管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[は]◆ビビッドレッド・オペレーション Feed

2013年3月30日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」

Bbr2 ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」です。

忙しいですが、最終回ということで、とにかく書いておきますか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーションも最終回です。まぁ、ビビッドレッド・オペレーションなので、どういう展開に転んでも驚きはしないと思いますが。

先週で、黒のれいちゃんがまさかでカラスに取り込まれてしまいました。物語としては、絶対者と代弁者といういわゆる神の領域を持ち出したところで、力技で終わらせるだろうという想像がつきますが、そこにどうつなげるかですね。多分、理屈のある展開ではないでしょうけれど。

ところで、サブタイトルですが、物語のタイトルですね。4人合体で、赤になると踏んでいるのですが、どうでしょうか?

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」感想行きます。

続きを読む »

2013年3月22日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション 第十一話 「つたえたい想い」

Bbr01 ビビッドレッド・オペレーション 第十一話 「つたえたい想い」です。

忙しいですが、今日は出張帰りということで、少し早めに感想を。

ということで、ビビッドレッド・オペレーションです。まぁ、ビビッドレッド・オペレーションも、もう11話です。そろそろ大詰めですね。

先週で、黒のれいちゃんが少しひよったかと思ったんですが、誤解を与えるような展開になって、そのまま拘束されてしまいました。結局、れいちゃんはこのまま敵として存在しつづけるのでしょうか。

ところで、サブタイトルですが、結構「レイアース」っぽいものが多いです。制作陣に「レイアース」をリスペクトしている人でもいるのでしょうか。まぁ、全体に寄せ集めっぽいといえば、そうなんですけれど。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」感想行きます。

続きを読む »

2013年3月15日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」

Bbr1 ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。

忙しいですが、本日はお仕事お休みということで、アニメの感想も早めにアップしましょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーションです。まぁ、ビビッドレッド・オペレーションも、もう10話です。そろそろ大詰めですね。まぁ、黒が絡んだ平行世界もので、そこをどう決着させるかというところがポイントになるんでしょうけれど、そうなるとSF設定だけのお話になりそうですね。ただ、その設定も切り貼りが見えているので、そこで勝負するのかぁ?というのが素直な感想です。

それよりも、もう少しキャラクターの深堀りというか、関係性の深堀りかなをやってほしいのですが、もう残り少ないので、そんなことをやっている時間はなさそうですね。

今週は、いったいどうなるのでしょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と陰と」感想行きます。

続きを読む »

2013年3月 8日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」

Bbro03 ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」です。

さて、まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう9話です。黒が絡んできて、そろそろ本編が始まってきたのかなと思っていたのですが、相変わらずどうもエピソードの深堀りというのがないですね。このまま最後までそこが浅いままいきそうな気がしてきました。

さて、先週は、最初にループするという感じで、ビビッドチームのお話しをやっていました。深堀りではなくて、あくまでもリピートですね。

あおいちゃん好きだし、絵も綺麗だったので嬉しいですけれど、そろそろ本当にやらないと、黒がラスボスって感じになってしまいますね。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」感想行きます。

続きを読む »

2013年3月 2日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第八話 「今日よりも鮮やかに」

ビビッドVvro02レッド・オペレーション 第八話 「今日よりも鮮やかに」です。

さて、まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう8話です雰囲気的には、黒が絡んできて、そろそろ本編が始まってきた感じがしますが、まだまだス トーリーが雑な印象があります。そろそろ、本気を出してほしいところです。作画、動画、キャラデザインは悪くないだけに、どうにかしてほしいところ。と、先週と同じ書き出しです。(苦笑)

さて、先週は、そんな中でてこ入れといいましょうか、あかねちゃんが撃ち落とされてしまいました。合体能力をなくしたビビッドチームがどう立ち向かうかということろですが、期待としてはあかねちゃんを撃墜してしまったれいちゃんの葛藤が描かれることですが、どうなるでしょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」感想行きます。

続きを読む »

2013年2月23日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第七話 「ゆずれない願い」

Bbr2 ビビッドレッド・オペレーション 第七話 「ゆずれない願い」です。

「ゆずれない願い」というと、当然『魔法騎士レイアース』の主題歌といいますか、SHO-TAこと田村直美さんの歌を思い出すわけですね。PEARLのころのSHO-TAが好きでしたが、と書くと年がばれますね。

