管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[さ]◆ゼロの使い魔 Feed

2008年9月22日 (月)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「自由の翼」

Z ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「自由の翼」です。

なんとなく普通1クールというと13話のイメージがありますが、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ は12話で終了です。どうしてなんでしょうか?

まぁ、そんなことは置いておいて、どうも曜日の関係できちんと記事を書けていませんでした。最後くらい、予定通りの日に書きましょうか。

ということで、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話最終回行きます。

続きを読む »

2008年9月17日 (水)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「アーハンブラの虜」

Z ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「アーハンブラの虜」です。

さて、ゼロの使い魔も残すところ今週を入れて後2話です。

といいながら、全然リアルタイムに記事を書けていないです。すみません。ソウルイーターや夏目友人帳をどうしても優先してしまうので。(汗)

まぁ、そんなに気合を入れて見るアニメでもないと思うので、軽く楽しめればいいとは思うのですが。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話行きます。

続きを読む »

2008年9月 8日 (月)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「国境の峠」

Z ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「国境の峠」です。

さて、残りあとわずかですが、ようやく状況が動き始めたって感じでしょうか。しかし、エルフといい虚無といい、未だにその全体像も見えていませんね。

1クールのアニメなので、またまた今までと同様にラストにばたばたするんでしょうね。困ったもんです。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話行きます。

続きを読む »

2008年9月 3日 (水)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「タバサの妹」

Z  ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「タバサの妹」です。

今週も遅れてしまいましたので、簡単感想で行きたいと思います。
どうしても、日曜夜というのは週開けに感想を書きたいものが多くて感想が書きにくいですね。

ということで、まだ山場前だからいいよねと思いながら、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話行きます。

続きを読む »

2008年8月26日 (火)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「東方(オストラント)号の追跡」

Z ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「東方(オストラント)号の追跡」です。

今週もちょっと遅れましたが、ゼロの使い魔の感想をば。

「東方(オストラント)号の追跡」ということですが、別に東方号が何かを追跡したわけではなかったですね。東方号の中で才人が追跡されるということですか(汗)。

ということで、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話です。

続きを読む »

2008年8月20日 (水)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「禁断の魔法薬」「スレイプニィルの舞踏会」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「禁断の魔法薬」「スレイプニィルの舞踏会」です。

Z お盆休みを挟んでしまい、しかも全然見ることもできなかったので、感想がたいそう遅れました。今さら感もありますが、とりあえず感想を書いておきます。

二週間分をまとめ書きしておきますが、おっとちょっと本編が始まって来ているではないですか。といいながら、本編と関係ないシエスタさんがキャプですが。(汗)

ということでゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話、第7話です。

続きを読む »

2008年8月 4日 (月)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「魅惑の女子風呂」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「魅惑の女子風呂」です。

Z 先週の内容が、原作の12巻辺りのネタを使い、今週が11巻辺りのネタを混じえですか。最初のティファニアを迎えに行くのも11巻ですよね。
相変わらずの原作クラッシャー振りですが、それで面白ければいいんですが。

それはさておき、今回は確か1クールですよね。恐らくタバサのあのネタをやるんでしょうが、虚無についてはどこまでやるんでしょうか。

全然、本筋が進んでいるようにみえないゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第五話です。

続きを読む »

2008年7月29日 (火)

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「噂の編入生」

Tgbaqzll ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「噂の編入生」です。

二期でも、シリーズ冒頭に、一期で原作をゆがめた部分の補正がされましたが、三期でも、先週まで二期で原作をゆがめた部分の補正でした。
ようやく、お話しも落ち着く感じでしょうか。でも今回は1クール。恐らくアレをメインにするんだろうけれど...。

ということで、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第四話です。


感想:
先週のダメダメな脚本が良くなっていました。ラブコメとして、結構楽しめたんじゃないでしょうか。ラストの目が点のルイズとシエスタのやりとりには、爆笑しましたし。

ストーリーも原作からのおいしいところ取りに戻っています。でも、雰囲気が原作と違うなぁ。間にはさまれる壊れルイズのおかげで、シリアス度がほとんどゼロだし(苦笑)。
でも、アニメ版は、この展開でいいのかもしれない。1クールなので、軽いノリで作っているんでしょうね。

恐らく、オープニングの映像からして、今回のメインのお話しは、タバサのあのお話しなんでしょうから、次週のお風呂編あとぐらいから鬱展開まっしぐらと読みました。

それまでに、おバカとラブコメ展開を存分にやろうってわけですね。分かります(本当か?)。

しかし、壊れルイズがベッドでぶつぶつ言っていたのは、なんでしょう?「サイトのばか」?

[言及リンク]
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-914.html
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/244378.html

2008年7月22日 (火)

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「英雄のおかえり」

Kzjf9hh3 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「英雄のおかえり」です。

三連休ということで出遅れたので、ゼロの使い魔の感想を後回しにしてしまいました。自分の中では、感想を書いているアニメの中では、一番評価が低いので(汗)。
今週は、建て直しがされたのでしょうか?

ということで、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第三話です。


感想:
んん〜、どうもだめだなぁ。
二期時点で、かなり見ていてしんどい内容だったのですが、三期はもっとぐだぐだですね。
この調子で改善が見られないと、途中で視聴を中止してしまいそうな。キャラアニメに徹するなら、それなりに絵なりエピソードなりで、それなりに見せてくれないと。今週の絵はだめだったぁ。

というか、今週一番気になったのが脚本でしょうか。どうにも会話が繋がっていない。セリフは語られているんですが、会話になっていないと言った方がいいかな?
エピソードも無理やりだし。シュバリエの任命儀式なんて、笑ってしまいました(苦笑)。

二期は、原作クラッシュしても、まぁラブコメに徹底していると思えばまだ許せた気がしますが、今期はラブコメにもなっていなからなぁ。
まぁ、二期での負債を抱えているので、進め方が難しいのかもしれませんが。

愚痴ばかりになりましたが、せめてルイズがもっと活躍してくれればいいのですが(そこか)。

[言及リンク]
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-909.html

2008年7月14日 (月)

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「森の妖精」

Csqewofr ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「森の妖精」です。

先週の第一話は、まぁアニメ版らしい作り立ったのですが、原作ファンには、二期の変な構成をどう救うのかきになるわけです。
ティファニアを探しに行くことになったということで、その辺りのフォローがあるのでしょうか。

ということで、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第二話です。


感想:
ああ、そうするわけですね。
才人が、ガンダールヴの力を失っているわけですが、それを回復するタイミングです。

ちょっと、結構無理筋ですが、頑固なルイズの背中を押すタイミングとしては、それなりによかったですね。まぁ敵も虚無を探すという役割りを持っているわけで、そのために隙を作ってくれたわけですね。

ところで、ティファニアは能登さんですか。合っているようないないような。まぁ、あの凶器を持っているわけですから、結構難しい演技を強いられそうですね(汗)。

で、ガリア王国のジョゼフ一世が登場して、いよいよ虚無を巡る闘いが本格化してくるわけですね。

2期は、鬱展開の部分を無理やりにラブコメに持って行って構成が崩壊してしまった印象があったのですが、今期はどうでしょう。

タバサのデレっぷりがオープニングにあったことを考えると、彼女とガリア王国の関わりはやりそうですね。今回の放送でジョゼフが登場したことからも、そこがメインっぽいです。

しかし、それをやっちゃうと、結構ルイズが置いてきぼりになってしまう気も。どうなるんでしょう。

まぁ、虚無を巡る争いは面白そうなので、楽しみにしています。

[言及リンク]
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-1116.html

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間