管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[あ]◆アスラクライン Feed

2009年12月24日 (木)

アスラクライン EX026「選択の歯車」

A アスラクライン EX026「選択の歯車」です。

さてさて、アスラクラインもいよいよ最終回です。

自分的には、原作の最終巻がちょっと納得できなかったので、先週ぐらいから明らかに原作とラストを変える雰囲気を醸しだしているアニメ版がどう終わりを見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

それにしても、アスラクラインの記事のアクセスは、トラックバック数と比較して、結構多いんですよ。原作感想へのアクセスも増えていますし、終盤に掛かってそれなりに人気が上がってきているのかな?

ということで、アスラクライン 第26話最終回、「選択の歯車」感想行きます。

続きを読む »

2009年12月17日 (木)

アスラクライン EX025「過去と因果と別れの絶望」

A アスラクライン EX025「過去と因果と別れの絶望」です。

さてさて、アスラクラインもそろそろ終盤です。どうやら、原作の骨格は守りながらもアニメ用に改変してくるようです。

そういえば、うちのブログでは、原作の感想も上げているんですけれど、結構ずっとアクセスが多くてびっくりです。記事自体も、TBのわりにはアクセス数も多いですし、人気は密かにあるのかもしれません。

それはそうと、ダブルヒロインのどちらが最終的に主人公を手に入れるのでしょうね。楽しみです。

ということで、アスラクライン 第25話「過去と因果と別れの絶望」です。

続きを読む »

2009年12月10日 (木)

アスラクライン EX024「君への想いが世界を壊す」

A アスラクライン EX024「君への想いが世界を壊す」です。

アスラクラインもいよいよ大詰めです。どうやら原作とは構成が違っているようですが、おおよその骨格は原作に合っているんではないでしょうか。どういうラストになるのかはまだ見てみないと分かりませんが、ここまでくれば原作とは違っても愉しめればオッケーでしょう。

とはいえ、やっぱりヒロインは最後には一人になるんでしょうから、奏ちゃんが選ばれるといいなぁ。

ということで、アスラクライン 第24話「君への想いが世界を壊す」感想行きます。

続きを読む »

2009年12月 3日 (木)

アスラクライン EX023「残る命、散る命」

A アスラクライン EX023「残る命、散る命」です。

アスラクラインも、そろそろ終幕が近づいてきました。今までの様子からすると、原作通りに素直には終わらないような感じですがどうでしょう。大きくは変わらないけれども、少し変えるという感じでしょうか。

自分的には、原作重視派なんですが、別の解釈としてきちんとまとまっていれば改変も可とするタイプですので、今のところはどうまとめてくれるかお手並み拝見というところです。

ということで、アスラクライン 第23話「残る命、散る命」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月26日 (木)

アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」

A アスラクライン EX022「隣り合わせの死と平和」です。

アスラクライン2の主題歌angelaさんの「オルタナティヴ」が発売されましたが、週間の順位は16位でした。う~ん、前作のアスラクライン1(?)の主題歌「Spiral」よりも、売り上げ、順位共に下がっていますね。歌としてはこっちの方が好きなんですが、ちょっと凝りすぎなのかもしれません。アニメの人気も下がり気味なので、その影響もあったのかも。

とはいえ、アニメ版もこれから佳境ですから、楽しみにしたいところです。ですが、今週は時間があまりないので簡略で。

アスラクライン 第22話「隣り合わせの死と平和」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月19日 (木)

アスラクライン EX021「思い出の消えた未来」

A_2 アスラクライン EX021「思い出の消えた未来」です。

angelaさんの主題歌「オルタナティヴ」が発売されましたが、初日は17位と若干の出遅れ。しかし、二日目は13位と盛り返して来ました。曲はいいと思うので、まず売れるためには聞いてもらう必要がありますね。

それは置いておいて、先週は山場的な展開で、智春たちが空間に取り込まれたところで終わりました。一体どうなったのか気になるところですね。

ということで、アスラクライン 第21話「思い出の消えた未来」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月12日 (木)

アスラクライン EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」

A アスラクライン EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」です。

先週の放送で、まだ発売前の最新刊のネタを使うという暴挙に出たアスラクラインです。本当に、どうにかして欲しかった。

さてそれはさておき、次週は主題歌のangelaさんの「オルタナティヴ」が発売されます。確かEDもカップリングです。良い曲だと思いますので、気に入った方は手にとられるとよろしいかと。是非フルで聞いてみたいですね。

さて、今週はサブタイトルからすると、いきなり10巻に行くような雰囲気ですね。ならば、最初の山場かと。

ということで、アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」、感想行きます。

続きを読む »

2009年11月 5日 (木)

アスラクライン EX019「君に捧ぐ真実」

A アスラクライン EX019「君に捧ぐ真実」です。

いや~松井すごかったですね。

いやそれはさておき、次週11/18は、オープニング、エンディングソングangelaの「オルタナティヴ/彼方のdelight」の発売日です。この両方の歌はかなりいいので、どれぐらいのチャートアクションを見せてくれるのか楽しみです。fripsideもオリコン6位発進でしたので、それ並には売れて欲しいところです。fripsideは品切れがなければもっと順位を上げていたという噂もありますが。

話が逸れました。アスラクライン2 19話「君に捧ぐ真実」感想行きます。

続きを読む »

2009年10月29日 (木)

アスラクライン EX018「愛と魔力のせつない関係」

A アスラクライン EX018「愛と魔力のせつない関係」です。

先週は、結構評判がよかったようです。切ない部分もありましたし、戦闘もありましたから。作画も、まだましだったですからね。

ただ、今週のお話しは、ちょっと手前に戻るんですよね。ここに来て戻る必要性はあまりないと思うんですけれど、何か伏線の張り忘れでもあったのかなと考えたのですが、どちらかというと、ドタバタ回ですね。

先週が重い展開だったので、ちょっと緩めようというのでしょうか。

ということで、アスラクライン 第18話「愛と魔力のせつない関係」感想行きます。

続きを読む »

2009年10月22日 (木)

アスラクライン EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」

A アスラクライン EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」です。

さて、アスラクラインですが、やはりアスラクライン2になっても分かりにくいようで、早々と感想を中止される方も多いようです。これからが本番だと思いますが、それの前提となる設定の見せ方が不親切なので、ついて来れない人が多いんでしょう。

でも、このオープニングとエンディングは、angelaさんの歌も含めてなかなかの出来なので、その歌詞の意味するところがハッキリするまでは見てもいいんではないでしょうか。とはいえ、セブンアークスに頑張ってもらっての前提ですが。

ということで、アスラクライン 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間