管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[あ]◆青の祓魔師 Feed

2011年10月 2日 (日)

青の祓魔師 第二十五話「時よ止まれ」

Ao 青の祓魔師 第二十五話「時よ止まれ」です。

いよいよ青の祓魔師も最終回ですね。

まぁ、オリジナルだなんだといろいろやり玉に上がっているようですが、一応アニメの構成にも作者が絡んでいるようなので、まぁあまり文句は言えないですね。

さて、10月になってしまいましたが、夏アニメの終了残りの最後になります。とにかく、納得がいくのは無理だと思うので、それなりに見ごたえがあるラストになると嬉しいですね。。

ということで、明日も早朝から出張なので、早く風呂に入って寝ようという目論見で、サクサクと感想を書いておきたいと思います。

青の祓魔師 第25話最終回「時よ止まれ」感想行きますです。

続きを読む »

2011年9月25日 (日)

青の祓魔師 第二十四話「魔神の落胤」

Ao 青の祓魔師 第二十四話「魔神の落胤」です。

子供の運動会でした。天気が良すぎて、逆に疲れました。う~ん、難しいですね。

さて、青の祓魔師、残りわずか。確か始まるのが遅かったので、あと10月まで放送があるんですよね。『ガンダムAGE』が10/9放送開始ですし。

それはおいておいて、早く風呂に入って寝ようという目論見で、サクサクと感想を書いておきたいと思います。

ということで、青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」感想行きますです。

続きを読む »

2011年9月18日 (日)

青の祓魔師 第二十三話「真実」

Ao 青の祓魔師 第二十三話「真実」です。

ニコニコ生中継とU Streamで、だんじり中継を見ていました。田舎に帰らなくても見れるいい時代になったものです。うちは、10月が本番です。

さて、青の祓魔師、残りわずか。いや一気に行きますねぇ。原作の伏線もなにも全部ぶっ潰しているので、これだと、二期を作る隙もなさそうですね。ここまで売れるとは思っていなかったんでしょうけれど。そして、オリジナルになってから評価が下がると。(苦笑)

それはおいておいて、明日もお仕事なので簡単に行っておきたいと思います。

ということで、青の祓魔師 第23話「真実」感想行きますです。

続きを読む »

2011年9月11日 (日)

青の祓魔師 第二十二話「悪魔狩り」

Ao 青の祓魔師 第二十二話「悪魔狩り」です。

さてさて、青の祓魔師も22話。ラストに向けてオリジナル展開が続くようです。

どうも雰囲気的に、彼がラスボスというか最後の大物っぽくなりそうな雰囲気なので、原作とは今のところ全然違う展開ですよね。ただ、原作も結局そこに落ち着きそうな気もするので、ひょっとするとオリジナルというよりも先取りなのかもしれません。

時間がないので、簡単に行っておきたいと思います。

ということで、青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」感想行きますです。

続きを読む »

2011年9月 4日 (日)

青の祓魔師 第二十一話「秘密の花園」

Ao 青の祓魔師 第二十一話「秘密の花園」で す。

さてさて、青の祓魔師も21話。相変わらずオリジナル展開が続くようです。

さて、先週登場したあの人のエピソードを展開すると、原作の隙間を埋めるようなオリジナルではなく、完全に改変することになります。アニメが存外にヒットしているようなので、二期も検討されますが、このままでは原作に戻すのが難しくなりませんか。

ところで、先週の感想で、しえみちゃんの活躍が足りないと書いたところ、今週はしえみちゃんのエピソードのようです。

ということで、青の祓魔師 第21話「秘密の花園」感想行きますです。

続きを読む »

2011年8月28日 (日)

青の祓魔師 第二十話「假面」

Ao 青の祓魔師 第二十話「假面」で す。

さてさて、青の祓魔師も20話。相変わらずオリジナル展開が続くようです。

今週は、忙しくて他のアニメの感想が書けるかどうか分からない状態ですが、ひとまずこれだけは上げておくことにします。

先週、南十字男子修道院が襲撃されたところでまでで終わったため、今週からはラストに向けての怒濤の展開になっていくんでしょうか。

それにしても、しえみちゃん目立ちませんねぇ。というか、どのキャラクターも印象に残るエピソードがない感じがします。所謂、ぐだぐだってやつですか?

取り敢えず、10月からのアニメの予告も入ってきていることですし、しっかりと物語を終わらせてくれることを期待します。

ということで、青の祓魔師 第20話「假面」感想行きますです。

続きを読む »

2011年8月21日 (日)

青の祓魔師 第十九話「なんでもない日」

Ao 青の祓魔師 第十九話「なんでもない日」で す。

さてさて、青の祓魔師も19話。オリジナル展開が続くようです。

先週までで、燐が悪魔サタンの子だったことが発覚したあとの祓魔塾メンバーたちの様子については、フォローがされたと思います。なので、次のエピソードへの一休みの回になるのでしょうか。

まぁ、次のエピソードといっても次で第20話になりますから、ラストへ向けての一休みといった方がいいのかもしれません。

久々にしえみちゃんにも出番がありそうな感じですか。

ということで、青の祓魔師 第19話「なんでもない日」感想行きますです。

続きを読む »

2011年8月16日 (火)

青の祓魔師 第十八話「颶風」

Ao 青の祓魔師 第十八話「颶風」です。

お盆休みですっかり出遅れましたので、簡潔に行きたいと思います。

『青の祓魔師』ですが、着地点を気にしてか、オリジナル要素が増えてきています。本来は、京都編が来て、勝呂たちの掘り下げがくるんでしょうが、京都編をやってしまうと広がりすぎて収拾がつかないので、個別のエピソードにいくという感じでしょうか。

今週は、先週の予告からすると、子猫丸のエピソードになりそうです。

オリジナルなので、しえみちゃんの出番を増やしてほしいんですけれど。

ということで、青の祓魔師 第18話「颶風」感想行きますです。

続きを読む »

2011年8月 7日 (日)

青の祓魔師 第十七話「誘惑」

Ao 青の祓魔師 第十七話「誘惑」です。

さて、お仕事の出張で移動なので、さくさくと感想をまとめておきます。前日移動は、しんどくて時間がもったいないです。

さて、『青の祓魔師』ですが、十七話になって、やはり着地点を気にしてか、オリジナル要素が増えてきている感じがします。というか、十六話は、原作と舞台など骨格が同じだけで、エピソード自体はかなりオリジナルでした。

今週は、先週の予告からすると、それを引き継いだオリジナル要素バリバリの内容になりそうなんですが、どうでしょうか。

オリジナルだと、しえみちゃんの出番が増えそうで、それはそれで嬉しいのですが。

ということで、青の祓魔師 第17話「誘惑」感想行きますです。

続きを読む »

2011年7月31日 (日)

青の祓魔師 第十六話「賭」

Ao 青の祓魔師 第十六話「賭」です。

さて、色々と追い詰められてきている燐です。ということで、いよいよ一つの山場ですね。

さて、スパゲッティを作っていて、トンクでやけどしてしまって、ちょっと上手くキーボードが打てないのですが、ひとまず感想を書いてみようかと思います。

本当は「いろは」の感想まで今日中にいきたいのですがちょっと諦めて、この『青エク』の感想だけは、今日中に書いておくことにします。

それはそうと、そろそろ、展開を原作と違えていけないと、うまく着地ができなくなるんではないでしょうか。気になりますね。

ということで、青の祓魔師 第16話「賭」感想行きますです。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間