さて、まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう7話です雰囲気的には、黒が絡んできて、そろそろ本編が始まってきた感じがしますが、まだまだストーリーが雑な印象があります。そろそろ、本気を出してほしいところです。作画、動画、キャラデザインは悪くないだけに、勿体ない。

さて、先週は、そんな中で水着回をやってしまうという、茫然の展開だったわけですが、少し黒のれいちゃんがあかねちゃんたちとの距離を縮めた感じで、この先に少し期待が持てそうでしょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第7話 「ゆずれない願い」感想行きます。

続きを読む »

2013年2月15日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション 第六話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」

Bbr1 ビビッドレッド・オペレーション 第六話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」です。

まぁ、長いサブタイトルですね。

さて、まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう6話ですか。先週くらいから、物語が進み始めるんではないかと期待していたんですけれど、そうでもなかったですね。それなりに、思わせぶりなところはありましたが。

さて、今週は、噂によりますと、水着回とのことですけれど、まぁ普段から水着のようなものですから、あまり変わりはない感じですね。。

しかし、そんなことをやっている余裕はなさそうな感じもしますけれどね。(苦笑)

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第6話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」感想行きます。

続きを読む »

2013年2月 9日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第五話 「もう一つの鍵」

Bbr1 ビビッドレッド・オペレーション 第五話 「もう一つの鍵」です。

さて、まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう5話ですが、なんといいますか、あまり深く突っ込まずに楽しむにはいいのではないかと思っていました。なんといっても、安定のお尻アニメですし。(苦笑)

まぁ、先週までは絵は綺麗だし、女の子は可愛いし、よく動くし、お尻アニメといいつつも構図は結構面白いですし。

観点としては、そんな感じなんですけれど、今週はどうなるのでしょうか。今までは毎週一人ずつ紹介していく形で、物語が進んでいましたから、今週は黒の人でしょうか。黒の変身バンクがあると嬉しいのですけれど。

と思っていたのですが、今週は変身シーンがありませんでした。今までは、ずっとキャプチャが変身シーンで統一していたのにぃ。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第5話 「もう一つの鍵」感想行きます。

続きを読む »

2013年2月 1日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション 第四話 「約束」

Bbro1_2 ビビッドレッド・オペレーション 第四話 「約束」です。

さて、サブタイトルは「約束」ですか。東京女子流の3rdアルバムと同じですね。アルバム発売に合わせてとは、なんというタイミングというか、きっと女子流のファンがスタッフにいるに違いない。

まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう四話ですが、なんといいますか、あまり深く突っ込まずに楽しむには。なんといっても、安定のお尻アニメですし。(苦笑)

まぁ、積極絵は綺麗だし、女の子は可愛いし、よく動くし、お尻アニメといいつつも構図は結構面白いですし。

暫くは、毎週新しいキャラが登場して新しい合体が見られる感じでしょうか。先々週は青のあおいちゃんでしたし、先週は緑のわかばちゃんが登場でした。とすると、今週は、黄色の登場ですね。最初からひっそりと登場しているあの人でしょう。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第4話 「約束」感想行きます。

続きを読む »

2013年1月25日 (金)

ビビッドレッド・オペレーション 第三話 「本当の強さ」

Bbrop2 ビビッドレッド・オペレーション 第三話 「本当の強さ」です。

まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう三話ですが、なんといいますか、やっぱり『ストライクウィッチーズ』をもうちょっとおばかっぽくしたといいますか、やっぱりお尻アニメだったといいますか、先週通りの感想でした。

まぁ、積極絵は綺麗だし、女の子は可愛いし、よく動くしなので、ストーリーはある程度目をつぶって,ついつい見てしまう感じです。

暫くは、毎週新しいキャラが登場して新しい合体が見られる感じでしょうか。先週は青のあおいちゃん弟子たで、今週は緑の登場でしょうか。

まぁ、あまり深く考えると巻けのような感じなので、何も考えずに「ばかだなぁ」と突っ込みながら見るのが楽しい感じでしょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第3話 「本当の強さ」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間