管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[さ]◆聖剣の刀鍛冶 Feed

2009年12月20日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

B 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」です。

ブラックスミスも、今回で最終回です。自分が感想を書いているアニメでは、先頭をきって終了ということになります。どうも、当初期待していたほどには、人気も上がらなかったようで、ちょっと残念ですね。

原作的には、続きを作っても十分なんですが、ひとまず、国と国の関係を放っておいて、戦いを起こしちゃいましたから、この続きをというのは難しそうですね。どう言い訳するんだろう、帝国。

ということで、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 最終話「刀鍛冶 -Blacksmith-」感想行きます。

続きを読む »

2009年12月13日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」

B 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」です。

ブラックスミスもいよいよ大詰めというかなんというか、きちんとまとまるかどうか不安ですね。というか、もっとざっくりとやって良かったんではないかな。やっぱり間にシャーロットの話をやったので、物語的には底が浅くなってしまいそうな予感。

続きがあるかどうかは、恐らくはこの1クール目の様子を見て判断するつもりで作っているんではないかなと思うんですが、ちょっと苦しい様子かも。

ということで、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話「真実 -Truth-」感想行きます。

続きを読む »

2009年12月 6日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」

B 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」です。

さて、このエルザはアニメオリジナルキャラのようですが、会話の内容や役割自体は、原作に従っている気がします。そういう意味では、大きくは原作遵守なのではないでしょうか。

というか、エルザかわいいしね。よろしいんではないでしょうか。

ということで、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月29日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第9話「面影 -Lisa-」

B2 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第9話「面影 -Lisa-」です。

先々週は、この聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のオープニングとエンディングソングの発売日だったのですが、ウィークリーチャートの結果も芳しくなかったようです。順位的には、OPソングの「JUSTICE of LIGHT」五條真由美さんが30位、リサ(豊崎愛生)さんは、33位だったようです。五條真由美さんは、「ふたりはプリキュア」よりも順位を落としているんですね。まぁ、一つ前の曲の100位よりも売れているのでしょうが。

最近どうも、コメント付き動画などで情報を共有される方が多い気がします。なので、最初に叩かれると、噂っぽく広がってすぐに多数意見になってしまう。自分の感覚での感想ではなくて、いわゆるコピペ的な感想っていうやつですね。内容はともかく、この曲自体は、良いと思うのですが、よろしくないなぁ。

それはともかく、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第9話「面影 -Lisa-」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月22日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」

B2 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」です。

さて今週は、オープニングとエンディングソングの発売日だったのですが、売り上げ的には苦戦しているようです。順位的には、OPソングの「JUSTICE of LIGHT」五條真由美さんで、21→29→34→28ですか。売り上げ的には、週の集計で、ん~3000枚位ですか?3000枚ってことは、売り上げで300万円程度ですよね。ダウンロード販売もあるのでしょうけれど、それだけではコストがペイできませんね。厳しいビジネスだ。

ということは置いておいて、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月15日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話「家族 - Family -」

B 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話「家族 - Family -」です。

風邪引きのためか体調を崩してしまいました(喰いすぎという噂もありますが)。おかげでちょっと感想が遅くなりました。記事も短めで。

さて、今週はオープニングソングである五條真由美さんの「JUSTICE of LIGHT」の発売ですね。なかなか良い曲だと思いますが、売り上げ的にはきっと苦戦しそうな感じがします。アニソンとして良い曲と売り上げとはきっとリンクしないのでしょう。なんとなく一緒に発売される「みらくるハッピーディ」の方が売れてしまいそうな。(汗)

ということで、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話「家族 - Family -」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月 8日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 - Princess」

B聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 - Princess」です。

布団を干そうと思っていたのに日が陰ってきたので残念。ということで、「聖剣の刀鍛冶」の感想を先にすることにします。(苦笑)

さて、アリアが仲間になる最初のシリーズが終わり、先週から次の章かと思っていたのですが、先週は幕間でした。う~ん、サクッと進んでほしかったんですけれどね。せっかく熱く盛り上がったところだったのにって感じです。

それはさておき、今週からは新章、「シャーロット・E・フィーロビッシャー」編というか「ブラックスミス」編ですね。

ということで、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話「皇女 - Princess」感想行きます。

続きを読む »

2009年11月 1日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話「絆 - Together」

S 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第5話「絆 - Together」です。

さて、秋アニメ始まって1ヶ月が過ぎました。個人的には一番期待しているのが「聖剣の刀鍛冶」、一番はまっているのが「超電磁砲」、見ていて一番面白いのが「Darker than BLACK」ってところでしょうか。一番もたくさんあるんですね。

でも、一番期待しているというのは未来に対しての言葉なので、いつまで使えるのかは不明ですね。さて、先週が面白かっただけにどうでしょうか。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第5話「絆 - Together」感想行きます。

続きを読む »

2009年10月25日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話「誓約 - Promise」

B聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第4話「誓約 - Promise」です。

どうもしっかりと作ってはあるのですが、疾走感に欠けるというか、セシリーの成長感に欠けるためか人気が上がってきていない感じがします。残念だなぁ。

原因がルークがセシリーよりも強くてカッコいいことにあるんでしょうか。それなのに偉そうだと。偉そうに見えるのは、貴族口調なだけだと思うんですけれどね。

ということで、ちょっとこの週末記事を書きすぎな気がする聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第4話「誓約 - Promise」です。

続きを読む »

2009年10月18日 (日)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第3話「魔剣 - Sword」

B 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第3話「魔剣 - Sword」 です。

さて、「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」もアリアが登場して、いよいよ本筋に入っていく感じでしょうか。まぁ、まだ主人公が独り立ちしていませんので、本筋といっても違和感がありますが。

さて、OP主題歌の五條真由美さんって「DANZEN! ふたりはプリキュア」を歌った方なんですね。不勉強でした。そういえば、「JUSTICE of LIGHT」もアニソンらしい歌で、好印象です。結構この秋の主題歌は当たりが多いかも。

ということで、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第3話「魔剣 ‐ Sword」 感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間