管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[は]◆武装神姫 Feed

2012年12月21日 (金)

武装神姫 第12話「さよならは言わないで」

Bs02 武装神姫 第12話「さよならは言わないで」です。

仕事で遅くなりました。ひょっとして、明日も出勤かと少し覚悟しちゃいました。どうやって東京女子流の武道館に行く言い訳をつくろうかと。(苦笑)

それはそうと、『武装神姫』も第12話です。テレビ放映では最終回のようです。ただし、DVD版には第13話が収録されるということなので、実質的には、そちらが最終回なんでしょうか。

先週は、『武装神姫』初めてといっていいようなシリアス展開で、続く!での引きでした。ヒナの記憶がリセットされて・・・ということで、こうなるともうどうしようもないですね。ハードディスクならともかく。

いや、何でもありの世界だから、まだ分からないか。

ということで、期待せずにのんびりと見てみましょうか。

では、武装神姫 第12話「さよならは言わないで」感想行きます。

続きを読む »

2012年12月14日 (金)

武装神姫 第11話「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」

Bs02 武装神姫 第11話「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」です。

『武装神姫』も第11話ですか。1クールだとすると、いよいよ大詰めですが、相変わらず武装神姫の日常をコメディタッチで見せる展開が続いております。

最近は、ほとんど戦闘シーンがありませんでしたが、このサブタイトルは本当でしょうかねぇ。先週の予告編をみていると、そうとも違うともどちらとも採れるような内容だった気がします。やはりラストは、戦闘で締めるんでしょうか?

いや、今までのだら~っとした展開から、突然戦闘に移る理由が思いつかないので、結局トーナメントには参加しないという決着ではないかなぁ。どうでしょうか。

ということで、期待せずに見てみましょうか。

では、武装神姫 第11話「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」感想行きます。

続きを読む »

2012年12月 7日 (金)

武装神姫 第10話「クリスマスソングを君に」

Bs2 武装神姫 第10話「クリスマスソングを君に」です。

地震揺れました~。皆さん大丈夫だったでしょうか。

『武装神姫』も第10話ですか。1クールだとすると、もうそろそろ追い込みですが、相変わらず、武装神姫の日常をコメディタッチで見せる展開が続いております。

最近は、ほとんど戦闘シーンがありませんねぇ。もうこのままでしょうか。と思ったら、次週の予告がトーナメントになっていますね。本当にやるんでしょうか。もう11話ですけれどね。トーナメントもあっと言う間に終わるんでしょう。(苦笑)

それはそれでいいでしょう。楽しい展開が続くのもいいものです。

さて、次回予告からすると、今週はどうやら、クリスマスですね。

では、武装神姫 第10話「クリスマスソングを君に」感想行きます。

続きを読む »

2012年11月30日 (金)

武装神姫 第9話「レーネの地下帝国ウォーズ」

Bs1 武装神姫 第9話「レーネの地下帝国ウォーズ」です。

『武装神姫』も第9話ですか。1クールだとすると、もうそろそろ追い込みですが、相変わらず、武装神姫の日常をコメディタッチで見せる展開が続いております。

といいつつも、先週はコメディというよりも、甘酸っぱい青春エピソードでしたか。「アンちゃん可愛い」が全ての回でしたね。まぁ、どちらにしても、戦闘シーンはありませんでしたね。もう慣れましたが。

それはそれでいいでしょう。もうトーナメント出場とかはあきらめました。(笑)

さて、次回予告からすると、今週はどうやら、ん~?なんだろう。よく分かりませんね。(苦笑)

では、武装神姫 第9話「レーネの地下帝国ウォーズ」感想行きます。

続きを読む »

2012年11月23日 (金)

武装神姫 第8話「ある日どこかで」

Bs01 武装神姫 第8話「ある日どこかで」です。

『武装神姫』も第8話ですか。1クールだとすると、もう半分を過ぎました。相変わらず、武装神姫の日常をコメディタッチで見せる展開が続いております。

先週なんて、まったく戦闘がありませんでしたから、もうこういうアニメだと思った方が良さげですね。ラストぐらいに、何か大きなイベントがあるという感じなんでしょうか。まぁ、そういうのもありなんでしょう。こちらが勝手に、『ANGELIC LAYER』的なアニメだと思い込んだだけで。

さて、次回予告からすると、今週はどうやら、人間になったアンちゃんという感じのように見えますが、ちょっとコメディタッチからは外れるんでしょうか。

では、武装神姫 第8話「ある日どこかで」感想行きます。

続きを読む »

