管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[た]◆中二病でも恋がしたい! Feed

2014年3月27日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode XII「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀  Episode XII「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 です。

いよいよ『中二病でも恋がしたい!戀』も最終回です。どうも、この二期は面白いという人と今一つという人がきっぱりと分かれるような感じがします。自分は、まぁ、ちょっと一期よりも劣るかなぁという感じです。

ということで、このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。いつの間にか息子さんもお気に入りのようです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、七宮ちゃんの問題に決着を付けるという回でした。まぁ、もう少し、七宮ちゃんと六花ちゃんでやりあうようなというか、勇太が困るような展開になって欲しかったところですが、別路線で走るだけで、今一つ噛み合わなかった感じがします。とはいえ、解決はしたのですから、後は六花ちゃんがどうするかだけですね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第12話最終回「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月20日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode XI「青き月の・・・最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク )」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀  Episode XI「青き月の・・・最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク )」 です。

恐らく、このアニメも1クールだと思うので、もうそろそろ追い込みではないかと思います。この二期のタイトルが「戀」なので、それに関係した内容になって来ていますね。

さて、このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。いつの間にか息子さんもお気に入りのようです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、七宮ちゃんが自分の気持ちに気付いて、それを一人で上手く昇華させようとしますが、消化しきれず、ついには勇太にまで気付かれてしまうという展開でした。辛いですねぇ。とはいいつつ、二期でやりたかった展開はこれなんでしょうから、上手くまとめてほしいところです。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の・・・最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク )」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月13日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode X「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀  Episode X「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」 です。

恐らく、このアニメも1クールだと思うので、もうそろそろ追い込みではないかと思います。この二期のタイトルが「戀」なので、それに関係した内容になっていくのかな。

さて、このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、先々週が六花ちゃんが恋を自覚し始めたのでその流れかと思いきや、この二期が始まった当初はそういう方向に進むんだろうなと思っていた七宮ちゃんとの恋のさや当ての方向に進み始めました。

七宮ちゃんは、どうやら自覚がなかったというか、自分の想いを確認仕切れていないという感じでした。それを自覚し始めたが、あくまでも六花ちゃんを応援するというスタンスのようですが、まぁそうは行かないだろうなというのが恐らく今週になるんでしょう。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月 6日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode IX「波打際の・・・究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」

Ck02

中二病でも恋がしたい!戀  Episode IX「波打際の・・・究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」 です。

先週は、インフルエンザでダウンしていて、すっかり感想が出遅れてしまいました。おかげで、TBしなかったんですが、もう一週間経ったんですね。ということで、今週は遅れないうちに感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、修学旅行から帰って来ての様子というか、偽モリサマー事件の完結編でした。まぁ偽モリサマー事件といっても、思っていたほど裏があるというものではなく、第三者が絡んだものというだけだったので、ちょっと拍子抜けしましたが。

それでも、もう終盤ということで、そろそろ畳み込みに入るのでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第9話「波打際の・・・究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VIII「偽りの・・・精霊聖母(モリサマー)」

Ck02

中二病でも恋がしたい!戀  Episode VIII「偽りの・・・精霊聖母(モリサマー)」 です。

さて、インフルエンザで二日半ほどダウンしていました。少し熱が継続して下がった状態になってきたので、選択とブログの更新を始めました。しかし、今年の流行はB型なんですが、なぜかA型に感染したんですよね。不思議。

ということで、遅れ馳せながら今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、どきどきの修学旅行後編っていう感じでした。六花ちゃんと勇太の二人ッきりの時間に七宮が絡んで、六花ちゃんが悩むというエピソード展開ですね。そして、最後は六花ちゃんが一歩前に踏み出したという感じでよろしかったでしょうか。

ただ、謎のモリサマー事件は、まだ闇の中ですね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第8話「偽りの・・・精霊聖母(モリサマー)」感想行きます。

続きを読む »

2014年2月20日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VII「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VII「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、この冬は『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病で も恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。ただ、どうしても『咲 -Saki-』の方が上ですかね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、どきどきの修学旅行初日っていう感じでした。六花ちゃんの勇太が好きという気持ちが高まってという感じでしょうか。二人の間が近づいて、今週はやっと二人でのデートという感じですかね。どうなることやら。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」感想行きます。

続きを読む »

2014年2月13日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「躊躇(ためら)いの・・・筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・トラベリング ) 」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「躊躇(ためら)いの・・・筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、この冬は『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病で も恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。ただ、どうしても『咲 -Saki-』の方が上ですかね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、くみん先輩の回でした。 とにかくくみん先輩がひたすら昼寝する回だったという感じですか。まぁ、今まで大して活躍できなかったくみん先輩だったのですが、少し目立った感じでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」感想行きます。

続きを読む »

2014年2月 6日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode V「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode V「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、この冬は『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病でも恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。ただ、どうしても『咲 -Saki-』の方が上ですかね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、森夏ちゃんがの回でした。いや、森夏ちゃんと凸守ちゃんの回ですか。一人ずつ紹介の回が入るんでしょうかね。自分は、森夏ちゃん贔屓なので、結構良かったかと思います。この調子が暫く続くんですかね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」感想行きます。

続きを読む »

2014年1月30日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode IV「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」

Cb01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode IV「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病でも恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。ただ、ちょっと『咲 -Saki-』の方が上ですかね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に1期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、七宮智音ちゃんが登場の回でした。実は、もっと六花と勇太の間に絡んでくるのかと思ったのですが、それほどでもなかったですかね。オープニングからすると、彼女が今後のキーマン、キーウーマンになってくるんですかねぇ。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」感想行きます。

続きを読む »

2014年1月23日 (木)

中二病でも恋がしたい!戀 Episode III「迫撃の・・・魔法魔王少女」

Ck01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode III「迫撃の・・・魔法魔王少女」です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病でも恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。悪くはないですね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に1期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、六花と勇太の関係を整理するというか、二人の関係が特に進んでいるわけではないということを示す回でした。まぁ、相も変わらずお子さまの関係といいますか。それがどういう意味を持つかは、想像はできますが、最後に出てきた少女が絡んで何かあるんでしょうね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第3話「迫撃の・・・魔法魔王少女」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間