管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[た]◆とらドラ!(完) Feed

2009年3月26日 (木)

とらドラ!「とらドラ!」

T とらドラ!「とらドラ!」です。

昨秋から2クール色々と楽しませてくれた『とらドラ!』もいよいよ最終回です。

いつもは、早い時間に記事を書いていたのですが、風邪で体調が悪くて他のブロガー様よりもちょっと出遅れ加減かも。でも最終回だから許してもらえますよね。

アニメ版「とらドラ!」は、結構原作を遵守していて、大きな違いがなかったのですが、最終回間際になってきて、ちょっとアレンジが加わっているように感じます。さて最終回はどうでしょうか。

ということで、とらドラ!の第25話最終回感想行きます。

続きを読む »

2009年3月19日 (木)

とらドラ!「告白」

T とらドラ!「告白」です。

小説の10巻の感想もたくさんの方に読んでいただいてありがとうございます。(10巻の感想はこの辺り)

アニメ版もいよいよラストの山場に向かう展開です。原作通りならば、みのりんの見せ場もあるはずなので、そこがどう表現されるか楽しみです。

原作は、その先から「あれっ?」と思うほど登場人物たちの心境と行動が変わったように思えたのですが(自分だけかも)、アニメではどうでしょうか。

とらドラ!の第24話感想行きます。

続きを読む »

2009年3月12日 (木)

とらドラ!「進むべき道」

T とらドラ!「進むべき道」です。

小説の10巻が出て、原作は一応完結しました。(10巻の感想はこの辺り)

アニメ版としては、後はラストに向けて突き進むだけという感じもありますが、個人的にはあのラストがちょっとという気もしているので、アニメオリジナルのラストを期待なんかしたりして。でもきっと原作通りなんでしょうね、う~ん、残念かも。

とらドラ!の第23話感想行きます。

続きを読む »

2009年3月 5日 (木)

とらドラ!「君のいる景色」

T2 とらドラ!「君のいる景色」です。

原作の新刊10巻がそろそろ出るころですが、まだゲットできません。早く読みたいなぁ。

10巻が最終巻という噂ですが、アニメのラストに合せての発売。どうなるのかすごく気になりますね。竜児は一体誰を選ぶのか、どうなるんでしょうね。

それはともかく、アニメもいよいよラストに近づいて、カタストロフィーの予感、嵐の前の静けさです。

とらドラ!の第22話感想行きます。

続きを読む »

2009年2月26日 (木)

とらドラ!「どうしたって」

Td1 とらドラ!「どうしたって」です。

色々修羅場のとらドラ!です。

主題歌をミュージックプレイヤーに入れてみましたが、歌が上手いとか、好きだというわけではありませんが、オープニング聞いていると続きが気になって仕方なくなりますね。

ということで、いよいよスキー旅行編に突入です。

とらドラ!の第21話感想行きます。

続きを読む »

2009年2月19日 (木)

とらドラ!「ずっと、このまま」

T とらドラ!「ずっと、このまま」です。

以前に、新オープニングより以前のオープニングの方が好きと書いていましたが、最近は良くなってきました。聞き慣れたのと、映像のみのりんが駈け出す以降が好きなのもあります。

でもそれよりも、ストーリーの内容がシリアスに流れているので、今の歌の方が合っているという感じがしています。以前のものはコメディ展開ならばいいんですけれどね。

ということで、ひと山超えましたがまだまだ山場のとらドラ!の第20話です。

続きを読む »

2009年2月12日 (木)

とらドラ!「聖夜祭」

Tと らドラ!「聖夜祭」です。

いよいよクリスマスが本番です。

ところで、クリスマスパーティーの歌って挿入歌として発売するんでしょうかね。といってもクリスマスソングなので、発売できないか。もったいなかったかもしれませんね。オリコン20位ぐらいは狙えるはずですもんね。いや、ひょっとして、今のEDのカップリング?

ということで、大詰めとなって先週の3者3様模様から、今週はどう展開していくのか、どろどろのままなのか、大注目のとらドラ!の第19話です。

続きを読む »

2009年2月 5日 (木)

とらドラ!「もみの木の下で」

T とらドラ!「もみの木の下で」です。

原作の小説版「とらドラ!」10巻は、やはり3月発売のようです。そこで一応完結というか、一区切り点けるんでしょうね。でないと、アニメが追いついてしまいますから。

う~ん、もし完結なら、原作とアニメが同時完結的な展開ですね。それはそれで、盛り上がるんですけれど、原作もそれなりに楽しみたいので、う~ん。

ということで、とらドラ!の第18話です。

続きを読む »

2009年1月29日 (木)

とらドラ!「クリスマスに水星は逆行する」

T とらドラ!「クリスマスに水星は逆行する」です。

オープニングとエンディングが、やっと新しくなりました。ずいぶん早くからCMが流れていたので、待ちましたよ~。

オープニングは、映像的には今回の方が好きです。本編の内容にリンクしている感じも合って、それでいてこの先の展開を期待させる感じでいいですね。歌は、良くもなく悪くも泣くかな?

エンディングは、前のも好きだったので、同じ程度かな?曲は、三人娘なら前のオープニングの「プレパラート」の方が好きだった感じ。「バニラソルト」も良かったので、自分的には前の勝ちかな?

ということで、とらドラ!の第17話です。

続きを読む »

2009年1月22日 (木)

とらドラ!「踏み出す一歩」

T とらドラ!「踏み出す一歩」です。

今週は、「とらドラ!」のキーとなる回ですね。色々な人間関係が雪崩のように動き出す。そのきっかけの回でした。今まででもトップクラスのできだった気がします。

ところで、オープニング、相も変わらず前のママです。早々と新オープニングの宣伝をしているにも関わらず、一向に変わる気配がありません。一体、いつになったら変わるのやら。まぁ、今週で一区切りということなら、次週あたりでしょうか?

ということで、とらドラ!の第16話です。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間