2012年11月16日 (金)

武装神姫 第7話「訪問者は雨音と共に」

Bs1 武装神姫 第7話「訪問者は雨音と共に」です。

『武装神姫』も第7話ですか。1クールだとすると、もう半分を過ぎましたね。それにしても、何をしたいのかが、まだハッキリとしてきません。どうも、こういう感じで日常をだらっとやって、終盤2~3話で畳んでしまうアニメが多くなっている気がします。設定だけで見せている、ラノベ的というか薄いというか。

まぁ、それもありなんでしょうけれど。せっかくなんだから、トーナメントをしっか見せるような展開をしてほしいと思っていたんですけれどねぇ。

さて、先週の第6話ですが、何をやりたかったのかという感じの、航空パニック物的展開。アンちゃんがいっぱいなのは、それはそれで楽しかったですが。

ということで、今週は怪談ですか。(笑)

では、武装神姫 第7話「訪問者は雨音と共に」感想行きます。

続きを読む »

2012年11月 9日 (金)

武装神姫 第6話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」

Bs1 武装神姫 第6話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」です。

遅くなりました。

うちのブログで感想を書いている秋アニメの中では、ちょっと出遅れた感じもあった『武装神姫』ですが、それなりのアクセスにはなって来た気が。ただ、『ガールズ&パンツァー』が化けちゃったので、どうも見劣りがしますね。

さて、先週の第5話ですが、無茶ぶりっぽいスタンバイミー。沖縄に行きましたってところですか。沖縄水着の回を期待していた方、少し残念でした。いやあったか。

さて、今週も先週の沖縄を引きずるようです。一体いつまで、この状態を続けるのか、もうトーナメントには行かないのか、気になりますね。

では、武装神姫 第6話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」感想行きます。

続きを読む »

2012年11月 2日 (金)

武装神姫 第5話「渚の水着アーマー」

Bs1 武装神姫 第5話「渚の水着アーマー」です。

うちのブログで感想を書いている秋アニメの中では、ちょっと出遅れた感じもあった『武装神姫』ですが、先週はなぜかちょっと盛り返しました。ただ、同じように出遅れっぽかった『ガールズ&パンツァー』は、しり上がりにアクセスが増えているので、どうも苦しいですね。

さて、第4話ですが、先週予想した、シリアスというかバトルには傾かずに、バトルをやるにしても、後半少しでしょうという予想が当たっているような気がします。

先週の次回予告では、今週も萌え萌え路線のようで。(苦笑)まぁサブタイトルからしてそうですよね。

では、武装神姫 第5話「渚の水着アーマー」感想行きます。

続きを読む »

2012年10月26日 (金)

武装神姫 第4話「レースだョ!公園一周」

Bs1 武装神姫 第4話「レースだョ!公園一周です。

うちのブログで感想を書いている秋アニメの中では、ちょっと出遅れた感じもあった『武装神姫』ですが、この先きちんとバトルに入ってくれるんでしょうか。

さて、第3話ですが、なんとなくもう分かってきた感じがします。これは、シリアスというカバトルには傾かないんでしょう。もしバトルをやるにしても、後半少しでしょう。それまでは、神姫というものを使った、ちょっと目先を変えた日常アニメですね。

先週の次回予告では、今週はバトルがありそうな感じでしたが、先々週の予告でもそんな感じだったので、恐らくは違うんでしょう。(苦笑)

では、武装神姫 第4話「レースだョ!公園一周」感想行きます。

続きを読む »

2012年10月19日 (金)

武装神姫 第3話「激突!バトルトライク」

Bs2 武装神姫 第3話「激突!バトルトライク」です。

うちのブログで感想を書いている秋アニメの中では、ちょっと出遅れた感じもあった『武装神姫』ですが、ちょっと盛り返した感じでしょうか。

さて、第2話ですが、新しい武装神姫が登場しましたが、まぁ結局日常というかまったり回でした。このままでいいのか、いやこのまま進むのかということが気になります。どこかでトーナメントに進むんだとは思いますが、早く一度はバトル回がないとじり貧になる可能性もありそうです。

先週の次回予告では、バトルがあるのかサービスなのか、半々な感じがあって微妙な感じです。ぜひとも、バトル回を期待したいところなんですが。

では、武装神姫 第3話「激突!バトルトライク」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間