (土)

東京女子流ちゃん*「深海」イラスト2

502_4

秋アニメが始まったので、ひとまずトップを書き換えようと思いましたが、ちょっとイラスト作製に行き詰まっていて(描きたい絵を描き始めたけど、画力不足で上手く描けない)、少し前の絵にしました。

東京女子流は、11/30に新曲『ミルフィーユ』が出ますので、そのころまでには新曲用のイラストを描いて差し替えていると思います。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、アニメ感想の本数がここ暫く増えていて、あまり感想書けてませんが。

さて、ひとまず秋アニメは、こういう感じで感想を書いています。『レガリア』があぁいうことになってしまったので、2クール扱いで継続ですね。

『Lostorage incited WIXOSS』の感想はここ

『夏目友人帳 伍』の感想はここ

『響け!ユーフォニアム2』の感想はここ

『魔法少女育成計画』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年8月30日 (火)

東京女子流ちゃん*「深海」イラスト

02

8/31は、東京女子流の新曲『深海 -Hi-ra Mix-』の発売日です。それもあって予告通りにTOP絵をこの夏新井ひとみさんのユニット「志田サマー新井サマー」のイラストから、一週間で東京女子流の「深海」のイメージイラストに差し替えます。

東京女子流の新曲は、いいですよ。是非聞いてみてください。ツィッターの固定ツィートでは四人集合版を描いているのですが、こちらでは新井ひとみさん版を掲げておきたいと思います。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、ひとまず夏アニメは、こういう感じで感想を書いていたのですが、『レガリア』があぁいうことになってしまったので、その分をどうするかちょっと悩んでいます。まぁ、この期に及んで変更はしないでしょうね。

『あまんちゅ!』の感想はここ

『この美術部には問題がある!』の感想はここ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ(放送は9月まで中断)

『Rewrite』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年8月23日 (火)

志田サマー新井サマー*「あんなに好きだったサマー」イラスト

640

東京女子流は8/31に新曲『深海 -Hi-ra Mix-』が出るので、それまでには差し替えたいのですが、ひとまず繋ぎで一週間だけ、この夏新井ひとみさんのユニット「志田サマー新井サマー」のイラストに変えておきます。。

東京女子流の新曲は、いいですよ。期待していてください。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

志田サマー新井サマーは、夢みるアドレセンスの志田友美さんと、新井ひとみさんが一夏の限定ユニットととして組んだものです。このイラストは2曲目のMVを参考にしたものです。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、ひとまず夏アニメは、こういう感じで感想を書いていたのですが、『レガリア』があぁいうことになってしまったので、その分をどうするかちょっと悩んでいます。まぁ、この期に及んで変更はしないでしょうね。

『あまんちゅ!』の感想はここ

『この美術部には問題がある!』の感想はここ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ(放送は9月まで中断)

『Rewrite』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年7月29日 (金)

東京女子流ちゃん*リフレクションイラスト

005_2

しばらくトップ絵を替えるのを忘れていたので、描き替えてみました。この夏アニメから描いても良かったのですが、東京女子流の『リフレクション』という曲のMVからイメージしたイラストです。8/31には新曲『深海 -Hi-ra Mix-』が出るので、それまでには差し替えたいですが。

新曲は、いいですよ。期待していてください。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

元々は、それぞれのメンバーの誕生日のお祝いに描いていたものなのですが、3人分揃ったので、じゃあもう一人加えてグループ全員分にしてしまえということで描いてみました。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、夏アニメも始まりました。ひとまず夏アニメは、こういう感じで書いていたのですが、『レガリア』があぁいうことになってしまったので、その分をどうするかちょっと悩んでいます。まぁ、この期に及んで変更はしないでしょうね。

『あまんちゅ!』の感想はここ

『この美術部には問題がある!』の感想はここ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想はここ

『レガリア The Three Sacred Stars』の感想はここ(放送は9月まで中断)

『Rewrite』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年5月 8日 (日)

『くまみこ』のまちちゃん描いてみました

Machi2

しばらくトップ絵を替えるのを忘れていたので、描き替えてみました。この春アニメの『くまみこ』のまちちゃんです。ここしばらく、東京女子流ばっかり描いていたのですが、ちょっとまちちゃんを描いてみたくなったんですね。

東京女子流については、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。このサイトの東京女子流記事はここにあります。

ただ思いついて一時間で描いたので、バストアップという全く芸のないものになっています。せめて背景だけでも加えればよかったのですが、お腹が空いたのでここまででということで。まぁ、気が向いたなら、修正してみます。

ということで、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

さて、春アニメも始まりました。ひとまず春アニメは、こういう感じで書こうかなと思っていますが、まぁきちんと書いて行けますでしょうか。

『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG』の感想はここ

『くまみこ』の感想はここ

『三者三葉』の感想はここ

『甲鉄城のカバネリ』の感想はここ

『学戦都市アスタリスク 2nd Season』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年2月11日 (木)

