管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[か]◆コードギアス 反逆のルルーシュ(完) Feed

2008年9月28日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」

C コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」です。

変則2クールで深夜から日曜夕方に時間を移しながらも駆け抜けてきたコードギアスも今週で最終回です。

色々と意見はありますが、最後はしっかりと見届けたいと思います。

さて、広げた風呂敷はどこまで綺麗に畳むことができたのでしょうか?

ということで、コードギアスR2 最終回、第25話です。

続きを読む »

2008年9月22日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「ダモレスク の 空」

C_2  コードギアス 反逆のルルーシュR2「ダモレスク の 空」です。

さて、コードギアスも今週を入れて、残すところあと2回。いよいよ、プレ最終回になりました。そういう言葉があるのかどうかは、わかりませんが。(汗)

あと2回ということは、今まで小出しに貯めてきた謎を解決する気はなさそうです。物語として、きちんと落ち着いていればそれでも許しますが、どうなんでしょうね。

ということで、コードギアスR2第24話です。

続きを読む »

2008年9月14日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「シュナイゼル の 仮面」

C_2  コードギアス 反逆のルルーシュR2「シュナイゼル の 仮面」です。

えっと、「シュナイゼルの仮面」って何でしょうか?確かにナナリーに向けては良い子ぶっていましたし、黒の騎士団やその他の国々には反ゼロの正義の使者という仮面を被っていますが、本音が見えないので判り難いですね。

ということで、全25話でしたっけ?のコードギアスR2第23話です。

続きを読む »

2008年9月 7日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 ルルーシュ」

C コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 ルルーシュ」です。

どうも最近の超展開に付いていけていない方もいらっしゃるようで、色々な意見を聞きます。でも、以前からそんなに理論整然とした内容でもなく、良い意味でのケレン味で見せている感じがありましたから、そんなに気にする必要はないのではないのではないでしょうか。

分からないところや、辻褄が合わない部分はそれなりに置いておいて楽しめばいいのではという感じです。

ということで、残り少ないコードギアスR2第22話です。

続きを読む »

2008年8月31日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」

C コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」です。

いよいよ終わりが近づいてきました。今週は、シャルル皇帝との決着戦でしょうか。発動した『ラグナレクの接続』はどうなる?

色々と謎は残っていますが、どうやらあの人にその謎は集約されていくような感があります。その人は、今週本格的に登場の予感が。

ということで、謎解きモードのコードギアスR2第21話です。

続きを読む »

2008年8月25日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」

コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」です。

C 日曜日に新幹線に閉じ込められて記事が書けませんでした。新大阪から東京に新幹線が着いたのが朝4時。疲れたぁ~。

ということで、コードギアスも終盤に向けて盛り上がってきていると思うんですが、上手く記事が上げられません。困ったもんだ。次週からは大丈夫かなぁ。

ということで、コードギアスR2第20話です。

続きを読む »

2008年8月18日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュR2「裏切り」です。

C さて、お盆休みも終わり、そろそろ記事を補填して行かなくてはいけないのですが、まだまだ漏れている感想記事がたくさんで、正常化には今週一杯は掛かりそうです。

ひとまず、今日はコードギアスの記事を仕上げておきましょうか。しばらくは重要な回が続いて書くことも多いと思われますしね。

ということで、コードギアスR2第19話です。

続きを読む »

2008年8月10日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「第二次 トウキョウ 決戦」

コードギアス 反逆のルルーシュR2「第二次 トウキョウ 決戦」です。

C 世の中がオリンピックで大騒ぎっぽいですが、どうなんでしょうか?

うちは、水泳以外では、開会式ぐらいですね、見ていたのは。
それより、高校野球の方が気になるし、予約の録画時間のずれの方が、もっと気になる(汗)。

ということで、コードギアスR2第18話です。

続きを読む »

2008年8月 3日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「土 の 味」

コードギアス 反逆のルルーシュR2「土 の 味」です。

C ブログ引っ越し後のアニメ記事第1弾はコードギアスです。
今までご贔屓にしていただいていた方、これからもよろしくお願いします。リンクしていただいている方、変更していただけるとありがたいです。

それはさておき、いよいよ本格決戦ですね。スザクとの決着は付くんでしょうか。

ということで、コードギアスR2第17話です。

続きを読む »

2008年7月28日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2「超合集国決議第壱號」

Vhploovr コードギアス 反逆のルルーシュR2「超合集国決議第壱號」です。

土日は、なかなかリアルタイムに記事を上げられません。
特にコードギアスは、皆さん記事が早いので、遅れがちになりますね。
今週は、なぜかスペースがサブタイトルに入っていないので、何かあるのかなと思いつつ、番組自体もワンセグ視聴です(汗)。

ということで、コードギアスR2第16話です。


感想:
ルルーシュは、超合集国の設立を根回し。超合集国の設立に参画した国々は、反ブリタニアで結束しているんでしょうが、イレブン解放にも成功したとは言えない「黒の騎士団」を中心にして、どうしてまとまることができるのでしょう。やはり、中華連邦の影響が大きいんでしょうかね。

それはそうと、ブリタニア皇帝が、ギアス神殿「アーカーシャの剣」に閉じ込められたと、ナナリーの解放を思い安心するルルーシュ。
で、先週のあの展開のどの辺りで、そんな楽観論が頭に浮かぶのだろう?
皇帝は不死身になり、あまつさえ、C.C.の力までも奪ったと考えられるのに。

案の定、ブリタニア皇帝は生きていたわけですが、この先皇帝はどういう行動を採るんでしょうか。シュナイゼルが実質的に軍を掌握しているように見えるんですが。

シュナイゼルといえば、ニーナが核?をランスロットに搭載するような感じでしたが、まさかこの日本の重要な日にそれを使うような描写をするんではないでしょうねぇ。それは、倫理的に許されないと思うけれど。

さて、物語はスザクサイドへと移っていきましたが、ラスボス的な役割りかとも思えたスザクとの決着を先に持って来るんでしょうか。

ナナリーの安否と共に次週が気になります。

[言及リンク]
http://nukocodutumi.blog113.fc2.com/blog-entry-685.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-913.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-212.html

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間