管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[あ]◆おおきく振りかぶって Feed

2010年7月 3日 (土)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話「また始まる」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話「また始まる」 です。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」もいよいよ最終回です。

実は、録画に失敗して視聴が遅れてしまい、記事を書き損ねていました。もう最終回から一週間以上経ってしまいましたが、遅ればせながら書いておきます。(汗)

最終回は、アニメの最終回直前に発売されたコミックス最終巻の内容を大きくさらって再構成したものでした。やはり、呂佳さんネタは、DVDの特別編に入るようですね。またレンタルして見ないといけないな。

で、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話「また始まる」 感想行きます。

続きを読む »

2010年6月18日 (金)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話「9回」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話「9回」です。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」もいよいよ第12話です。ついに試合は最終回です。

8回の攻撃で3点差にまで迫った西浦高校ですが、どうやらモモカンのサインが読まれて、怪しい雰囲気になってきています。

まぁ、原作通りならば、なんとなく今週で試合終了という感じですが、本当に最後まで原作通りかは分かりませんから(適当)、楽しみにみたいと思います。原作を読んでいるときには、この9回は涙なしには読めませんでしたし。

で、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話「9回」感想行きます。

続きを読む »

2010年6月12日 (土)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」です。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」もいよいよ第11話です。試合も終盤戦に入りました。

阿部君の故障で、絶体絶命の西浦高校ですが、ピッチャー三橋くん、キャッチャー田島君のバッテリーは、美丞大狭山高校の打線を封じ込めることができますでしょうか。

それに加えて、得点でも負けているわけですから、どこかで挽回することが必要です。今までにない劣勢の中、反撃はできるのでしょうか?

で、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」感想行きます。

続きを読む »

2010年6月 4日 (金)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第10話「5回裏、2対5」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第10話「5回裏、2対5」です。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」もいよいよ第10話の大台です。ちょっと出遅れましたけれど、感想を行っておきます。

すっかり相手のペースに呑まれていた西浦高校ですが、三橋くんの首を振りで相手四番を抑えました。この調子で、今後反撃ができるのでしょうか。

やっばり気になるのは、仲沢 呂佳コーチの悪巧みっぽい動きや、相手キャッチャーの倉田君の動きですが、一体どういう意味を持っているのかでしょうか。

で、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第10話「5回裏、2対5」感想行きます。

続きを読む »

2010年5月29日 (土)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話「研究されてる」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話「研究されてる」です。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」もラストエピソードと思われる美丞大狭山高校戦が始まりました。

今までの試合と違い、試合の主導権を完全に敵に奪われてしまった西浦高校ですが、今後反撃ができるのでしょうか。まぁ、反撃がないとアニメにはならないので、どう反撃するかがポイントでしょうかね。

あとは、仲沢 呂佳コーチの悪巧みっぽい動きや色々と伏線っぽい動きが、一体どういう意味を持っているのかでしょうか。

で、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話「研究されてる」 感想行きます。

続きを読む »

2010年5月21日 (金)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話「5回戦」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話「5回戦」です。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」は、一期目と違って1クールですね。すると残り5~6話ということになります。すると、やはり残りはこの美丞大狭山高校戦まででしょう。ラスト1話が1期目と同様に後日談的な話だとすると、残り4~5話、1話辺り2回ずつ進む感じでしょうか。

仲沢 呂佳コーチの悪巧みっぽい動きや色々と伏線っぽい動きがあったので、この試合は荒れそうな予感が一杯ですね。

そんなことは置いておいて、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話「5回戦」 感想行きます。

続きを読む »

2010年5月14日 (金)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第7話「ゆるやかな変化」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第7話「ゆるやかな変化」です。

「おおきく振りかぶって」も3回戦が終わりました。一期目では、試合は結局2試合でしたが、半分が終わって1試合ということは、この「~夏の大会編~」もしっかりやるのは美丞大狭山高校戦までの2試合でしょう。

なので、今週の4回戦はダイジェストになると思われます。せっかくチアリーダーができたので、もっとしっかりやってもいいのにねぇ。(笑)

そんなことは置いておいて、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第7話「ゆるやかな変化」 感想行きます。

続きを読む »

2010年5月 8日 (土)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第6話「大事」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第6話「大事」です。

「おおきく振りかぶって」の「~夏の大会編~」は、どうやら1クールらしいですが、何話やるのでしょうか。13話?12話?どちらにしても折り返しですが、美丞大狭山高校戦に5話くらい使うのでしょうか。ならば、8話目ぐらいから試合でしょうか。

ひょっとして、4回戦とかもしっかりやるのかと思いましたが、これだとダイジェストっぽいですね。まぁ原作通りなのですが、ひょっとしてアニメではと思ったもので。

そんなことは置いておいて、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第6話「大事」 感想行きます。

続きを読む »

2010年4月30日 (金)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第5話「野球やりたい」

O おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第5話「野球やりたい」です。

さて、ようやくコミックスの最新14巻の感想を上げました。読んでから一週間経ってしまいました。遅すぎ。アニメは恐らくこの14巻までなんでしょう。美丞大狭山高校戦がメインになってくるんですかね。

それはさておきアニメの方も2回戦の崎玉高校との試合が決着する雰囲気です。コールド勝ちをすることを目指す西浦高校ですが、見事なし遂げることができるのでしょうか。一方負けが確定的となってきた崎玉高校はどうモチベーションを保つのでしょうか。

ということで、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第5話「野球やりたい」 感想行きます。

続きを読む »

2010年4月23日 (金)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第4話「野球シンドイ」

Oおおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第4話「野球シンドイ」です。

さて、コミックスの最新14巻が出ました。感想は別に書きますが、ようやく夏の大会が終了ですね。アニメは、たぶんここまでやるんでしょうね。なにしろ「夏の大会編」がサブタイトルなわけですから。

一方のアニメの方はまだ2回戦の途中です。コールド勝ちをすることを目指す西浦高校ですが、見事なし遂げることができるのでしょうか。一方の崎玉高校は、反撃をすることができるのでしょうか。

と言っている間に、どうもきな臭い雰囲気が。

ということで、おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第4話「野球シンドイ」 感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間