品川ステラ衣装の新井ひとみさん描いてみました♪

Hii3_2

ひとまず一ヶ月に一度はトップ絵を差し替えたいのですが、実は作画ツールをSAIからClipstudioに変えようとしていて、なかなかうまく描けない状況です。ただ、機能的には高そうですし、OS対応の問題もあるので、変えないとどうしようもないんですよ。

ということで、自分のツイッターのアイコンを差し替えるために描いた新井ひとみさんをアップしておこうかと思います。というか、そろそろ東京女子流のニューシングルが来るのではないかと期待しているんですが、そういう動きは見えてこないですね。

東京女子流に興味がある方は、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。

ただ、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

ということで、冬アニメも始まりました。ひとまず冬アニメは、こういう感じで書こうかなと思っていますが、まぁきちんと書いて行けますでしょうか。

『うたわれるもの 偽りの仮面』の感想はここ
『Dimension W』の感想はここ
『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』の感想はここ
『昭和元禄落語心中』の感想はここ
『灰と幻想のグリムガル』の感想はここ
『無彩限のファントム・ワールド』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2016年1月11日 (月)

東京女子流ちゃん*REFRECTIONイラスト

Tgs000

昨年末は、小西彩乃さんの卒業もあって大変だった東京女子流ですが、今年は4人になりますが、がんばって行って欲しいところです。そうは言いつつも、最近は忙しくて、あまりイベントにも行けていませんが、東京女子流ちゃん関連の記事はこの辺りにあります

ということで、アルバム『REFRECTION』のイラストを描いてみました。今saiから、clipstudioにお絵描きツールを変えようかどうしようか悩んでいるのですが、まぁどちらでもうまく描けないので同じか。

興味がある方は、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。

ただ、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

ということで、冬アニメも始まりました。ひとまず冬アニメは、こういう感じで書こうかなと思っていますが、まぁきちんと書いて行けますでしょうか。

『うたわれるもの 偽りの仮面』の感想はここ
『Dimension W』の感想はここ
『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』の感想はここ
『昭和元禄落語心中』の感想はここ
『灰と幻想のグリムガル』の感想はここ
『無彩限のファントム・ワールド』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2015年11月12日 (木)

新井ひとみさん描いてみました~♪

Hitomiga_s_2

実は、前のイラストがかなり気に入っていなかったので、早々に差し替えます。

ということで、GirlsAward 2015で、ランウェイをウォーキングしている、東京女子流のひーちゃんこと新井ひとみさんです。なかなか、よいウォーキングだったと思います。さすがに現場で見たわけではありませんが。

最近は忙しくて、あまりイベントにも行けていませんし、小西さんが負傷で大変ですが、東京女子流ちゃん関連の記事はこの辺りにあります。あ、まだ『Never ever』記事書いていない。(汗)

興味がある方は、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。

ただ、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。本については、あまり感想書けてませんが。

ということで、秋アニメも中盤ということで、いよいよ山場が近付いてきている感じでしょうか。この秋のアニメの感想は、こういう感じで書いています。

『うたわれるもの 偽りの仮面』の感想はここ
『学戦都市アスタリスク』の感想はここ
『コメット・ルシファー』の感想はここ
『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の感想はここ
『ノラガミ ARAGOTO』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

2015年10月18日 (日)

東京女子流ちゃん*AHBPイラスト

Ahbp03_3

自分が応援しているダンス&ボーカルグループの『東京女子流』ちゃんなんですが、メインのツインボーカルの一人小西彩乃さんが腰の負傷ということでずっとお休みされています。そこで、応援のためにイラストを描いたのですが、あまりにも忙しくてかなり適当になってしまいました。そこで、少し修正してからトップ絵にすることにしました。

最近は忙しくて、あまりイベントにも行けていませんし、小西さんが負傷で大変ですが、東京女子流ちゃん関連の記事はこの辺りにあります。あ、まだ『Never ever』記事書いていない。(汗)

興味がある方は、こちらの東京女子流の公式サイトで確認してくださいな。その他女子流関連のリンクは、左側のペインというかフレームに貼ってあります。

ただ、アニメや本の感想もまだまだ書いていきますよ。ということで、ちょっと遅くなりましたが、10月になってしまったので、秋アニメが始まりました。この秋のアニメの感想は、こういう感じで書いています。

『うたわれるもの 偽りの仮面』の感想はここ
『学戦都市アスタリスク』の感想はここ
『コメット・ルシファー』の感想はここ
『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の感想はここ
『ノラガミ ARAGOTO』の感想はここ

ということで、よろしくお願いしますです。以下は、告知事項の続きです。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間