管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[あ]◆アクセル・ワールド Feed

2012年9月22日 (土)

アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」

Aw2クセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」です。

ちょっと遅くなりました。

さて、アクセルワールドもいよいよ最終回です。いや、それよりもゲーム『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』に付いている特典OVAが見たいのですが、ゲーム自体の評判があれなので、きっと買うこともないので観ることはないでしょうね。

さて、アニメ放送は、今週で最終回のようです。やはりダスク・テイカー編で終わりなんですね。そうすると、もうあまり残すところもないわけですか。

先週は、能美との決戦で、黒雪姫先輩が援助にくるという熱い(?)展開で、幕を引きましたが、今週はどう締めてくれるのでしょうか。

ということで、アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」感想行きます。

続きを読む »

2012年9月15日 (土)

アクセル・ワールド 第23話 「Consolidation;絆」

Aw1クセル・ワールド 第23話 「Consolidation;絆」です。

さて、アクセルワールドもいよいよ大詰めです。いや、それよりもゲーム『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』に付いている特典OVAが見たいのですが、ゲーム自体の評判があれなので、きっと観ることはないでしょうね。

さて、アニメ放送は、ダスク・テイカー編で終わりなんでしょう。けれど、月末までだと考えると、後2本ですかね。それとも、次週で最終回でしょうか。

先週は、秋葉原編といいますか、能美の秘密が一つ明らかになった回でした。しかも、それは個人的にどうこうできるものではなく、何か集団的な思惑も見え隠れしてきますね。

ということで、アクセル・ワールド 第23話 「Consolidation;絆」感想行きます。

続きを読む »

2012年9月 8日 (土)

アクセル・ワールド 第22話 「Determination;決意」

Aw1クセル・ワールド 第22話 「Determination;決意」です。

さて、アクセルワールドもいよいよ大詰めです。

やはり、この感じだとダスク・テイカー編で終わりなんでしょうね。そけれど、月末までだと考えると、後3本ですかね。まだ本数が余る気もしますが。

さて、先週は、心意システムに再度スポットがあたった回でした。タクが心意を会得してとなりますけれど、ポイントはそこではなくて、秋葉原に向かったハルの方でしょうね。≪ラスト・ジグソー≫とは、何者か?マッチングリストに現れない理由とは一体何なのかでしょうか。

そして、能美に力を貸すチユちゃんの真意はどこに。

ということで、アクセル・ワールド 第22話 「Determination;決意」感想行きます。

続きを読む »

2012年9月 1日 (土)

アクセル・ワールド 第21話 「Insurrection;反逆」

Aw2クセル・ワールド 第21話 「Insurrection;反逆」です。

さて、9月ということで、アクセルワールドもいよいよ大詰めです。

といいつつも、残り話数からすると、ダスク・テイカー編で終わりなんでしょうか。それにしては、ちょっと中途半端な数なので、どうするんでしょうねぇ。

さて、先週は、本格的にチユリちゃんが裏切って、というか裏切ったように見えて、しかも能美もハルの事件のことを切り札として保持しておく必要がなくなって、ハルとタクは追い詰められました~という感じでした。

先輩が沖縄から戻ってくるのはいつでしたっけ?そこがタイムリミットですもんね。

ということで、アクセル・ワールド 第21話 「Insurrection;反逆」感想行きます。

続きを読む »

2012年8月25日 (土)

アクセル・ワールド 第20話 「Domination;支配」

Aw2クセル・ワールド 第20話 「Domination;支配」です。

さて、アクセルワールドもいよいよ20話の大台です。

といいつつも、ダスク・テイカー編もいよいよ山場かというところで、番外編が続いてしまってちょっと興醒めですか?その番外編も先週で終ったので、今週からはいよいよ本編の再開ですね。やっとという感じですが。

番外編に突入する前は、確かチユリちゃんがなぜか能美側のサポートをして、「どうしてなんだ~っ!!」って感じのところで終ったんでしたっけ。ちょっとお復習いをしつつ始まるんでしょうけれど、やっぱり間空きすぎだな。(汗)

