管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

マンガ[か]◆ゴーストハント Feed

2014年4月12日 (土)

「悪夢の棲む家 ゴーストハント 2」いなだ詩穂 原作/小野不由美★★★半☆

Img_0255_3

「悪夢の棲む家 ゴーストハント 2」いなだ詩穂 原作/小野 不由美
講談社 ARIA KC ISBN:978-4-06-380686-1

漫画版の『ゴーストハント 12』巻の感想で、「どうやら、『悪夢の棲む家』はやらないようですね」と書きましたが、コミックARIAの看板として復活しています。そして、順調に巻を進めているようです。

4月7日発売とのことですが、出張に出ていて、本屋に行くこともままならなかったので、入手が遅れてしまいました。おかげで、感想を書くのも遅れてしまったというわけです。

小説版の講談社X文庫ティーンズハート版『悪霊シリーズ』がなかよしKCで出た『ゴーストハント』にあたります。そして、その『悪霊シリーズ』の続編が、講談社X文庫ホワイトハートの『悪夢の棲む家』になります。ホワイトハート版は、色々あって続編が出ませんでしたので、ひとまず「ゴーストハント」シリーズのコミックスとしては、これがラストシリーズになるはずです。

ということで、感想をば。

続きを読む »

2013年6月18日 (火)

「悪夢の棲む家 ゴーストハント 1」いなだ詩穂 原作/小野不由美★★★★☆

Gh 「悪夢の棲む家 ゴーストハント 1」いなだ詩穂 原作/小野 不由美
講談社 ARIA KC ISBN:978-4063806359

漫画版の『ゴーストハント 12』巻の感想で、「どうやら、『悪夢の棲む家』はやらないようですね」と書きましたが、コミックARIAの看板として復活です。これで、原作も復活してくれると嬉しいのですが。

6月頭に出て、本屋で見つけられずに、奥の方に買っていただいたのですが、自分でも見つけてしまって、待ちきれずに買ってしまいました。メモパット付きの特装版もあるようですけれど、自分は、通常版を買いました。

小説版の講談社X文庫ティーンズハート版『悪霊シリーズ』がなかよしKCで出た『ゴーストハント』にあたり、講談社X文庫ホワイトハートの『悪夢の棲む家』になります。ホワイトハート版は、色々あって続編が出ませんでしたので、ひとまずこれがラストシリーズになります。

ということで、感想をば。

続きを読む »

2010年9月30日 (木)

「ゴーストハント 12」いなだ詩穂 原作/小野不由美★★★半☆

G 「ゴーストハント 12」いなだ詩穂 原作/小野 不由美
講談社 なかよしKC ISBN:978-4-06-364266-7

出張で早く帰り、ゲットしました。いよいよ、漫画版の『ゴーストハント』も完結です。どうやら、『悪夢の棲む家』はやらないようですね。『悪霊シリーズ』で完結ということですか。それもよしでしょう。

連載開始から完結まで12年ですか。1年に1巻のペースということになりますが、間に3年以上かかった巻もありますからもっと長かった気もします。

でも、一番びっくりしたのは帯の裏のこれ。

「『ゴーストハント』の原作小説が、全編リライトで、全7巻単行本化!」

作者が小野さんの名前なので、自分でリライトですよね。11月から隔月刊行らしいのです。自分は、コバルトの小説を全巻持っているのですが、たぶん買ってしまいそうな気がします。予想ではかなり跡形もなくなっている気が。(苦笑)

ということで、「ゴーストハント 12」最終巻感想行きます。

続きを読む »

2009年8月26日 (水)

「ゴーストハント 11」いなだ詩穂 原作/小野不由美★★★半☆

G 「ゴーストハント 11」いなだ詩穂 原作/小野不由美
講談社 なかよしKC ISBN:978-4-06-364203-2

えっとこの前出たのはいつでしたっけ?2008年4月?1年4ヶ月ぶりですか。8巻から9巻、9巻から10巻まで3年なのでそれよりも待たなかったですね。(涙)

これだけ間が開いてしまうとやはりいなださんの絵柄も変わるようで、表紙もちょっと微妙な感じがします。

アニメ版はこの最終章をやっていませんので、是非にテレビとは言わないので、OVAでいいので作ってほしいところです。

ということで、「ゴーストハント 11」感想行きます。

続きを読む »

2008年4月12日 (土)

「ゴーストハント 10」いなだ詩穂 原作/小野不由美★★★半☆

Tsqbo0ru 「ゴーストハント 10」いなだ詩穂 原作/小野不由美
講談社 なかよしKC ISBN:978-4-06-364130-1

えっと、なんといいますか、昨年二度にわたって(でしたっけ?)発売が延期された、「ゴーストハント」の第10巻が発売されました。本屋で見かけたときには、そりゃもうびっくり(驚)。
本当は、昨年のアニメ版(感想はこちら)と同時に出したかったんでしょうねぇ。

ということで、「ゴーストハント −忘れられた子どもたち−」ざっとレポートします。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間