ということで、アクセル・ワールド 第20話 「Domination;支配」感想行きます。

続きを読む »

2012年8月18日 (土)

アクセル・ワールド 第19話 「Revolution;変遷」

Aw1クセル・ワールド 第19話 「Revolution;変遷」です。

さて、お盆休み進行も終わり、通常興行です。『アクセルワールド』です。

さてダスク・テイカー編もいよいよ山場かというところで、番外編に入ってしまいました。10巻の短編なので、あまり本編に関係してくるとは思えないのですけれど、ひとまず時系列ということでしょうか。

番外編としては、沖縄の黒雪姫既知のバーストリンカーに対して、問題が発生して、それに黒雪姫が取り組むというものでした。さて、続きはどうなるのでしょうか。

ということで、アクセル・ワールド 第19話 「Revolution;変遷」感想行きます。

続きを読む »

2012年8月11日 (土)

アクセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」

Aw2クセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」で す。

お盆休みになりました。ということで、お盆進行で、いつ記事が書けるのかさっぱりな状態になっています。まぁ、予定通りには書けないと思っておいてくださいな。

さてダスク・テイカー編も一つの山を越えましたが、すぐ先に次の山が立ちふさがっていました。つまり、ひと先ず、能美を倒したかと思ったら、つぎの彼のバックにいるある人物がかれをフォローして振り出しに戻るというものでした。

で、次はいよいよ幼なじみ決戦の可能性もあるなと思っていたんですが、あれ?番外編ですね。10巻の短編でしたっけ?

ということで、アクセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」感想行きます。

続きを読む »

2012年8月 4日 (土)

アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」

Aw1クセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」です。

本日はお出かけなので、取り急ぎざっくりとだけ書いておきます。

さてダスク・テイカー編も佳境が近づいて参りました。先週は師匠が登場しました。あちこちのブログなどを見させていただくと、かなり師匠は人気者ですね。オープニングでの扱いもいいですし。

とはいえ、やはりこのダスク・テイカー編は、かなり口あたりが悪いので、早く終わってほしいなというのも実際です。けれど、まだまだ続きますね。ダスク・テイカー編自体が、シリーズ全般のターニングポイントなので、その変化を描ききらないといけないので、仕方がないところでしょうか。

ということで、アクセル・ワールド 第17話 「Fragmentation;分裂」感想行きます。

続きを読む »

2012年7月28日 (土)

アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」

Aw2クセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」です。

ちょっと忙しいので、取り急ぎざっくりとだけ書いておきます。

さてダスク・テイカー編も佳境が近づいて参りました。師匠が登場しましたので、次週位からが山場でしょうか。どちらにしても、原作では後味が悪かったので、あまり好きなエピソードではないのですけれど。

とはいえ、特に今週辺りは、今後に重要なエピソードになるはずなので、気をつけて見ておかなくてはいけませんね。

ところで、オープニングですが、慣れてくるとこちらの2クール目の方がいい感じもしてきました。現金なものです。

エンディングは、曲は悪くないとは思いますが、う~ん。三澤紗千香ちゃんの初シングルなので、売れるといいのですが。

ということで、アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」感想行きます。

続きを読む »

2012年7月21日 (土)

アクセル・ワールド 第15話 「Destruction;崩壊」

Ao1クセル・ワールド 第15話 「Destruction;崩壊」です。

ちょっと忙しいので、取り急ぎざっくりとだけ書いておきます。

さて原作で行きますと、3巻です。ダスク・テイカーですね。結構暗いというか、いやな話しなので、あまり好きではなかった記憶があります。

ただ、この後のストーリーとのブリッジになる重要な部分でもあります。そして、チユリちゃんが本格参戦するエピソードでもあります。っと、ちょっとその辺りを端折ったりしていますでしょうか。少しあっさりした印象なんですけれど。

ところで、『アクセルワールド』は2クールということで、オープニングとエンディングが変わりました。先週を見た限り、1クール目の方がいいという感じでしたが、やはり明らかに1クール目の方がいいですね。

ということで、アクセル・ワールド 第15話 「Destruction;崩壊」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間